So-net無料ブログ作成
検索選択

ひなたぼっこと散歩とカボチャ [&病院の日]


  気温の変化に耐えられず?
  気を付けていたはずなのにぃ~
  私もとうとう体調不良に~風邪かなぁ~
  背中がゾクゾクして~体が熱くて頭痛…吐き気~
  18時間くらいゴロゴロ~睡眠をとって復活(^^)
  よく寝れたもんだ~~~
  
  では 先週の土曜日の日記から(^0^)


  土曜日~晴れ 最高気温24度

  今日はパパお休み~♪ ラブラブです(^^)
 無題1.jpg

  そして~仲良くゴロゴロ♪ せなちゃん満足そう~
 無題2.jpg
  夕方は~ママとお散歩へ

  ハナミズキがきれいに色づいていました♪
  真っ赤な実がカワイイ~(^^)
 無題3.jpg
  ご近所さんに出会っても~せなちゃん吠えずにいい子でした♪


  日曜日~晴れ 最高気温20度

  青空~素敵♪ 空気はひんやりです~
 無題4.jpg
  お掃除中~せなちゃんはパパに抱っこされて~嬉しそう♪

  パパが~2階に行ってしまうと~
 無題5.jpg
  ひとりで~ひなたぼっこ満喫していました(●^o^●)
  午後は~パパの実家へ遊びに行って
  せなちゃん ジジとババにキュウリをたくさんもらいました(^0^)


  月曜日~晴れ最高気温20度

  太陽が傾いてきて~どんどん部屋に日向が増えています♪
 無題6.jpg
  今日は特に影がいっぱい~♪
  せなちゃんも~感じているかなぁ(^v^)
 無題7.jpg
  今日もヒーター入りベッドと~日向を行ったり来たりしていました♪


  火曜日~晴れ 最高気温25度

  朝は~ヒーターの温風前です♪
  温風が出てこないと~
  わんわん吠えて温度を上げてほしいと訴えます!(^^)
 無題8.jpg
  部屋に~日向ができると~そっちへ移動(^^)
  くるりんくるりん~♪

  そして~お散歩へ
 無題9.jpg
  今日も空がきれいでした(●^o^●)
  午後から~ママは背中がゾクゾク!!
  夕飯を作って~~すぐにお布団に入りました~~
  
  
  水曜日~晴れ 最高気温25度

  ママが寝ていても~
  窓辺でひなたぼっこしたり
  自分のベットに行ったり~ママの横に寝てみたり~
  せなちゃん~いい子でひとりで過ごしていました♪
  外に出たいときは~吠えるしね(^^)
  お利口だ~(●^o^●)
 無題10.jpg
  午後から~どうにかママ復活♪
  マイペースせなちゃんで~ママ大助かり(^^)

 
  木曜日~小雨くもり時々晴れ

  ルリマツリの花数が増えてきました♪
 無題11.jpg
  せなちゃん~3度目のお庭偵察です♪

  トイレタイムの後は~オヤツがもらえますよ♪
  ちょっと待ってくださーい(^v^)
 無題12.jpg
  しゆんちゃん帰宅~嬉しくて おなか見せてのびーーー(^◇^)
  可愛い~お帰りポーズでした♪
 
  
  金曜日~晴れ 最高気温22度

  今日は~月一回の病院の日
  車の中でも吠えずに~おりこうです♪
 無題13.jpg
  大きなカボチャがありました♪
  体重は~4.2kg~ちょっと減っていました
  白内障は~目薬のおかげか?進んでおらず~
  目がほんのり白いのは~老化現象(核硬化症)だそうです
  来年で10歳~しょうがないね~
  膝と腰の予防注射をして~きょうはおしまい~♪
 無題14.jpg
  この前~もあなちゃんのブログで見た~コンビニアイス(^◇^)
  すごく美味しかったでーす♪
  小豆好きにも~たまらないわぁ~~
  マミーさん~ご紹介ありがとうございまーす♪


  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

波の音とパーティー [&ママおでかけ]


