So-net無料ブログ作成
検索選択

袋のその後とトリミングと [&病院の日]


  気温が高い日が多いですね~30度の日もありました!
  車の中はとっても暑くて~夏のようでした

  あれから ママは~せなちゃんのウンO検査毎日続けていますが
  細いシュレッダー状のもの もしかしたら?
  形的に~大好きなキュウリの縁?アキレス?~と疑惑が出てきて
  ん~~判別が難しいです。。。 
  
  せなちゃんは いつもどおり元気で いいウンOなので~
  ちょっと安心しているのですが~
  獣医さんに相談したら~1ヶ月くらいは出てくる可能性があるとか!
  頑張りまーす~~

  では 先週の土曜日の日記から

  土曜日~晴れ 最高気温27度

  夕べ~しゅんちゃん 自転車で転んで 負傷中・・・
  原因は 車輪に傘が入って 急に止まったこと・・・
  みなさんも気をつけて下さいね~~
 無題1.jpg   
  心配な おふたりさん~~仲良しです(^^)

  せなちゃん~しゅんちゃんの病院に送っていくから~
  母のところでお留守番よ~!
  また変なもの食べないでよ!!
 無題2.jpg
  午後のお庭にて~いいウンOしてくださいっ(^^)

 無題3.jpg
  夕食後~涼しいので丸まっていました(^^)


  日曜日~曇りのち晴れ 最高気温25度

  お庭に~蚊が増えてきました 。。。
  せなちゃん気にせず~くんくんです(^^)
 無題4.jpg
  キンセンカの花~↑~まだ咲き続けています(^v^)

  オヤツ待ち中~我慢してあくび中~
 無題5.jpg
  おりこうさんです(^0^)

  そのあとは~パパとラブラブ♪
 無題6.jpg
  買い物帰りの空~惜しい~夕日沈んじゃったけど とてもステキでした(●^o^●)

  
  月曜日~晴れ 最高気温25度

  お隣の音が気になる せなちゃん(^^)
 無題7.jpg
  ステキな空の下~ひなたぼっこもできました(^^)

  午後~~久しぶりに ドン!~~と地震が!
  携帯から~緊急地震速報の音も鳴って 怖かった~
  急いでテーブルの下に隠れました
  こちらは震度3くらいだったようですが~
  大きな地震来ませんように~~
 無題8.jpg
  夜の運動は~大好きなハリー やる気満々です♪


  火曜日~晴れ 最高気温29度

  朝のお庭~日差しがクッキリ ステキです♪
 無題9.jpg
  太陽が高くなってきて 
  デッキにも~日陰が増えてきました~~
  せなちゃん~なぜ端っこ?(^^)

  そして 1時間半後 2回めのひなたぼっこは~
  背中をむけて(^^)
 無題10.jpg
  鼻水出てますよ~~(^0^)

  暑くなったね~
 無題11.jpg
  クールダウン中~~(●^o^●)


  水曜日~晴れ 最高気温30度

  今日は病院へ
  体重は4.3㎏
  腰と膝のための注射をして
  シャンプー&トリミングもやりました
  さっぱりしたね♪
 無題12.jpg
  ふわふわいい匂いになりました(^^)

  しめじの袋のビニール まだ残っている可能性があるので
  猫の毛玉取りのサプリメントをしばらく使ってみることに~
  せなちゃん喜んでなめていました
 無題13a.jpg
  せなちゃん 帰って~シャンプーで疲れて
  しばらくゴロゴロしていましたが~
  パパが帰る時間になると~ちゃんとパパ待ちです(^v^)
  
  
  木曜日~晴れのち曇り 最高気温27度

  ガクアジサイの花も~開いてきました♪可愛いね~
 無題14.jpg
  だんだん晴れ間がなくなって~

  今日はひなたぼっこできません~暇そうなせなちゃん(^^)
 無題15.jpg
  あっちへ行ったりこっちへ行ったり~寝床を変えながら
  ゴロゴロしていました(^^)


