So-net無料ブログ作成

涼しくなりました&目薬開始 [&病院の日]



  8月なのに~涼しい日が増えてきました
  もう秋が近いんですね~ 

  今日は せなちゃんに毛布を出して~
  ぬくぬく寝ています~幸せそうだ♪

  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れ時々曇り 最高気温33度
 無題1.jpg
  2回目のお庭偵察~
  せなちゃん 見えなくても~まっすぐ帰ってきますよ♪
  えらいねぇ~(^^)

  晴れてくると~
  今日も ひなたぼっこ♪
 無題2.jpg
  そして クールダウン~晴れてよかったね♪

  
  日曜日~曇り&小雨 最高気温21度

  日曜日なので~~
 無題3.jpg
  いつものように~くっつき虫(^0^)

  午後~しゅんちゃん 病院から帰ってきましたよ♪
  せなちゃん大喜びで 甘えています(^^)
 無題4.jpg
  そして~パパのもとへ(●^o^●)
  パパに抱っこされて~バリカンで足裏カットもしました♪


  月曜日~くもり晴れ曇り 最高気温27度
  
  ニャンコ来たかな?
  ブロック塀をくんくん~くんくんしていました(^^)
 無題5.jpg
  あっ!青い♪ 10個あるルリマツリの花の1つだけ
  ブルーが咲いていました♪

  そして~しゅんちゃんのベッドでぬくぬく♪
 無題6.jpg
  夕方は~ハリーで運動でした♪
  今週のママは 世界陸上に~ハマっています(^^)
  リレー楽しみ♪


  火曜日~くもり時々雨 最高気温22度

  今日は 肌寒い~裸ん坊だと寒そう~~
 無題7.jpg
  袖付き洋服~着ましたっ(^◇^)

 無題8.jpg
  夕方は~やっぱりハリーと遊びました♪


  水曜日~雨 最高気温21度

  だいたい毎日~ささっと毛取り(^^)
 無題9.jpg
  今日は裸のまま~病院の日です

  体重は4.34㎏
  腰と膝の予防の注射をしていただいて
  目の検査~
  白内障の薬を始めることにしました
 無題10.jpg
  せなちゃん目薬はキライ
  逃げることが多いので~
  ふたりがかりで~つけることにしました(^^)


  木曜日~晴れ時々曇り 最高気温29度

  晴れてきたのがわかったようで~
  せなちゃん窓辺で待機していました(^^)
  はいはい 開けましょう
 無題11.jpg
  よかったね~晴れて(●^o^●)

  そのあとは~クッションに引っ付いて♪
 無題12.jpg
  今日は~ハリー&ハリ子と遊びました♪


  金曜日~曇り時々雨 最高気温23度

  肌寒いので~毛布を持ってくると~(^^)
 無題13.jpg
  お昼前~珍しく遊ぶのかと思ったら?!

  毛布にに戻って~
 無題14.jpg
  寝ることに~(^^)

  夕方~やっと♪
  遊ぶ気になったようで~
 無題15.jpg
  ハリ子を持ってきた♪ 運動運動~~(●^o^●)


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高校野球とひなたぼっこ♪ [いろいろ]


  今週も高校野球に夢中でした(^^)
  いい試合ばかりで すごく楽しかった~♪
  決勝戦も終わってしまって~
  今は物足りない気分です

  暑さも雨や曇りで~だいぶ楽になってきましたが
  ゲリラ豪雨には~やられました(^0^;)

  では~先週の土曜日の日記から♪


  土曜日~晴れくもり 最高気温32度

  朝から~TVにくぎ付けでした(^0^)
 無題1.jpg
    せなちゃん~一応 ママの横にいます(^^)

  ルリマツリの花~どんどん咲いているのですが
  やはり白のみ~青色~もう出てこないかなぁ~
 無題2.jpg
  くもり空の中~せなちゃん のんびり偵察です♪
  
  パパはお休み~
 無題3.jpg 
  パパが来ると~今日もひっつき虫です(^ⅴ^)


  日曜日~くもり晴れ ゲリラ豪雨 最高気温31度
  
  あらあら~ 今日は朝からへそ天でした(^0^)
 無題4.jpg
  パパと取りっこなげっこ♪
  せなちゃん パパだと~甘えた声で~遊びます♪

  そのあとは~
 無題5.jpg
  せなちゃん3分だよ~もう入ってよ(^0^)

  夕方~スーパーに行って買い物したあと~
  外はゲリラ豪雨~しばらく待っていましたが止みそうにないので
  急いで車へ~~だいぶ濡れました(^^;)


  月曜日~雨時々曇り 最高気温26度

  今日もハリーで遊ぶようです(^^)
 無題6.jpg
  トイレタイム~雨嫌いのせなちゃん なかなか外に出ません
  ささっと済ませようよ(^^)

  夕方~母のところで せなちゃんお留守番♪
  そのときのティラちゃんは~冷蔵庫の上でした(^0^)
 無題7.jpg
  おうちに帰ると~せなちゃんへそ天~~
  エアコンつけようかね~?
 