  久しぶりに~波の音を聞きました(^0^)
  ワクワクしましたねぇ♪
  お天気の良かった日曜日~
  同級生とお出かけ~杏子ママも一緒でした♪


  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~雨のち晴れ 最高気温17度
  せなちゃん~ベッドのヒーターでウトウト状態~
 無題1.jpg
  いつもは嫌がる帽子 かぶせても~じーーっとしていました(^^)

  雨やんだよ~~
 無題2.jpg
  くんくん偵察です♪

  午後~母のところへ
  ティラちゃん今日は~TV台の角に!
  危ないよ~~(^^)
 無題3.jpg
  そして~ぬりえ~コツコツ(^0^)


  日曜日~晴れ くもり晴れ 最高気温23度

  晴れてよかった♪
 無題4.jpg
  ママお出かけの日は~雨が多いんだけどね(^◇^)
  せなちゃんは~パパとお留守番です

  藤沢駅で待ち合わせ♪
  高校の時以来かなぁ~江ノ電に乗ったのは(^0^)
 無題5.jpg
  初めての島渡り~~長い階段に自信がなかったので
  エスカレーターにしてもらいました(≧▽≦)
  展望灯台付近は想像していたより~広い♪
  昨日のぬりえと同じような~リスさんもいましたよ♪

  景色最高~トンビや海を見ながら~うっとりです(^0^)
 無題6.jpg
  ちょこちょこ美味しいものを食べて~おみやげ屋さんをあちこち見ました♪

  あっという間に夕暮れ 江の島~素敵でした(^^)
 無題7.jpg
  せなちゃんは~パパとラブラブだったようです♪


  月曜日~くもり晴れ 最高気温23度

  朝~ルリマツリがまた♪♪
 無題8.jpg
  昨日のおみやげ~美味しかった♪

  今日も晴れた♪
  ひなたぼっこ&グーグーせなちゃん~♪
  ママは~筋肉痛です~
  無題9.jpg
  夕方のお庭偵察中の~せなちゃん
  ん~なんて花だったかな~名前書いとくの忘れたなぁ~


  火曜日~うす曇りのち晴れ 最高気温24度

  朝のせなちゃん~ベッドから出てくると
  たいがい~のびのびします(^^)
 無題10.jpg
  CMにで気になっていたチョコ♪ 見つけた~
  甘くて~おいしいミルク味でした♪ 気に入った~

  うす曇りで~日差しが弱いので クッションを窓辺に~
 無題11.jpg
   残っているアジサイの形~かわいいね♪

  しゅんちゃんが来ると~おなか見せて くるん♪
  可愛らしい~せなちゃん(●^o^●)
 無題12.jpg 
  もうすぐ夕暮れ~空が綺麗でした♪


  水曜日~くもり 最高気温20度

  すっかり秋~寒いですねぇ~
  お庭偵察以外は~
  ヒーター前かベッドにいるせなちゃん~
  寝てばかり~
 無題13.jpg
  運動運動!~お庭へは 1日6、7回行きます(^0^)


  木曜日~晴れくもり&小雨 最高気温22度

  シマトネリコの木に何かいるのかな?
  そういえば~ヒヨドリさん泊りに来ないねぇ~
 無題14.jpg
  今日は~めずらしくおしとやかに見えますねぇ(^◇^)

  お洋服~フリル付きのせいかな(^_-)-☆
 無題15.jpg
  あらら 女の子台無し~いつも通りのへそ天でした(^^)

  夜は みんなで姪の誕生日会♪
  せなちゃんは~こんな感じ(^0^)
  ティラちゃんはテーブルの下にいました~
 無題16.jpg
  ケンタッキーとアイスでおめでとう~でした(^^♪
  お酒もちょっぴり飲みました♪


  金曜日~くもり 最高気温21度

  朝のお庭偵察~人間が一番気になる せなちゃんです(^^)
 無題17.jpg
  今日も おやつは~キュウリさん♪
  高速しっぽふりふりで~大喜び(^◇^)

  しゆんちゃんが帰ってくると~ガウガウ ハリーの取り合い♪
 無題18.jpg
  午後になっても気温上がらず~
  今日は寒いので
  バスタオルをかけて~ぬくぬくお昼寝中♪
  
