So-net無料ブログ作成
検索選択

シルバーウィーク [&ママおでかけ]


  4連休でしたね~晴れ続きでよかった♪
  シルバーウィークみなさん~楽しんだかな~♪
  お仕事だったパパは大渋滞で大変だったようです(^^)
  ママは~何年ぶりかの友人に会ったりして楽しんじゃいました(≧▽≦)


  では 先週の土曜日の日記から(^v^)

  土曜日~晴れ 最高気温28度
 無題1.jpg
  せなちゃんは~ひなたぼっこ命(^0^)
  パパに~カーテン全開にしてもらっていました♪

  日向といっしょに移動~ベストポジションにごろりんです♪
 無題2.jpg
  暑くなると~やっぱりハリツキ(^◇^)

  パパは~洗車をしてから昼食~
  せなちゃん 暇そうでした(^v^)
 無題3.jpg
  やっと~マッサージタイムで~にっこり(●^o^●)


  日曜日~晴れ 最高気温28度

  シマトネリコの枝を~パパに伐採してもらって~
  今日は午前中から パパにべったりせなちゃん♪
 無題4.jpg
  今日も晴れて~ひなたぼっこも満喫できました♪
  夕方から~お墓参りとパパの実家に行って
  じじとババから~
  キュウリをいっぱいもらっていたせなちゃんでした♪

 
  月曜日(敬老の日)~晴れ 最高気温27度

  今日~3回目のお庭 くんくんくんくん~~
 無題5.jpg
  今日もひなたぼっこ~ちょっと爽やかで秋っぽい♪

  午後~せなちゃんは しゅんちゃんとお留守番~
  ママは~都会のホテルへ
  小学校の時からの友人のダンスを観に行きました♪
  うっとりでした(●^o^●)
 無題6.jpg
  夕飯は~杏子ママを呼び出して~♪
  またまた~ケーキをいただきました~ウマっ(*´▽`*)
  楽しい素敵な一日でした(^◇^)
 

  火曜日(国民の休日)~晴れ 最高気温27度

  昨日~杏子ママから
  せなちゃんにいただいた~おみやげ(^◇^)
  よかったね~~~
 無題7.jpg
  今日も青空~さぁ!お庭くんくんですよ~~

  部屋に入ると~クッションを思いっきりホリホリして
  こんな感じに(^^)
  そのあとは~窓辺で~~~
 無題8.jpg
  夕食後は~パパの抱っこ♪
  あら!パパのTシャツお揃いみたいだ(^^)


  水曜日(秋分の日)~晴れ 最高気温27度
  せなちゃん~今日はハリ子を持ってきました♪
  投げっこしましょう(^^)
 無題9.jpg
  今日も日向を見つけて♪

  ひなたぼっこ日和(^◇^)
 無題10.jpg
  くるんへそ天~いただきました(●^o^●)


  木曜日~くもりのち雨 最高気温22度

  どんより曇り空のお庭偵察~
  せなちゃん トイレタイムも終えて~さっさとお部屋の中へ
 無題11.jpg
  雨降らないといいね~

  投げっこをちょこっとしたあと~抱っこ?と思ったら
  スルーして ベッドで寝てしまいました
 無題12.jpg
  午後は~久しぶり雨が降ってきちゃいました~


  金曜日~雨 最高気温19度 

  朝の運動~ちょこっとして丸まっているせなちゃん~
  今日は寒いねぇ~
 無題13.jpg
  小雨のお庭へ シマトネリコの木の下で
  ササッっと今日もトイレタイム(^^)

  お昼過ぎ~やる気が出てきたのか~
  ハリ子を持ってきて~しばらく投げっこ♪
 無題14.jpg
  最後は~珍しく寝転んでハリーをカミカミ~~
  カワイイカワイイ~~(^◇^)
  明日は晴れるといいね~♪


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(^^)/


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

普通の幸せ [いろいろ]



  地震に噴火に津波~~今週も自然災害が気になる週でした
  普通の日々の幸せを感じました~
  急に涼しさ倍増で~昨日は暖房入れてしまいました~
  寒暖の差で~体調も気を付けなければですね~
  みなさんも気を付けて~
 
  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れくもり 最高気温27度
  
  朝方の地震(調布で震度5弱)
  こちらは震度4でしたが~
  下から突き上げるような地震でびっくりして飛び起きました!
  せなちゃんも何事かと!起きていました~
  もしもの時の~こと さらに色々考えました
 無題1.jpg
  晴れて良かったね(^^)

  今日も ひなたぼっこだぁ~~♪
 無題2.jpg
  しゅんちゃんの抹茶蒸しパンに~せなちゃん興味津々♪
  それはあげられないなぁ~~

  そして~へそ天くるん(^0^)
 無題3.jpg
  夕方の偵察も~のんびりできました(^0^)

  今日はパパのおみやげがありました♪
 無題4.jpg
  もうだいぶ熟れていて~甘い水分いっぱいでした(^◇^)