  金曜日~曇リ時々雨 最高気温22度

  どんより曇り空のお庭~紫のアジサイも色づいてきました♪
  開くのが楽しみです(^0^)
 無題16.jpg
  せなちゃん~今日も暇そう(^v^)
   この前購入した~新しいベッドへ
  前のよりちょっと小さめでしたが
  すっぽり入れて お気に入りの様子です♪
 無題17.jpg
  そして~今日のティラちゃん また 毛布のところで寝ていました(^^)
  最近~ドアノブを飛び上がって開ける技を覚えたようで。。。
  妹が困っていました~~(●^o^●)
   かしこい~ティラちゃんです♪

  みなさん~本日もご訪問ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
 

nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいベッドと~しめじの袋 [いろいろ]


  晴れて爽やかな空気で過ごしやすいこの頃ですが~
  せなちゃん 月曜日に誤飲事件が発生!
  ちょっと心配な日々です~

  では~先週の土曜日の日記から

  土曜日~曇り時々雨 最高気温23度

  注文していた~新しいベッドが届きました(^^)
  せなちゃん気に入るかな?
 無題1.jpg
  せなちゃん どう?

  しばらく匂いを嗅いだあと~入った♪
 無題2.jpg
  ジーっとしてる(^^) 気に入ったようです~~♪

  夜は~
 無題3.jpg
  パパに抱っこされて~甘えん坊さんです(^v^)


  日曜日~晴れ 最高気温27度

  今日も パパに夢中(^0^)
 無題4.jpg
  首マッサージもしてもらい~~しあわせそう(^v^)

  そのあとも~パパの近くに(^^)
 無題5.jpg
  パパ お休みでよかったね(●^o^●)


  月曜日~薄くもり 最高気温25度

  地植えしたブルーデイジー~たくさん咲いてきす♪
 無題6.jpg
  せなちゃん のんびり~偵察です♪

  くんくん念入りに(^^)
 無題7.jpg  
  そのあとは~貞子目でウトウトでした(^0^)

  午後は~母のところでお留守番でしたが・・・
 無題8.jpg
  私が迎えに行くと~~コレを↑ 発見!

  食いしん坊 せなちゃん!
  こっそりキッチンの床で~しめじをかじったようで・・・ 
  まさか食べた事のない~しめじ!
  食べたのか?
  ティラちゃんが~食べるとも考えられないし・・・

  せなちゃんは~元気な様子
  ビニール袋も見つからなかったのですが・・・

  いつもビニールで遊んで口に入っても~ペッペッと出す せなちゃんなので
  ビニールまで 食べたとは考えられず~(以前食べ物がついた紙を食べたことはありますが・・・)
  しめじだけ食べたのだろうと~母とも話したのですが~

  おうちに帰って~夕食を食べ ウンOもして いつもどおりだったのですが~

  夜中に吐きました・・・

  その中に~心配だった ビニールも発見!
  食べてたのか~!なんてこと・・・


  火曜日~曇り時々雨 最高気温22度

  朝方~黄色い胃液を吐きました

  病院に連絡すると~
  病院では 時間的にもう処置することはできないので様子を見てくださいとのこと~

  その後は元気な様子で~ウンOを2回

  ウンOを調べてみると
  ビニールが シュレッダーにかけたような形で混ざっていました!
  細かくなるなんて!とっても不思議でしが~
  とりあえず出てくるんだなと~
  毎日 ウンO チェックです~~

  せなちゃんは~いつもと変わらず元気な様子
 無題9.jpg  
  大丈夫?全部ビニール出してね!!

  夜のウンOにも~細いビニール混入していました~

  
  水曜日~晴れのち夜中カミナリ~

  朝のウンO~1回 今日も細いビニール混入。。。

  パセリの花咲きました♪
 無題10.jpg
  せなちゃんは いつもどおり~ひなたぼっこ(^^)

  母のところに行って~
  食材をせなちゃんの届かないところに置くことをお願いしました
  目が見えなくても~鼻はいいのよね(^0^;)
 無題11.jpg
  おうちに帰って~しゅんちゃんにかまってもらって嬉しそうでした(^^)

  夜のウンOにも~細いビニール混入でした


  木曜日~晴れ 最高気温25度

  朝の~パパ待ち せなちゃん(^v^)
 無題12.jpg
  お見送り~ちゃんと忘れません(^^)

  朝のウンOにも~ビニール混入
  
  そして ひなたぼっこ♪
 無題13.jpg
  湿度が低くて~気持ちいいね(^0^)
    
  夜のウンO~細いビニール混入でした

  
  金曜日~薄曇りのち晴れ 最高気温24度

  朝のウンO~ビニール見つかりませんでした
  もう全部でたのかな??

