So-net無料ブログ作成
検索選択

お外ひなたぼっこと散歩♪ [いろいろ]


  気温も上がってきて~ヒーター無しの日も増えました♪
  部屋に日が入らなくなってしまったので~
  せなちゃん お外ひなたぼっこが日課になりました(^^)
  日照不足だそうですね~キュウリの値上がり心配です~

  では先週の土曜日の日記から(^0^)


  土曜日~晴れ 最高気温20度

  せなちゃん お庭の端から~くんくん♪
  この茂っているクリスマスローズローズ↓は~葉っぱばかり成長して
  とうとう花が咲きませんでした~残念。。。
 無題1.jpg
  朝の日差しは素敵ですね~可愛く撮れました(^^)

  トイレの後は~ごほうびがもらえるせなちゃん(^0^)
  おりこうに待ってます♪
 無題2.jpg
  午後のお買い物は~母のところでお留守番(^^)
  ティラちゃんは出窓にいました(^v^)

 無題3.jpg
  おとなしい時は~とっても可愛いんですよ(^0^)


  日曜日~くもり 最高気温17度

  パパはお休み~パパがとても気になるせなちゃん(^^)
 無題4.jpg
  久しぶりにティラちゃんとツーショット(^0^)
  今日も母のところで お留守番~
  ママとパパは~もうすぐ姪のお誕生日なので
  ありちゃんとプレゼントを選びにお出かけしました(^^)
  3時間近くお店を周り~~迷彩柄の斜めがけBAGに決定(^v^)
  いい運動になりました~~

  実家の~ハナミズキ♪ 
 無題5.jpg  
  小さ目の花ですがたくさん咲いていました♪

  
  月曜日~くもり時々雨 強風 最高気温18度

  お庭に出ると・・・ちょうど雨が降ってきた・・・ 
 無題6.jpg
  ささっとトイレタイムを終えて~ヒーターの前でぬくもる せなちゃん(^^)

   じっとしているので~~♪ チャンス(^v^)
 無題7.jpg
  そのあとは~ゴロゴロしっぱなしです♪

  夜~ハリーで遊んだあと 
  椅子の上の薄いクッションを取れと
  ワンワンうるさいので~取ってあげると!
 無題8.jpg
  ホリホリしたかったようです(^^)


  火曜日~曇り 最高気温18度

  昨日の風で~またシマトネリコの葉っぱがいっぱい落ちてました~
  新芽が出てきているので 落ちる時期なのかな~
 無題9.jpg
  お散歩の途中~母のところによると
  ティラちゃん~せなの尻尾を狙います(^^)

  帰り道~キレイなピンクの花が~(^^)
 無題10.jpg 
  紙のリボンみたいな花~不思議ね(^^)

  夕方の運動は~ビニール袋の結び目取りと~
 無題11.jpg
  投げっこ&取りっこをしました(^^)


  水曜日~晴れ曇り雨 最高気温20度

  今日も~お散歩(^^)
  畑にはまだ何も植わっていませんね~
 無題12.jpg
  白いハナミズキ~満開かな(^^)

  あら!鼻が泥だらけだ(^0^;)
 無題13.jpg
  八重の桜の種類かな?

  青空が気持ち良い~~♪
 無題14.jpg
  お家に帰ると~足を洗われ裸ん坊(^0^)
  ひなたぼっこで乾かしました♪♪

    木曜日~晴れ&薄曇り 最高気温23度

  今日も晴れたね~
  せなちゃんおひさまの方をむいて ひなたぼっこです♪
 無題15.jpg
  コデマリ咲きそう~今年は6つ花がつきました(日陰で花数少ない)

  ひなたぼっこ~満喫中♪
 無題16.jpg
  散々~ひなたぼっこをしたあとは~
  ベッドで グーグーでした(^0^)


  金曜日~晴れ 最高気温22度

  朝の偵察~のんびりくんくん中です~
 無題17.jpg
  お着替えのあとは~今日もデッキへ
  午前中ずっと~ひなたぼっこしていました(^^)
  
  午後は~風が強くなってきたので ベッドでゴロゴロ~
 無題18.jpg
  夕方~コデマリのは蕾が3つ開いていました♪
  せなちゃんと 記念写真です~(^0^)

  明日も晴れるといいね♪

  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブとサクラとひなたぼっこ♪ [&おでかけ]