  日曜日~くもり時たま雨 最高気温25度
  
  どんより曇りで~お庭も暗いね~
 無題5.jpg
  でも~日曜日は パパ曜日~
  今日も ひっつき虫です(^0^)

  パパがいないときは~ベッドでぬくぬく(^^)
 無題6.jpg
  母のところに~梨のおすそ分けを持っていくと
  ティラちゃん~TVの前で待ち受けていました♪

 
  月曜日~くもり時々晴れ 最高気温25度

  朝晩涼しい~せなちゃん丸まっています(^^)
 無題7.jpg
  キボウシの葉っぱ~日向のほうが生育悪くて小さめです
  せなちゃん~のろのろ偵察でした(^^)

  今日は 噴火のニュース! 
  あちこちの噴火も気になりますねぇ~
 無題8.jpg
  せなちゃんは~今日もひなたぼっこできました(●^o^●)


  火曜日~晴れ時々曇り 最高気温26度

  だいたい毎日~せな毛取り(^^)
  どうしても~おしりのほうに行くと 逃げます・・・
  もうちょっとで終わりですよ~頑張って!
  そして~ひなたぼっこ~
 無題9.jpg
  だんだんと~お部屋の中にひなたが伸びています♪
  だんだん冬が近づいてくるんだね~~
 
  
  水曜日~くもり雨 最高気温23度

  せなちゃんが首から下げているのは~
  ネックライト(懐中電灯)です♪
  肩こりのママでも~気軽につけられるかるいもの♪
  自転車のライトくらいの明るさで~
  夜のお庭でとっても便利です~おススメ(^^)
  パパのジョギングにも使えそうです♪
 無題10.jpg
  そして寂しくなってきたお花も購入♪

  鉢に植えてみました(^^)
 無題11.jpg
  そして~せなちゃんの可愛い~おひるね(^◇^)
  
  今日のティラちゃんは~会談でお出迎えでした
 無題12.jpg
  来たよ(^0^)


  木曜日~雨 最高気温19度 寒い~

  朝食後のアキレス~~あっという間に食べちゃいます(^^)
 無題13.jpg
  今日は 冷たい雨がずっと~しとしと降っていました
 
  なので~せなちゃん 丸まってます(^^)
  途中~暖房も入れてあげました♪
 無題14.jpg
  夜は~サルサルとハリーと遊んで~
  珍しく ママの膝の上にも乗ってきました!
  せなちゃん 相当寒かったのかな?(^^)


  金曜日~晴れのち曇り時々雨 最高気温25度

  昨日~チリで起きた巨大地震の影響で
  津波警報~~またまた心配です!
 無題15.jpg
  午前中は~雨が降ったりやんだり~
  トイレタイムは~雨の降っていないときに(^^)
  でも~庭が湿っていて せなちゃん 嫌々です
 無題16.jpg
  この前のぬりえ~かわいい動物も色々います♪
  ワンコの絵もあるといいのになぁ~(●^o^●)
  
 
  みなさんご訪問~本日もありがとうございました(^◇^)
  


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おでかけと大雨 [&ママおでかけ]



  10日から~関東&東北に大雨特別警報!
  大変な災害にTVのニュースをずっと見ています
  懸命な救助活動~すばらしいですね
  大雨災害で被災された方々~心よりお見舞い申し上げます
  
  せなちゃん地方~台風17号の影響で9日に雨がザーザー降り続いていましたが
  庭に水たまりができ~傘がダメになったくらいでした~

  
  では 先週の土曜日の日記から~

  土曜日~くもり晴れ 最高気温28度
 無題1.jpg
  雨は降ってないよ~せなちゃんよかったね(^^)

  パパは お休み~車をキレイに洗車してから
  草むしりまでやってくれました♪
 無題2.jpg
  そのあとは せなちゃん~窓辺でひなたぼっこ(^^)

  そして
 無題3.jpg
  パパとしゅんちゃんに甘えていました(^^)

  日曜日~くもり雨

  せなちゃんと~朝の運動♪
  ハリーの投げっこ~音でぬいぐるみを見つけるので
  窓に上手にぶつけないと
  せなちゃん見つけられません~ごめん失敗した!
  
