So-net無料ブログ作成
検索選択

ひなたぼっこと花火とトリミング [&病院の日]


  7月もあっという間に最終日です~
  毎日~ものすごく暑いですね
  こう暑いと~どよーんとやる気が出ませんねぇ~
  8月の天気予報も暑くなるとか…
  こまめに水分とって~どうにか乗り切りましょう!

  では先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れ 最高気温33度
 無題1.jpg
  朝から~暑い! せなちゃん2回目のお庭偵察出発です~

  そして~大好きなひなたぼっこ~~暑いから早く入ってきて~~
 無題2.jpg
  パパは お休み~今日もマッサージしてもらっていました(^0^)

  夜は~花火大会(^^)
 無題3.jpg
  たくさん写真を撮ったけど~ピントが合ったのは何枚か~でした
  でも~今年も見られてよかったわ♪
  せなちゃんは~音も怖がらず パパの横にいました(^^)


  日曜日~晴れ 最高気温36度

  暑い暑い~~
 無題4.jpg
  しかし せなちゃんは暑くても~ひなたぼっこです(^^;)

  そして~今日もパパが来ると~ピッタリ横に(^0^)
 無題5.jpg 
  そのあとは~気持ちよさそうにマッサージ
  8月~高校野球楽しみです♪

 
  月曜日~晴れ 最高気温35度
 
  今日はトリミング&病院の日~
  体重は4.2Kgでした
  目の検査で~白内障が少し始まりかけているので~
  今後~薬を始める時期を決めるため
  ちょこちょこ検査をすることになりました
  膝と腰予防の注射をして~終了
 無題6.jpg
  行き帰りも暑くて~ママも疲れたわぁ~


  火曜日~くもり晴れ&雨

  ルドベキアの花~まだまだ咲いています♪ 
 無題7.jpg
  しゅんちゃんが来ると~あそぼうかどうしようか~
  ウキウキするせなちゃん~今日はマッサージでした♪

  そして~晴れ間(^^)
 無題8.jpg
  遊び相手は~ハリーとハリ子とママでした(^^)

  
  水曜日~小雨&晴れくもり 最高気温33度

  朝は小雨がパラパラ~
  晴れてくると~窓を開けてと 窓辺で待機(^^)
 無題9.jpg
  そして~ひなたぼっこです

  部屋の中では~へそ天クールダウン(^0^)
  とても気持ちよさそうです~~♪
 無題10.jpg
  午後は せなちゃんと母のところへ
  ティラちゃん~せなちゃんのBOXに入って~
  帰る時間まで出てきませんでした!狭いとこ好きです(^^)


  木曜日~晴れ&雷雨 最高気温34度

  トリミングできれいになった足の裏♪
  つやつや黒々です(^^)
 無題11.jpg
  おちょぼ口~せなちゃん 可愛らしっ(^0^)

  また咲き始めた~ルリマツリ3つとも 白でした
 無題12.jpg
  日陰でも~熱い空気です
  せなちゃん~~もう入ろうよ!

  しかし~ひなたぼっこ(^^:)
 無題13.jpg
  午後は すごい雷雨でした! 
  1時間弱~雷が鳴っていて~横殴りの雨 ゲリラ豪雨
  長かったので~ちょっと怖かった
  ↑ 今 お気に入りのTV録画アニメ
  ほのぼの笑顔になるアニメ~ハマっています(^^)


  金曜日~晴れ 最高気温34度

  せな毛取りした せなちゃん~歯磨きしよっか?
 無題14.jpg
  クールなお洋服を着て~~(^^)

  今日も~ちょこっとひなたぼっこ~♪
 無題15.jpg
  おやつは~キュウリと七面鳥のアキレスです(^^)

  そしてお昼寝~(^v^)
 無題16.jpg
  夕方の運動は~今日もハリーでした(^0^)
  ママが~ソファーに座ると~持ってきます
  じゃ~やりますか♪
  暑いけど~~やる気だそうか~~!