   暖かくなってきて~庭に虫が増えてきました
   虫キライのせなちゃん~虫の羽音で
   お外ひなたぼっこが長時間出来ないようです(^^) 

   新しいTVドラマ~始まってきましたね♪
   どれを見ようか~録画してチェック中
   Dr.倫太郎 とアイムホームは決定です~(^v^)
   今夜のフィギュアスケートも楽しみでーす♪♪

   では 先週の土曜日の日記から♪

   土曜日~雨曇り

   ママの好きな~あんこ♪  
  無題1.jpg
   久しぶりコンビニで発見(^^) やっぱり美味しい♪
     
   せなちゃんは~パパにひっつき虫(^^)
  無題2.jpg
   大好きな耳マッサージもしてもらっていました♪

   日陰においてある~ムスカリも
  無題3.jpg
   ぐんぐん伸びてます(^^)

   夕方~パパ実家に行って ペロペロ攻撃をタップリして
   ジジとババにキュウリをたくさんいただきました~(^0^)


   日曜日~晴れ 最高気温17度

   今日は パパとママとドライブへ
   桜吹雪も堪能しました♪
  無題4.jpg
   お天気よくて~良かった♪
   庭園が素敵で~大きな桜の木があって
   人も多めでした
   風が吹くと~ハラハラと桜の花びらが舞って とっても素敵でした(^0^)
  無題5.jpg

   せなちゃん サクラ素敵よ~見えなくて残念ねぇ
  無題6.jpg
   せなちゃんは~パパの匂い探し(^^)

   パパは~展示してあった レトロな車たちに夢中でした(^v^)
  無題7.jpg
   菜の花を見ると~さらに春って感じ♪
   のんびりドライブ楽しかったね(●^o^●)


   月曜日~曇り雨 最高気温11度

   ハリーを持って来たようですが~?
   遊ばず・・・
   ヒーター前で丸まった せなちゃん やる気なくなった?(^^)  
  無題8.jpg     
   でも~しゅんちゃんが来ると 嬉しくてお腹見せ
   元気に ゴロンゴロン♪

   午後も~雨で寒くて
  無題9.jpg
   クッションの上で ぬくぬくでした(^0^)


   火曜日~シトシト雨 最高気温14度

   今日も雨ですね~~
   雨嫌いのせなちゃん
   雨の中~トイレタイムを頑張って♪ アキレスを食べて♪
  無題10.jpg
   一日~ゴロゴロくつろいでいました(^v^)


   水曜日~晴れ曇り時々雨 最高気温20度

   朝は青空~気持ちいい♪
  無題11.jpg
   せなちゃん~お庭を念入りに くんくん(^0^)

   そして~ひなたぼっこ
  無題11a.jpg
   徐々に風が強くなって~木の影が揺れていました(^^)
   午後は~曇って雨もパラパラ 
   また お部屋でゴロゴロでした(^0^)


   木曜日~晴れ曇り 最高気温21度
  
   朝の光のブルーデイジー~爽やかで可愛い♪
  無題12.jpg
   しゅんちゃんを起こして~
   窓辺で ワン!(^^)

   窓を開けて 気持ちよさそうにひなたぼっこ満喫♪
   でしたが~
  無題13.jpg
   虫嫌いのせなちゃん  虫が飛んで来るので~
   しかたなく お部屋でひなたぼっこに~切り替えました(^^)


   金曜日~晴れのち曇り 最高気温22度

   朝は~晴れ♪ おそとでひなたぼっこでした(^^)
  無題14.jpg
   庭の地植えしたイベリスも~花がたくさんつきました 嬉しいね(^0^)

     そして~今日も窓辺で~(^v^)
  無題15.jpg
   夕方の運動は~ハリ子とハリーとアカちゃんでした(^0^)

   
   みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)   

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花びら花冷え [いろいろ]


  桜吹雪の日々ですが~寒いですねぇ。。。
  冬のよう~~
  水曜日の4月の雪にはビックリしました!
  早く暖かくなってほしいです(^^)

  では 先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~くもり 

  午後から雨予報だったので もうサクラは見納めかと思い
  桜の木の下まで お散歩へ
 無題1.jpg
  昨日の強風でだいぶ花びらが落ちていました!