  だいぶ寒くなってきました~
  みなさんも風邪ひかないように温かくしてくださいね
  本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこと赤い帽子と梅酒 [いろいろ]


  すっかり~朝晩寒くなりました
  せなちゃんのベッドの下にも~ヒーター設置~
  寒いときは~
  せなちゃんベッドに進んでいくようになりました♪

  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~くもり 最高気温24度
 無題1.jpg
  どんより曇り~お庭も寒そう~

  昨日~パパがコンビニで
  ママの大好物を買ってきてくれました♪
  いただきまーす(^v^)
 無題2.jpg
  せなちゃん くるんと~パパのマッサージ中ですぅ(^0^)

  午後は~姪のはづちゃんとおでかけ~
  はづちゃん~もうすぐ二十歳の誕生日です~早いなぁ!
  せなちゃんは 母のところでお留守番でした
  プレゼントは~ピンク色のワンピースに決まりました
  謝恩会で着てくれるようです(^0^)


  日曜日~雨&曇り 最高気温19度

  朝~しゅんちゃんのベッドで 2度寝中(^^)
 無題3.jpg
  そのあとは~パパに遊んでもらってから マッサージ♪

  2階のベッドで~パパを待つ間~毛布をホリホリして~
 無題4.jpg
  TVタイム~珍しく!
  ママの膝に上ってきました~
  今日は寒いね(^^)

 
  月曜日(体育の日)~晴れ 最高気温24度

  映画~パディントンの予告を観たら~
  せなちゃんの瞳に似ている気がしたので~~
  母の赤い帽子で~まねっこ(^0^)
 無題5.jpg
  ん~~ぷぷぷっ(^◇^)

  晴れてくるか~~!
  日向待ち~せなちゃん~~
 無題6.jpg
  晴れました~せなちゃん良かったね(^^)♪

  午後~あら!
  クッション~だいぶ動かしたね~!
 無題7.jpg
  日が暮れるのもだいぶ早くなって~冬が近づいてる気がするね~


  火曜日~晴れ 最高気温24度

  ハリーを出して~日向を見つけたせなちゃん♪
 無題8.jpg
  遊ばず~ゴロゴロです(^^)

  お外はすごくいい天気~ひなたぼっこ日和♪
  そのあとも ひなたぼっこ満喫~
 無題9.jpg
  夕飯を食べ終わるとすぐ~珍しく眠くなってしまったようでした♪


  水曜日~晴れ 最高気温22度

  最近朝は~ヒーターの前でパパを待っています(^^)
 無題10.jpg
  今日も晴れたよ~~♪

  良かったわね♪
  ひなたぼっこをした後は~
  く~の形のになったり
  今日も日向と日陰を行ったり来たりの~せなちゃんでした♪
 無題11.jpg
  午後のティラちゃんは~窓辺で
  せなちゃんのあげた~トンネルベッドの中でひなたぼっこ中~
  出てきませんでした(^0^)


  木曜日~晴れ 最高気温22度

  ヒーターを付けていたせいか~
  せなちゃん~朝からくるんとへそ天でした(^^)
 無題12.jpg
  外でもひなたぼっこ~せなちゃん 虫の羽音に敏感!
  虫嫌いです(^^)

  今日の空は~雲がキレイ♪
  そして眠くなる~
 無題13.jpg
  でも~キッチンにしゅんちゃんがくると~監視(^^)
  せなちゃんは~食欲の秋です♪


  金曜日~雨 最高気温15度

  せなちゃん~トイレタイムだよ!
  やっと出てきたせなちゃん~のびのび~~
 無題14.jpg
  だいぶ忘れていた~姪のありちゃんが
  6月に漬けてくれた梅酒♪
  美味しくなっていました~~♪
  ぜひ来年も~頼もう(●^o^●)

  久しぶり~一日中~雨
  せなちゃんは~ずっとぬくぬく状態
 無題15.jpg
  夜だけは~遊ぶ気満々(^0^)
  このあと~パパが帰ってきて 大喜びのせなちゃんでした(●^o^●)
 