  みなさんも無理せず~この暑さに頑張ってくださいね
  本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(32)  トラックバック(0) 

せなは~元気です♪ [いろいろ]


  10日に~パソコンが壊れてしまい~(-_-)
  2週間ぶりに~やっとブログアップです
  まだ新パソコンに慣れず~悪戦苦闘(^^;)

  せなちゃんの具合を心配されていた方もいたかな~
  せなちゃん 相変わらず 元気です♪
  無題1.jpg
  食欲もばっちりです(^0^)


  では 2週間分の日記 はじまりはじまり~

  土曜日(11日)~晴れ 蒸し暑い~最高気温31度
 無題2.jpg
  パパお休みの日~昨日壊れたパソコンと~格闘しましたがなおらず…
  せなちゃんはいつものようにパパに甘えたり~ひなたぼっこしたり~でした(^^)

  日曜日~晴れ 最高気温32度 
 無題3.jpg
  ルドベキアの枝が折れてしまったので~花瓶に♪
  今現在も~きれいに咲いています~生命力強いです♪
  暑い日~~せなちゃんもティラちゃんも伸びていました(^^)
  新しいパソコンを買いに行きました~

  月曜日~晴れ 最高気温35度 
 無題4.jpg
  相変わらず~せなちゃんが遊ぶのはハリーが多いです(^^)
  遊んだあとは~涼しいところを探してさまよっていました♪
  ルリマツリ~白ばかりですが 4つ咲きました(後日台風の日に全部散りました~)
 無題5.jpg
  可愛いへそ天 せなちゃん出現♪
  かき氷もおいしい暑さです~ 夕焼けもきれいでした(^^)

  火曜日~晴れ 最高気温35度
 無題6.jpg
  朝からまぶしい日差しです せなちゃん晴れると~日向ぼっこが日課です(数分です)
  そして~あちこちで転がってます♪

  水曜日~晴れ
 無題7.jpg
  出勤前~パパを待ち伏せもちゃんと努めます
  日差しがギラギラ強すぎて~ピンクのアジサイが茶色くなりました
  せなちゃん~今日はクッションにくっついて(^^)

  木曜日~台風11号の影響で ザーザー雨&くもり 最高気温26度
 無題8.jpg
  雨嫌いのせなちゃん~恨めし顔(^^)
  そして~見事なイヌバウアァー♪ ひなたぼっこできなくて残念そうでした

  金曜日~小雨&くもり 最高気温28度
 無題9.jpg
  昨日~ご近所さんからゴーヤをいただきました♪
  今年はゴーヤもトマトも植えなかったなぁ~~
  しゅんちゃんが来ると~せなちゃん ハリーを持ってきて待機(^^)
  へそ天も~日課になってきましたね(^0^)

  土曜日~晴れのち曇り時々雨
 無題10.jpg
  朝は晴れ間もあり~せなちゃんルンルンお庭偵察でした♪
  昨夜~新パソコンが来ました♪ しゅんちゃんが~いろいろ設定してくれています
  しゅんちゃん頑張れ~~(^0^)

  日曜日~晴れ 梅雨明けして~ものすごく暑い!! 最高気温33度
 無題11.jpg
  昨日はパパが桃をいただいてきてくれました♪
  せなちゃんもちょこっと食べました(^^)
  ものすごく暑いけど~せなちゃんひなたぼっこに挑んでいました!
  午後は パパの実家へ~
  せなちゃんは~じじとばばからキュウリををたくさんもらっていました(^0^)

  月曜日(海の日)~くもり晴れ&雷の音 最高気温33度
 無題12.jpg
  昨日は~おばさんからおいしいお野菜をいただきました(●^o^●)
  午後は久しぶりに雷の音を聞きましたが~雨は降りませんでした
  夕方の雲が~妖艶でした(^^)
  夜のせなちゃん~ちょこんとパパに抱っこされてました(^0^)

  火曜日~晴れ 最高気温35度
 無題13.jpg
  しゅんちゃんの部屋は~クーラーガンガンで涼しい~
  外は今日もすごく暑かったです~~
  午後から~パパがお休みでした せなちゃん暑いのに~くっつき虫でした(^v^)

  水曜日~晴れ強風 最高気温34度
 無題14.jpg
  せなちゃんは~今日もへそ天(^^)
  ティラちゃんは~窓から外を見ていました~
  窓を自分で開けて~脱走癖があって みんな気が抜けません~
  強風の空~流れる雲がすてきでした♪

  木曜日~小雨のち晴れ 最高気温30度
 無題15.jpg 
  毎朝ママと~脂肪ゼロのヨーグルト一口食べています(^^)
  そして~歯磨き粉が好きなので 嫌がらず歯磨きします♪
  朝は~小雨でひなたぼっこできません
 無題16.jpg
  午後は~へそ天&ひなたぼっこでした(●^o^●)