 
  火曜日~晴れ時々曇り 最高気温31度

  きれいな青空の朝~
 無題8.jpg
  遊んだあとは~まるまるぅ(^0^)

  パパは午後出勤~せなちゃん甘えていました♪
 無題9.jpg
  そして~また遊ぶ(^^)今日も元気元気~~

 
  水曜日~晴れくもり 最高気温31度

  雲がふわふわ~~
 無題10.jpg
  その下で~せなちゃん念入り偵察です♪

  そのあとは~へそ天くるん♪
  3分ひなたぼっこもして~
 無題11.jpg
  夜も~ドヤ顔でハリ子&ハリーを出して
  投げっこしました(^^)


  木曜日~小雨&くもり 最高気温27度

  朝から小雨がずっと降っていました~
  せなちゃん~ウトウトしていました(^^)
 無題12.jpg
  久しぶりのアサイー~~美味しかった♪

  そして~午後は高校野球決勝戦♪
  仙台のせなくん~頑張っていましたが惜しかったね~
  両方強かったね~~
  ワクワクドキドキのいい試合で~気持ちよかった♪
 無題13.jpg
  夕方~母のところでせなちゃんお留守番
  今日のティラちゃん~
  妹の帰りをを出窓で待っているようでした♪カワイイ~


  金曜日~くもり 最高気温28度

  昨日の夕方から~耳がかゆいのか?耳をパタパタせなちゃん
  耳掃除を何度かして~毛もとかしたけど~なかなか直らないので
  あやしい~耳毛の後ろをスキばさみですいてみました
  回数減ったけど~どうかな~?
 無題14.jpg
  庭では~お隣の掃除機の音が気になる せなちゃん~
  大丈夫こっちには来ないよ(^^)

  2階に行くときは~ちょっと待っててね~と せなちゃんに言って
  上がるのですが~
  階段下で せなちゃんが待っててくれると
  ~ちょっとうれしい♪ 
 無題15.jpg
  今日は~いつもよりすこし涼しいせいか?
  ベッドで丸まってる時間が多かったです~(^^)

  しゅんちゃんは~今日 抜糸も終わり~検査結果も問題なしで
  あとは退院を待つばかり~
  せなちゃん 早く遊べるといいね♪


  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(^0^)


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猛暑軽減とオリーブとカゴ [いろいろ]

    曇りや雨の日が増えて~すこしだけ猛暑軽減した週でした
  それでも~蒸し暑いんですけどね(^^;)
  灼熱よりはいいかな(^^)

  では先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~曇り晴れ 最高気温32度

  曇りだと~足の裏のやけどの心配もなく~安心してお庭偵察♪
 無題1.jpg
  木のまわりをぐるぐるします(^^)

  高校野球~はじまりましたね♪
  ちょこちょこTVをつけて見ているのですが~
  予想がつかない戦い~~すごく見入ってしまいます♪
 無題2.jpg
  せなちゃんは~マイペースであちこちゴロゴロ(^^)

  そして~(●^o^●)
 無題3.jpg
  夜は~サルサルと遊びました(^0^)

  日曜日~くもり晴れ小雨 最高気温33度

  今日はパパに~
  シマトネリコの木の伸びた部分を~また伐採してもらいました♪
  お掃除中~掃除機が登場すると!
  パパのところへ(^^)
 無題4.jpg
  昨夜 パパが~オイシイ梨をいただいてきました(≧▽≦)

  そして~せなちゃんは パパにひっつき虫♪
 無題5.jpg
  夜は~パパの実家でみんなで夕食を食べました(^^)

  
  月曜日~くもり雨 最高気温32度

  ちょっと晴れ間が出てきた~と思ったら
 無題6.jpg
  ひなたぼっこできませんでした~せなちゃん残念!

  パパが買って来てくれた~ママ大好物の白玉ぜんざい♪
  白玉が美味しく進化していました(^0^)
 無題7.jpg
  今日の~せなちゃん へそ天無しでした(^0^)


  火曜日~曇り時々晴れ 最高気温34度

  朝の偵察~今日は暑くなりそうだね~
 無題8.jpg
  冷え性のママ~エアコン&扇風機~つけたり消したりです
  せなちゃんは~呼んだらちゃんと来ますよ
  静かに寝ていると~ちょっと心配になるときがあって呼んでみました(^0^)

  そのあとは~また寝る寝る~~(^^)
 無題9.jpg
  しゆんちゃんが帰ってくると~おなか見せて大喜びです

  今日のティラちゃん~
  お気に入りの羽根ばたきと~洞穴ベッドにて
 無題10.jpg
  そして~ご近所さんから~
  美味しいお土産いただいちゃいました♪


  水曜日~小雨&晴れくもり雨 最高気温32度

  お掃除中~
  ベッドでママを待っていたせなちゃん~
  おてて~カワイイ(^0^)
 無題11.jpg
  今日はひなたぼっこ解禁♪3分です(●^o^●)