  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました~
  だいぶ寒くなり~風邪も流行っているようなので
  気を付けてくださいね(^◇^)


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋晴れひなたぼっこと蝶とヒーター [いろいろ]



  秋晴れです~気持ちいいです(^^)
  乾燥で顔のシワは気になりますが~空気も爽やかで~嬉しい♪
  そろそろ~加湿器の準備かな~

  では~先週の土曜日の日記から(^0^)


  土曜日~晴れ 最高気温27度

  青空きれいだよ~~
 無題1.jpg
  せなちゃんお外でひなたぼっこです(^v^)

  おぉ!また 段菊にちょうちょが♪
 無題2.jpg
  調べてみたらこんなお名前~覚えられないな(^^:)

  せなちゃんはそのあとも~ひなたぼっこ(^0^)
  パパが来ると~
 無題3.jpg
  ハリーを持ってきて遊んでもらっていました(^◇^)


  日曜日~晴れのち曇り~雨 最高気温26度

  お部屋の中の日向も~どんどん伸びています♪
 無題4.jpg
  すがすがしい空~~♪

  せなちゃんも出てきました(^^)
 無題5.jpg
  匂いましたか(^0^)
  鼻は~とってもいいせなちゃんです♪

  午後は~パパの実家へ
  みんなで~ピザを食べました(●^o^●)
  せなちゃんは~キュウリです♪

 
  月曜日~どんより曇り 最高気温20度

  寒い朝~~冬が近づいてる!
 無題6.jpg
  今日はしゅんちゃんの病院の日で~
  せなちゃんはティラちゃんと母とお留守番でした♪
  寒かったせいか~割と近づいて~ふたり寝ていたそうです♪
  寝姿2ショット~撮れる日が来るかな(●^o^●)
  しゅんちゃんは~順調に回復していました♪

  オヤツ待ちのふたり~気が合いませんね~
 無題7.jpg
  ふたりでこっち向いてほしいのになぁ~~(^^)


  火曜日~くもり晴れ 最高気温21度

  朝の日課~パパのお見送りもちゃんと続いていますよ♪
 無題8.jpg
  昨日の病院の帰り道~購入した
  アリッサムと~サルビアとユーパトリューム(^^)
  虫さんたちに大人気です♪
 無題9.jpg
  せなちゃん~今日も窓辺です♪

  ゴロゴロ~ゴロゴロ~
 無題10.jpg
  しゅんちゃん おかえり~ごろりんこ(^◇^)


  水曜日~晴れ 最高気温21度

  朝8時半前~デッキにはまだ~日が差しません
 無題11.jpg
  お部屋には~ちょこっと日が差してきました♪
  よかったね~(^^)

  お昼前から~デッキで ひなたぼっこ♪
 無題12.jpg
  午後のティラちゃんも~ひなたぼっこしていました♪
  
  
  木曜日~晴れ強風 最高気温24度

  せなちゃん~今日3回目のお庭偵察です
 無題13.jpg
  風の音が気になります~

  まずは~お部屋でひなたぼっこ&クールダウン(^^)
 無題14.jpg
  午後は~風も止んできて デッキでひなたぼっこでした♪
  影もステキ♪


  金曜日~晴れ 最低気温12度 最高気温24度

  朝方寒かったので~ヒーター出動です(^^)
  ヒーターの前で クッションくれ~とわんわん吠えて~
  クッションも出しました(^0^)
  せなちゃん~よく覚えてるわね♪
 無題15.jpg
  そして~今日もひなたぼっこ チュッ(^_-)-☆

  しゅんちゃんが何か食べていると~私も!~と
  じーっと待っていた~せなちゃん
  しょうがないなぁ~~(^0^)
 無題16.jpg
  今日のお庭も明るくて爽やかで快適です~
  くんくんも~のんびりと(^0^)
  爽やかな秋~ながーく続くといいなぁ♪


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月とトリミングと爆弾低気圧 [&病院の日]