  お庭のカシワバアジサイ↓~咲き始めました♪
 無題14.jpg
  どんどん大きくなれ~~(^^)

  せなちゃんは いつもどおり~元気そうですよ♪
  お腹~平気なの?
 無題15.jpg  
  ベッドでは~なんだか嬉しそうでした♪

  そして~今日も ひなたぼっこ(^v^)
  午前中は 薄曇り~~
 無題16.jpg
  午後は~デッキの上に日陰ができて 残念そう~~

  夕方は ハリーを噛んで
 無題17.jpg
  遊びモード~元気です♪

  夜のウンO~ビニール混入でした~
  このまま全部~ビニール出ますように~~
  

  みなさんのワンコも~思わぬ行動があるかも~
  どうぞ お気をつけ下さいね~~(-_-)
  ご訪問ありがとうございました
  

nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこと台風とキラキラ [いろいろ]

 
   先週末からママは~
   また 気を抜いて薄着をしてしまって・・・
   鼻風邪をひいてしまいました~
   鼻のかみ過ぎで~今は鼻の皮がむけています・・・痛い(^0^;)
   
   では先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~小雨&くもり 

   どんより暗い空 2回目のお庭偵察に出ようとしたら
  無題1.jpg   
   小雨が降ってきました~

   雨嫌いのせなちゃん
  無題2.jpg
   一応~朝の運動もしたけど~また丸まりました(^^)
   ゆっくりしてくださいな♪

   夜は~サルサルをいじめて ストレス解消(^0^)
  無題3.jpg
   今夜はパパの美味しいおみやげがありました♪
   しっとりどら焼きでした(^0^)


   日曜日(母の日)~ 晴れ

   しゅんちゃんから~お花とプレゼント
   赤いポットの栽培キット(ワイルドベリー)でした
  無題4.jpg
   せなちゃん冷蔵庫の前で 真剣待機中(^^)

   せな毛取りをしたあとは~
  無題5.jpg
   パパの見張りもしていました(●^o^●)

   夜は~パパの実家で みんなで夕飯を食べました(^^)
   母のプレゼントは~黒地にピンクの花模様ブラウス パパが選びました♪
   

   月曜日~晴れ 最高気温24度

   朝はパパのお見送り~
  無題6.jpg
   晴れたので~もちろん今日もひなたぼっこ(^0^)
  
   日差しが強いねぇ~初夏のよう
  無題6b.jpg
   しゅんちゃん 今日は~スーツでお出かけでした(^0^)

   
   火曜日~曇のち雨(台風6号近づく) 最高気温23度

   お掃除の時間~しゅんちゃんのベッドでゴロゴロ(^^)
  無題7.jpg 
   外にでると~ときより突風が吹いて 
   徐々に台風6号が近づいている感じ~
   風に飛ばされそうなものを~お部屋に入れました!

   そのあとのせなちゃんは~
  無題8.jpg
   ママも~鼻風邪が良くなるように昼寝しました(^v^)
   台風は~途中 温帯低気圧にかわりました
     夜に雨が強く降りましたが~特に被害はありませんでした~
  
   
   水曜日~晴れ 最高気温28度

   台風一過で きれいな青空(^0^)
  無題9.jpg
   日差しも強く~お庭も乾いて 良かったね♪

   お買い物へ行くのに
   せなちゃんは 母のところで お留守番~
   今日の小顔のティラちゃん~なんだか背中丸いね
   さらに太ったか!(^^)
  無題10.jpg
   夜のせなちゃん~パパに甘え中(^0^)


   木曜日~晴れのちくもり 最高気温29度
  
   朝のトイレタイム~晴れてると気持ちいいね
   せなちゃん 行く気満々(^^)
  無題11.jpg
   2度目のお外は~背中ひなたぼっこ(^^)