  もう~葉っぱも出てきてますね
 無題2.jpg
  せなちゃんは鼻にもシッポにも足にも花びらをつけて
  てくてく~くんくん満喫でした(^0^)

  帰り道~実家に寄って ティラ探し(^^)
  毛布の上で寝ていました~
 無題3.jpg
  可愛いあくび♪ 寝ぼけているときは~
  とってもおとなしいティラちゃんです(^v^)


  日曜日~雨曇り

  パパに投げっこをしてもらい~嬉しそうなせなちゃん♪
 無題4.jpg
  庭のお花が咲きました(^0^) 小ぶりですが可愛い♪

  せなちゃん食べないでね(^^)
 無題5.jpg
   そして~今日もパパにひッつき虫(●^o^●)


   月曜日~晴れ曇り 最高気温24度
   
   晴れたぁ~そして暖かい♪
  無題6.jpg
   せなちゃん~お外でひなたぼっこです(^v^)

   窓辺でも~♪
  無題7.jpg
   午後は元気に~投げっこでした(●^o^●)

     火曜日~雨ときどき曇り 最高気温13度

   朝から寒い~~ヒーター前で丸まります~
  無題8.jpg
   そして~抱っこのおねだり
   ママも眠くなるぅ~~

   夕飯の時間(^^)
   すこぶる元気です
  無題9.jpg
   食べ終わると~ペロンペロンと美味しかったとアピールしますよ♪


   水曜日~雪のち曇り 最高気温8度

   ビックリ~朝起きると雪でした!
   4月の雪は珍しい!
   チラチラ降っていて~積もらない感じの雪
  無題10.jpg
   午後は お買い物で~
   せなちゃん 母のところにお留守番(^^)

   今日のティラちゃんは
  無題11.jpg
   毛布に潜っていて~出てきませんでした(^0^)


   木曜日~曇とときどき晴れ 最高気温9度

   空気は冷たいけど~晴れてよかった♪
   イベリスの花も開いてきました♪
  無題12.jpg
   今年の花は大きいのもあるね♪

   せなちゃんは~早速 窓辺ひなたぼっこ♪
  無題13.jpg
   でも~だんだん曇ってきて~~クッションを貸してあげました(^^)


   金曜日~曇り雨 最高気温11度

   八重咲きのクリスマスローズ~お花3つになりました♪
  無題14.jpg
   紫陽花の葉っぱも~ちょこちょこ伸びてきて
   賑やかになりつつあります♪

   どんより曇り空~
   せなちゃんは ヒーターで温まっていますよ
  無題15.jpg
   ほんとにぃ~暖かくなってほしいなぁ~(^^)


   みなさん~本日もご訪問ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見さんぽ&カフェ♪ [&おともだち]


   先週の金曜日~♪
   桜満開の公園へ お花見に行きました(^v^)
   雨女ママせいか?!あいにくの曇り空&強風~~
   でも~イケメンたちに会えて~楽しかったです(●^o^●)

   さぁ~頑張って歩きましょう
   せなちゃんは~カートですけどね(^^)
  無題1.jpg
   風の強さ~噴水の水でわかるかな(^^)

   一緒に行ったイケメンワンコは~可愛いお家の中です
   お~い♪
  無題2.jpg
   桜の前で~記念写真♪ せなちゃん~どんどん離れていきます。。。

   チューリップも咲いていました(^◇^)
  無題3.jpg
   水辺~~キレイですねぇ♪

   チューリップと記念撮影♪
  無題4.jpg
   タイくん~テオくんといっしょで~超!嬉しそうです(^◇^)

   細い場所でも~へっちゃら(^0^)
   イケメンふたりのスゴワザ♪ さすが~ ちゃんとポーズできますよ♪
  無題5.jpg
   せなちゃんは~カートで楽ちん♪ テオくんは桜の髪飾りでキュートです♪

   ソメイヨシノとの写真~いっぱい撮りました♪
  無題6.jpg

   歩いて歩いて~お腹が空いたので~
   シートを敷いてお昼ごはん♪
   BLTサンド&チョコデニッシュ&フィッシュサンドパンを食べました(^v^) 
   ワンコたちは~杏子ママの手作りジャーキー&テオくんママのボーロを頂きました♪

  無題7.jpg
   ランチを食べた場所で~記念撮影♪

   そして~しだれ桜の下でも♪
  無題8.jpg
   記念撮影(^◇^)