  しゅんちゃんとしばしの別れの挨拶♪
 無題12.jpg
  しゅんちゃん~今日から歯の治療で入院です~


  木曜日~雨時々曇り&晴れ 最高気温30度

  朝の運動~今日の一番手は~ハリーのようです(^^)
 無題13.jpg 
  そのあとは~へそ天くるか(^^)

  キタ~~(^0^)
 無題14.jpg
  午後~しゅんちゃん~親不知手術無事終了(^^)
  せなちゃんは 母のところでお留守番していました♪
  おうちに帰ってきて~キュウリを食べました(●^o^●)

  
  金曜日~霧雨くもり時々晴れのち雨 最高気温31度

  庭のオリーブの木に~実3つ発見♪
 無題15.jpg
  今朝は~気温24度くらい~蒸し暑いけどちょうどいいね

  
  午後は~母のところでお留守番(^^)
  ティラちゃんとカゴ撮影♪
  一緒には入らず~~
 無題16.jpg
  別々のカゴになっちゃいました(●^o^●)

  
  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(^O^)
 


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猛暑の日々 [&ママおでかけ]


  8月に入って 毎日~猛暑の日々です
  庭の砂利も~~凄く熱くなるので~
  せなちゃんの午後の日向の偵察とひなたぼっこは禁止にしました  

  では先週の土曜日の日記から(^^) 

  土曜日~晴れ 最高気温36度

  デッキに出て~せなちゃん
 無題1.jpg
  ひなたぼっこ~今日は2分です(^^)

  パパのマッサージは~とっても嬉しそう♪
 無題2.jpg
  そして~気持ちよさそうに扇風機の前でへそ天でした(^0^)
  午後は~パパの実家に遊びに行きました(^^)

  日曜日~晴れ 最高気温35度

  今日は4分ひなたぼっこ(^v^)
 無題3.jpg
  キュウリもいっぱい食べます(●^o^●)

  暑いのに~パパとアツアツ♪
 無題4.jpg
  しゆんちゃんおすすめの~ヨーグルト
  チーズケーキみたい~~気に入りました♪

  月曜日~晴れ 最高気温34度

  朝の偵察~日影が増えた気がするね♪
 無題5.jpg
  せなちゃんの後ろの右上に~白いルリマツリが咲いています♪

  しゆんちゃんの病院の日~
  せなちゃんはティラちゃんと母のところでお留守番(^^)
  せなちゃんがBOXから出ると
  さっそく~ティラ!入りました~~
 無題6.jpg
  そのあとは~ソファーでゴロゴロ セクシーポーズ♪


  火曜日~晴れ

  冷房効きすぎの~しゆんちゃんの部屋で
  ゴロゴロせなちゃん(^^)
 無題7.jpg
  そのあとは~ひなたぼっこ3分(^^)

  カマキリ発見(^0^)今年も住んでいます
 無題8.jpg
  暑くなった~~とへんしんポーズでした(●^o^●)

  母が夏痩せしたようで~
  お昼に作ったカレーを届けたら(^^)
 無題9.jpg
  ティラちゃんが~待ち伏せしていました(≧▽≦)


  水曜日~晴れ 最高気温34度

  この暑さのせいで?!
  1日にすっかり忘れていた薬~
  せなちゃんごめんね~
 無題10.jpg
  何してるの? せなちゃんクッションの下に手を入れてる!
  クッション好きね(^^)

  今日のひなたぼっこは~日を浴びただけ
 無題11.jpg
  そして~くるんとお昼寝でした(^v^)

  木曜日~晴れ 夜カミナリ

  せなちゃん 母のところでお留守番~
  ママは~杏子ママたちと~久しぶりお出かけです♪
 無題12.jpg
  初めての場所だったので~途中の乗り換え駅で迷ったりしましたが~
  無事に待ち合わせに間に合い~♪
  ものすごい暑さの中~ランチ待ちで並んだりもしましたが~
  家電&書籍売り場でウロウロしたり~いろいろ説明を聞いたり♪
  美味しいケーキを食べたり~~♪
  おしゃべりいっぱい~たのしい女子会でした(≧▽≦)

  
  金曜日~晴れのち曇り 最高気温36度

  今日は~朝からハイテンションで遊んだせなちゃん
  元気だね~(^^)
 無題13.jpg
  お着替えを済ませて~クッションで寝る体制です(^^)

 
  ゴロゴロしたあと~デッキで日を浴びて♪
  おやつの時間(^^)
 無題14.jpg
  そして今日も~へそ天お昼寝でーす(●^o^●)

  みなさん~本日もご訪問ありがとうございます
  水分忘れず~熱中症に気を付けましょう~~


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る