   3度目は~座ってひなたぼっこ(^v^)
   ハァハァするまで満喫中~
  無題12.jpg
   ベロ出しで可愛くお家へ退散

   ママは~冷たい氷を
  無題13.jpg
   せなちゃんは冷たいきゅうりを食べました(●^o^●)


   金曜日~晴れくもり 最高気温27度

   今日も日差しが強い~
   木漏れ日~~~ステキ(^◇^)
  無題14.jpg
   せなちゃんはいつものように~
   ごきげん ひなたぼっこ♪
   向きを変えつつ~
   ひなたぼっこ満喫でした(^^)
  無題15.jpg
   そして 床でゴロリン~~可愛いせなちゃんです(^^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました
   風邪&熱中症には気をつけてくださいね~(●^o^●)

nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

植物園とお花とこどもの日 [&ママおでかけ]


   雨も少なく~いいお天気が続いてます♪ 
   5月好きだなぁ(^^)
   庭の葉っぱも茂り 花も咲き始めてきました~うれしい♪

   では先週の土曜日の日記から(^v^)

   土曜日~晴れ 最高気温28度

   パパお休みで~今日も(^v^)
  無題1.jpg
   くっつき虫の~せなちゃん(^◇^)

   2階に行っても~
   身支度しているパパのことが気になる~気になる(^^)
  無題2.jpg
   でも ちゃんと~ひとりでひなたぼっこもします♪
   ひなたぼっこ好きさん(^^)

     パパが来ると~~
  無題3.jpg
   あまえんぼさんヽ(=´▽`=)ノ


   日曜日~晴れ 最高気温27度

   チェリーセージがどんどん咲き始めました♪
  無題4.jpg
   ハリ子さんで~投げっこしたあとは クッションでひと休み♪
   せなちゃん 今日は~パパとふたりでお留守番です

   ママは チャーちゃんとチーちゃんと 久しぶりのお出かけへ
     チャーちゃんが 一度行ってみたいと~都会の植物園へ行きました♪
   みなさんのブログでも 見たことある場所ですねぇ(^^)

   坂道も~池もあって 鳥も~おたまじゃくしもいて木もいっぱい~
   とっても落ち着ける場所でしたヽ(=´▽`=)ノ
  無題5a.jpg 
   大きなクスノキは トトロがいそうな感じで~とても気に入りました(^◇^)
   桜の季節はもっと素敵じゃないかなぁ~♪

   そのあとは ツツジも見に行きました(^^)
  無題6.jpg
   こちらも素敵でしたが~人もいっぱいでした(^^)
   ランチは 生パスタを頂き~甘いものも食べて~満足満足♪
   初めての場所~新鮮で楽しかった(^0^)


   月曜日~晴れ強風 最高気温26度

    ヨーグルトをたくさん頂いたので~実家におすそ分け
   りんりーんとやって来ました♪
  無題7.jpg
   うちの庭の咲かなくなったノイバラ~
   実家に来て今年も咲き誇っています~移動してよかった(^^)

   ティラちゃんは~
  無題8.jpg
   下駄箱にいました~すき間もへっちゃらどこでも入り込みます♪


   火曜日(こどもの日)~曇り晴れ 最高気温22度

   お花が また咲きました(^^)
  無題9.jpg
   そして~兜と鯉のぼり(^^)

   ひなたぼっこに~
  無題10.jpg
     お昼寝~(^0^)

  無題11.jpg
   菖蒲は売り切れ・・・柏餅は食べました(^0^)


   水曜日~晴れくもり 最高気温23度

   パパは 今日もお仕事です~せなちゃんは朝のお見送り前(^^)
  無題12.jpg
   あら~いつの間に♪ 小さいタイムの花が咲いていました(^v^)

   ひなたぼっこ満喫です♪
  無題13.jpg
   コンビニで~期間限定よ!と勧められた~可愛いことり♪
   頭の方から食べました(^^)


   木曜日~小雨のちくもり晴れ 最高気温25度

   どんどん花が増えています♪
  無題14.jpg
   せなちゃんは~あまり興味なし(^^)

   しゅんちゃんのヨーグルトはすぐ反応です♪
  無題15.jpg
   今日は~母の日が近いので 母とお買い物へ(水色の上着をプレゼント)
   せなちゃんは~お留守番疲れかな(^0^)
  