   芝生の上で~せなちゃんも歩きました♪
  無題9.jpg
   風が強いけど~~ちょっと嬉しそうでした♪

   公園に サヨナラして~初めてのカフェへ
   ♂ダックスちゃんが看板犬で~
   久々 せなちゃん モテモテでした(^^)

   ここでも~タイくんはテオくんに夢中(^0^)
  無題10.jpg
   ドタバタ記念撮影もして~~楽しかったぁ(^0^)

   とても落ち着くカフェでした♪(トイレが神秘的だし)
  無題11.jpg
  テオくんママ~可愛い付箋ありがとう♪
  今年も~楽しいお花見さんぽになりましたヽ(=´▽`=)ノ


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました♪♪

nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の花とお花見散歩 [いろいろ]


  ソメイヨシノが咲き始めました♪
  今日はもう満開です(^0^)
  ママの風邪~だいぶよくなりました(^^) 

  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れ

  ぐんぐん伸びる~ムスカリ♪
 無題1.jpg 
  せなちゃんはデッキの上をうろうろしてます(^^)

  スノーフレーク~お花が可愛い♪
 無題2.jpg 
  一重のクリスマスローズも咲き始めました♪

  夕べ パパが買ってきてくれた~ベイマックス
  ノセられました(^^)
 無題3.jpg
  せなちゃんは 今日も窓辺ひなたぼっこ満喫(^0^)

  暑くなると~ちょこっと足ハリツキ♪
 無題4.jpg
  窓辺の日向が少なくなると~~
  デッキで背中ひなたぼっこでした(^0^)


  日曜日~曇り雨 最高気温18度

  パパと朝からラブラブです(^v^)
 無題5.jpg
   抱っこの時 せなちゃん~ママには仰向けポーズしません
   パパとしゅんちゃんは~特別です(^^;)

   ひっつき虫さん~いいねぇ(^^)
  無題6.jpg
   夜の運動は~みんなで格闘でした(^0^)


   月曜日~晴れ 最高気温20度

   東京の~桜開花は 3月23日でした
   こちらは~どのくらい咲いてるかな?~~
   母といっしょに お花見さんぽです(リンリンで~)
  無題7.jpg
   いい感じですね 見頃でした(^0^)
     たぶんソメイヨシノだと思うんですが~何故か咲いていない木もありました

   さくらさくら~うっとりしちゃうねぇ
  無題8.jpg
   白い山桜も~咲いている木があって~
   うっとりでした(^0^)
   白も素敵♪
  無題9.jpg
   満開になったら~最高ですね♪ 
   優雅な気分になれました~~(^0^)

   お家に帰ると~
  無題10.jpg
   ウトウトでした(^0^)


   火曜日~晴れ 最高気温22度

   デッキにが日あたる時間も早くなりました~♪
  無題11.jpg
   せなちゃん お外でひなたぼっこです(^^)

   イベリスの蕾もついていましたヽ(=´▽`=)ノ
  無題12.jpg
   気温も上がって~ママは冬物の洗濯です

   せなちゃんはいつもの様に~ゴロゴロ(^^)
  無題13.jpg
   夕方は~クッションにへばりついていました
   寒いのかな?(^^)


   水曜日~どんより曇り雨 最高気温18度

   せな毛取りをして~お着替え中
  無題14.jpg
   おりこうだと キュウリがもらえます(^0^)

   午後は母のところでお留守番~
   ティラちゃんとおやつタイム~
  無題15.jpg
   ティラちゃんも~食いしん坊なのですが 食べるのが遅い~
   取ろうとすると猫パンチが飛んできますよ 
   せなちゃん警戒中(^0^)

  
   木曜日~晴れ 最高気温15度

   午前中 草むしりをして
   あまりに車が汚かったので~洗車しました(^^)
   そして お散歩へ
  無題16.jpg
   せなちゃん 畑のおじさんが気になる様子 ノロノロです(^^)

   何の花だろう~~♪ キレイ(^^)
  無題17.jpg
   ネットで調べたら~テルテモモ(照手桃)のようでした(^^)

   無題18.jpg
   もう~午後3時ころになると~部屋ではひなたぼっこが出来ません
   なので せなちゃん ひとりでデッキで日を浴びてます(^^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)



nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る