 無題4.jpg
  そして~お庭へ せなちゃん~ウエスト細いねぇ~うらやましい(^v^)

  今日~ママは友人のチャーちゃんとちーちゃんとお出かけ♪
 無題5.jpg
  行ってきまーす(^^)

  さぁ~チャーちゃん リクエストの場所へ
  ママ初めての場所でした♪
 無題6.jpg
  チャーちゃんへの誕生日プレゼントは~コップとお皿でした♪
  また雨に降られたけど~とっても楽しかったし~美味しかったです♪


  月曜日~小雨時々曇り 最高気温26度
  
  朝のパパ待ち伏せ♪ せなちゃん~カワイイ~~
 無題7.jpg
  昨日購入した~ハリネズミの置物も~足可愛すぎ(^0^)
  
  しゅんちゃんの病院に行くために
  せなちゃん 母のところへ
  ティラちゃん ここにいた(^^)
 無題8.jpg
  しゆんちゃんの歯の手術の経過~良好でした(^^)


  火曜日~雨 最高気温20度

  涼しいねぇ~
 無題9.jpg
  トイレタイムの後は~
  アキレスのご褒美もらえますが~足りない様子(^^)
  もう~あげないよ~

  お昼は~マカロニでした♪
 無題10.jpg
  昨日 病院の待ち時間に購入した本~
  可愛い絵で~ぬりえ楽しい~~
  レオンのおかんさんの影響でーす(^0^)


  水曜日~ザーザー雨(台風18号の影響) 最高気温24度

  午前中~パパお休みで~
  せなちゃん パパに甘えていました
 無題11.jpg 
  ひと遊びしてもらって~また抱っこ(^^)

 無題12.jpg
  夜の運動は~ママとハリーで(^^)


  木曜日~雨のち曇り 最高気温23度

  関東特別大雨警報のニュースにびっくり~
 無題13.jpg
  お掃除中~せなちゃんはしゆんちゃんのベッドへ
  そして~ささっと小雨の中トイレタイム~
  そのあとは~大雨の救助のニュースをずっと見守りました!

 
  金曜日~曇り時々晴れ 最高気温28度

  TVニュース~東北のほうも心配です
 無題14.jpg
  早く雨がやみますように~早く復旧はじめられますように
  
  
  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

部屋でもひなたぼっこ♪ [いろいろ]

 
  晴れてうれしい♪ 
  雨の日が多くて~
  せなちゃん大好きなひなたぼっこができない日々でしたが~
  やっと(^0^)
  今日も嬉しそうにひなたぼっこしていました♪

  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~雨&曇り 最高気温22度

 無題1.jpg
  2階のベッドで~毛布をホリホリ~ホリホリして
  整えたところの~せなちゃん♪
  じーっとパパ待ちしていますよ(^^)

  そして~今日も
 無題2.jpg
  パパとラブラブでした(^◇^)


  日曜日~雨&曇り 最高気温23度

 無題3.jpg
  世界陸上~もう最終日~ 
  せなちゃんも~ハリーと運動しました♪

  そして~今日も♪
 無題4.jpg
  おててがカワイイ~~甘えんぼせなちゃんです(^◇^)

  月曜日~雨ときどき曇り 最高気温25度

  今朝も ハリ子とハリーと遊びました(^v^)
 無題5.jpg
  霧雨のお庭~急いでトイレタイムです♪

  夕方も~ハリ子が一番手♪
 無題6.jpg
  お疲れ様でした(●^o^●)


  火曜日~雨ときどき曇り 最高気温27度

  今日から9月
  朝食の後~フィラリアの薬を食べました♪
 無題7.jpg
  さてと~今日はやることがあるよ

  防災の日は~賞味期限チェックです(^^)
  せなちゃんも~一応監視してくれました♪
 無題8.jpg
  今年も~サンマが美味しい♪
  フライパンは~煙が少なくて~グーでした(^◇^)

 
  水曜日~雨のち晴れ♪ 風強し 最高気温31度

  ハリーで遊んだあと~寝ていたせなちゃん
  あら!~~くち可愛いね(^0^)
 無題9.jpg
  お昼前から~どんどん晴れてきた♪♪

  せなちゃん さっそく ひなたぼっこ(^0^)
  久しぶりの青空だね~♪
  太陽が下がってきたのか♪
  部屋の中にも~日向ができていた~~うれしい日向発見♪
 無題10.jpg
  夕方~サルサルも登場させて~ぶんぶん遊びました♪


  木曜日~曇り&雨
  昨日~ひなたぼっこができたので~
  せなちゃん 今日も日向を待っている様子~
 無題11.jpg
  母からもらったコンビニのお芋あんみつが
  とっても美味しかったので~
  買ってきてしました(^^)
  せなちゃんは~キュウリですよ(^v^)

  午後~お外チェックしているせなちゃん
 無題12.jpg
  今日はひなたぼっこ無理そうですね~~残念


  金曜日~晴れのち曇り&雷雨 最高気温29度

  ママが~ソファーに座ると 
  せなちゃんハリーを持ってきます(^^)
 無題13.jpg
  おぉ~日向がお顔にぴったり(^◇^)
  晴れてきてよかったねぇ~
  今日も~ひなたぼっこだ♪♪
  外に行ったり~窓辺に行ったり~
 無題14.jpg
  ソファーにもハリツキへそ天(^^)

  ベッドで~満足そうなお顔で~昼寝して
 無題15.jpg
  今日は~ひなたぼっこ満喫していました♪
  明日も晴れるといいね~(●^o^●)


  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る