  爆弾低気圧の影響で~
  昨日の夜中~ガタガタぴゅーぴゅー風の音がすごかったです
  みなさんは大丈夫だったかなぁ~

  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~くもり 最高気温24度

  デッキに出て~晴れてるか確かめているせなちゃん~
 無題1.jpg
  ひなたぼっこは無理だね~

  午後は~ティラちゃんとお留守番(^^)
  ティラちゃん来たよ~~
  ティラちゃんは~推定9月生まれ
  2歳過ぎたようです♪
 無題2.jpg
  珍しく~ゴロゴロ(^^)上からパチリ♪
  ブタッ鼻が カワイイ~~♪

  夕方の空~と お庭偵察(^0^)
 無題3.jpg
  パパのおみやげ~今日はリンゴでした♪
  

  日曜日~小雨&曇りのち晴れ 最高気温23度

  小雨がやんでから~お庭偵察へ
  そのあとは~ひっつき虫です(●^o^●)
 無題4.jpg
  遊んでもらったあと~マッサージタイム(^^)
  とっても嬉しそうです♪
 
  今夜は~十五夜
  夕方の空が気になるママ~青空も見えていたけど~
 無題5.jpg
  南の空の月は~雲の中でした(^^)


  月曜日~晴れくもり 最高気温27度

  せなちゃーん 晴れてよかったね~♪
 無題6.jpg
  いつの間にか~ブルーデイジーも咲き始めていました♪

  そして~窓辺でひなたぼっこ いいお顔(≧▽≦)
 無題7.jpg
  午後は~カーテンの中で ひなたぼっこでした(^◇^)

  そして ママの足の横で~クールダウン中♪
 無題8.jpg
  今夜は~スーパームーンだってさ♪
  夜の偵察中~ちょこっと見えました(●^o^●)

  
  火曜日~晴れ小雨曇り 最高気温26度

  空気爽やか~今日は秋っぽいね♪♪
  午前中~ママは溜まっていた書類の整理~
  小さい字は~お年頃の瞳が~~疲れるぅ 困った困った~~
 無題9.jpg
  午後~ママだけ母の髪をカットしにきました
  ティラちゃんは~珍しくソファーに寄りかかっていました♪
  せなちゃんは~しゆんちゃんとお留守番でした♪


  水曜日~爽やかな晴れ 最高気温24度

  朝からお庭が気持ちいいねぇ~~(^◇^)
 無題10.jpg
  ひなたぼっこもいい感じ♪

  今日は~病院&トリミングの日
  せなちゃん出かけるよ~(^^)
 無題11.jpg
  体重は 4.36㎏ 膝と腰の注射をしてもらって
  白内障は~ちょっと進んでいるようでした
  予防の目薬を頑張って続けようね~
 
  おうちに帰ると
 無題12.jpg
  窓にピタッと~ハリツキせなちゃんでした(^◇^)

  
  木曜日~晴れのち小雨強風 最高気温24度

  今日から10月です
  フィラリアの薬の日でした(●^o^●)
 無題13.jpg
  昼過ぎ~だんだん暗くなってきたので
  急いでお庭偵察へ~
  午後は~小雨が降ってきました

  夜は~ハリーとハリ子で運動しました♪
 無題14.jpg
  お疲れさま~~(^◇^)
  夜から朝方にかけて~爆弾低気圧の影響ですごい風でした!


  金曜日~くもり時々晴れ 最高気温27度

  昨夜~デッキの上の鉢を下におろしておいてよかったぁ!
  強風で鉢が倒れていました~~
  割れてなかったぁ(*´▽`*)
 無題15.jpg
  ご近所さんから~いっぱいスダチをいただきました♪♪
  週~2回くらいサンマをいただくので~嬉しい(≧▽≦)
  でも 多すぎかな(^◇^)

  庭の段菊の花に~ちょうちょがいっぱい来ます
  段菊大人気♪
  今日は~黄色が2つシジミチョウが2つ来ていました
 無題16.jpg
  せなちゃんは~今日も窓辺に(^^)
  明日も晴れるといいねぇ(^◇^)

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る