  金曜日~晴れのち雷雨&くもり 最高気温34度
 無題17.jpg
  朝から湿気が多く~蒸し暑い!
  せなちゃんはいつものように~ハリーをぶんぶん振り回して運動していました♪
  そして~2回デッキにて ひなたぼっこ(^^) 
 無題18.jpg
  午後~雷雨がありましたが 
  夕方にはお庭も乾いて~くんくんできました(^^)

  今夜は丑の日~うなぎ食べて暑さを乗り切りましょう!
  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(26)  トラックバック(0) 

梅雨と決勝とやっとひなたぼっこ♪ [いろいろ]


   今週は梅雨らしい日が続いていましたが~
   今日はやっと晴れて~~うれしい(^◇^)
   せなちゃんも~きっと うれしかったんじゃないかな(●^o^●)
   
   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~曇り時々雨 最高気温25度

   昨日の雨は止んで~午前中はくもり空~
  無題1.jpg
   せなちゃん~窓辺に行きません
   晴れ間 もう~あきらめているのかな(^^)

   雨に濡れているあじさいの色は~とっても綺麗に見えますね♪
   せなちゃん~トイレタイムです(^v^)
  無題2.jpg
   午後は~せなちゃん母のところでお留守番~
   ママは~友人の家で障子張りをしました(^◇^)


   日曜日~くもり

   せなちゃん~洗面所にいるパパを待っています
   じーっとパパがの足音を聞いてるのかな?(^^)
  無題3.jpg
   せなちゃん~こっちもむいて~~(^^)

     マツコロイド~我が家のブームです♪
  無題4.jpg
   夕方~姪が遊びに来て せなちゃん大喜びでした(●^o^●)


   月曜日~雨 最高気温20度

   なでしこJAPAN~~決勝応援♪
  無題5.jpg
   結果は残念でしたが~応援楽しかったでーす(^0^)
     そのあとは~しゅんちゃんの病院へ
   車で せなちゃんもいっしょに送って行きました~
   しゅんちゃんが降りたあと~
   しばらく悲しそうに鳴いていました~可愛いせなちゃんでした(^v^)  


   火曜日~曇り時々雨 最高気温24度

   朝~今日は降ってないよ~♪
  無題6.jpg
   黄色い花が~だいぶ咲いています♪
   背丈は~150㎝くらい~大きく成長しました(^0^)

   そのあとは~しゅんちゃんのベッドに潜入したり
   寄りかかって寝たり~♪
  無題7.jpg
   夕方は~運動しました(^0^)


   水曜日~くもりのち雨 最高気温25度

   今日もどんより空~雨が降らないだけいいか(^^)
  無題8.jpg
   せなちゃん 念入りくんくんです(^0^)

   おぉ~デッキでおひさま待ちか?!
   残念だけど~今日は晴れそうにないよ~~
  無題9.jpg
   諦めてゴロリンでした(^^)


   今日の~ティラちゃん
   立った!
  無題10.jpg
   可愛いティラちゃんでした(^^)


   木曜日~雨 最高気温20度

   昨日~母にせなちゃん~くちゃいと言われたので
  無題11.jpg
   お風呂に入りました(●^o^●)

   相変わらず~濡れると大暴れ
   自分でフキフキ~です(^^)
  無題12.jpg
   いい匂いになりましたよ~~(^◇^)


   金曜日~曇りのち晴れヽ(=´▽`=)ノ 最高気温28度

   今日はパパ~午後から病院なので お休みです(^^)
   せなちゃん 朝から投げっこしてもらいました♪
   無題13.jpg
   11時前から~晴れてきたヽ(=´▽`=)ノ 久しぶりの太陽~♪

   良かったね~せなちゃん(^v^)
  無題14.jpg
   パパもいるしね~(●^o^●)

   午後も晴れ♪
  無題15.jpg
   鼻水でてるけど~?
   ひなたぼっこ満喫出来ました(^◇^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)

nice!(37)  トラックバック(0) 

雨とニャンコとなでしこ [いろいろ]