   金曜日~晴れ 最高気温25度

   今日も晴れて過ごしやすい~~♪
  無題16.jpg
   チェリーセージの花の色が変わってきました♪ 可愛い~~

   気温も上がり~アサイーが食べたくなってきました(^0^)
   やっぱり美味しい~
  無題17.jpg
   相当暑くなってきたのかな?
   フカフカ好きのせなちゃん~久しぶりに 床くるんでした(^0^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
   

nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏の陽気とフィラリアの薬開始♪ [&病院の日]


  もう5月になっちゃいました~~(^0^)
  晴れると~初夏の日差しで日焼けしそうです
  では~先週の土曜日の日記から(^^)


  土曜日~曇り&雨&雷 最高気温21度

  パパお休みで~す♪
  コミックを読んでいるパパとオシリをくっつけて
  お尻愛のせなちゃん(^v^)
 無題1.jpg
  良かったね~(^◇^)

  録画しておいた映画を見てるときは~
 無題2.jpg
  ゴロゴロ~ゴロゴロ(●^o^●)

  午後は~抱っこされて
 無題3.jpg
  甘え放題でした(^0^)


  日曜日~晴れ 最高気温22度

  コデマリの花6つ~どれも満開になりました♪
 無題4.jpg
  日差しは初夏のよう♪
  せなちゃん~うろうろ お庭偵察です(^^)

  今日も~パパ大好きのせなちゃん
  2階にいるパパを待ちぶせ中~
 無題5.jpg
  今日も~抱っこしてもらって 夢心地でした♪


  月曜日~晴れ 最高気温25度

  今日は病院の日
  可愛いネコちゃんがいっぱいいて混雑していました~
  体重は4.28kg(ちょっと減ってた)
  健康診断(血液検査)をして 腰と膝のための注射~
  結果は後日(^^)
 無題6.jpg
  結果良いといいね~帰りましょう(^^)

   お家に帰ると~早速!ひなたぼっこ(^v^)
 無題7.jpg
  でも~病院疲れ?(^^)

 無題8.jpg
  ゆっくり休んでね(^0^)


  火曜日~晴れ 最高気温28度

  お天気良すぎ(^0^)暑くなりそう~~
 無題9.jpg
  せなちゃん軽やかです♪

  ひなたぼっこのあと~足開き過ぎ(^^)
 無題10.jpg
  午後は~今日もハリーの投げっこしました(^^)


  水曜日~くもりときどき晴れ

  ママの乳酸菌生活~続いています(^^)
  お腹の調子もいい感じになっていて~
  少しだけ体重も減るような傾向にあります(●^o^●)

    朝はヨーグルトをちょこっともらえるせなちゃん
  お口にツイてるよ~
 無題11.jpg
  下唇はぺろっと出来ないのか? 可愛いけど~~ぉ(^^)

  蚊よけになるかな?
  ~葉っぱの匂いが強い~苗を植えてみました
  ↓ タイムの香りより強い感じで~好きな香りでした♪
 無題12.jpg
  せなちゃん興味なしで~ひなたぼっこ熟睡(^^)

    午後の~お庭偵察は 初夏のような日差し~~
 無題13.jpg
  これからどんどん暑くなっていくんだね~


  木曜日~晴れ曇り 最高気温23度

  今朝も~パパ待ち(^^) 
  ママのことは気にしません(^v^)
 無題14.jpg
  オシリの毛が伸びてきたので~ママカットです(^^)
  首輪&リードをつけると観念して
  もう逃げなくなったよね~おりこうです♪

  そして~今日もひなたぼっこ♪
 無題15.jpg
  大好きなひなたぼっこができて~しあわせね~~(●^o^●)


  金曜日~晴れ 最高気温28度

  今日から5月♪
  そして~フィラリアのお薬開始です♪
  ハリー&ハリ子で遊んでいた せなちゃん~
  何も言わなくても
  箱の音?ニオイ?~でわかっている様子(^0^)
 無題16.jpg
  鼻のせ お薬~大成功(^0^)

  ビオラの花がら摘みをしていたら~ちっさいカマキリ発見♪
 無題18.jpg
  せなちゃん~今日も気持ちよさそう~~(●^o^●)

  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました♪

nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る