  今日は朝から~強い雨でした
  どんより暗い空の日が多くて~暑くても早く夏が来ないかと!
  思っちゃいます~
  雨の日は~母やしゅんちゃんの病院へ車ので送迎しています
  母は腰のヘルニア~しゅんちゃんは自転車の転倒の怪我~
  早く良くなるといいなぁ~~
  

  では 先週の土曜日の日記から (^^)

  土曜日~雨&くもり 最高気温25度

  パパの実家で頂いた~あじさい(6月13日より)
  まだまだキレイに咲いています
  ガクアジサイは~しおれてしまったので
  挿し木にしてみました
  育つといいな♪
 無題1.jpg 
  パパ お休みなので~せなちゃん朝からひっつき虫(^0^)
  パパが電話中も~こんな感じ(^^)
 
  ハリーで遊んでもらって~ウッキウキ♪
 無題2.jpg
  今日も ラブラブ父娘でした(^^)

  庭のシマトネリコの木の上の方をパパに伐採してもらい~スッキリ♪
  午後は パパの実家に行って しだれ梅の木を伐採~
  パパは腕の筋肉痛(^v^)
  柿の木には~たくさん実がついていたので 秋が楽しみです(^0^)


  日曜日~晴れ&くもり 最高気温31度

  早起きして~
  めずらしく家族みんなで 
  なでしこジャパンを応援しました♪
 無題3.jpg  
  青空~気持ちいいね(^0^)

  今日はせなちゃん~パパとお留守番(^^)
  ママは チャーちゃんとチーちゃんと
  チーちゃんの誕生日会で~下北沢巡りをしました
 無題4.jpg
  もっと ウロウロお店に行ったのですが~おしゃべりに夢中で写真なし(^^:)
  生ハムとチーズのカリカリパニーニが美味しくて~また頂きたーい♪


  月曜日~くもり 

  庭にある~ルドベキアの花が咲き始めました♪ 
 無題5.jpg
  黄色い花~たくさん蕾があります~大きく成長! 満開が楽しみです(^^)
 

  そして今日は~せなちゃん母のところでお留守番(^^)
  ティラちゃんと~おやつタイムです♪
 無題6.jpg
  食いしん坊なところはふたり同じ♪ 
  ちょこっとだけお互いが気になる~~そんな関係です(^v^)

 
  火曜日~くもりときどき晴れ 最高気温24度

  朝のせなちゃん~遊ぶ気満々(^0^)
 無題7.jpg
  きをつけ~!裸ん坊だと~胸のフサフサが可愛いね(^^)

  あじさいの花瓶に~うちのピンクのあじさいも入れてみました♪
  一気に華やかに見えるね♪
 無題8.jpg
  せなちゃんは食い気です(^v^)
  午後は友人の引っ越しのお手伝いに行きました(^^)
  今度はママが筋肉痛~~

  水曜日~雨のち曇り 最高気温20度

  今日もどんより空で雨・・・つまんないねぇ
 無題9.jpg
  しかし今日は~(^◇^)

  ウマウマですよ♪
 無題10.jpg
  今日も~ハリーとハリ子の取りっこ投げっこで遊びました(^^)


  木曜日~くもり 最高気温24度

  なでしこジャパン~準決勝♪ 
  頑張れ頑張れ~応援しました(^^)
 無題11.jpg
  せなちゃんちょっと待っててね~~ヽ(=´▽`=)ノ
  決勝戦も楽しみです♪

  お庭では~オレガノの花を発見♪
  また咲き始めました(^^)
 無題12.jpg
  エキナセアは~花が増えて賑やかになってきました♪

   でも どんより空で ひなたぼっこは無理~
 無題13.jpg
  せなちゃんはベッドでゴロゴロしていました(●^o^●)


  金曜日~雨ときどき曇り 最高気温22度

  今日は朝から ザーザー強い雨でした
  せなちゃん トイレを我慢中・・・
 無題14.jpg
  そのあと~どうにか~トイレタイムを済ませ一安心です(^^)
  頑張ったね~♪

  しゅんちゃんが帰ってくると~
  コロンとカワイコポーズです♪
 無題15.jpg
  母の病院に行こうとしたら~せなちゃん玄関で待っていました(^^)
  でも~しゅんちゃんと お留守番ですよ!
  しゅんちゃんにキュウリもらってね~~(●^o^●)


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)



nice!(26)  トラックバック(0) 
メッセージを送る