So-net無料ブログ作成

アイスとプレゼントとシャンプー [&病院の日]



  今日は久しぶりに青空がまぶしい~~
  風は強かったけど~綺麗に富士山が見えました(^^)/

  では~先週の土曜日の日記から

  土曜日~晴れ 最高気温19度

  空気を嗅ぎながら~外に出たせなちゃん
 無題1.jpg
  ひなたぼっこできますか?(^^)

 無題2.jpg
  窓辺で~満足そうでした(^_-)-☆

  夕方の空はこんな感じに~キレイ♪
 無題3.jpg
  今日のティラちゃん~TV台の上でおとぼけ顔です(^^)

  夜は~誕生日会(^0^)
  しゅんちゃんのリクエストで~ピザとアイス♪
  姪たちとみんなで~あれがいいこれがいいと~いろいろ食べました♪
  キャラメルトリュフ~特にオイシカッタ♪
 無題4.jpg
  愉しい賑やかな~パーティーでしたぁ(^◇^)


  日曜日~くもり 最高気温15度

  夕べのパーティーで~
  ママにもプレゼントしてもらっちゃいました(^^)
  カワイイでしょっ
 無題5.jpg
  せなちゃん~朝からパパに甘えていますよ♪
  ガウガウ声が~違うものっ(^^)
 無題6.jpg
  今日のティラちゃんは~
  せなちゃん用の毛布の上でぬくぬく中でした(^0^)

  
  月曜日~くもり雨 最高気温12度

  朝は寒い~せなちゃんぬくぬくしっぱなし(^^)
 無題7.jpg
  しゅんちゃんのベッドでも~ぬくぬく(●^o^●)

  トイレタイムはささっと~~
 無題8.jpg
  でも食い気は~おさまりません(^v^)
  夕飯前に呼びに来ます♪

  火曜日~晴れくもり 最高気温21度

  庭のオリーブの実~1週間で色づきました♪
  3つ生ったのは~はじめてじゃないかなぁ~うれしい♪
 無題9.jpg
  今日はあれこれ片づけをして~
  オヤツは~安納芋さん~~うまーい(^◇^)
  せなちゃんも大好きです♪

  
  水曜日~雨 最高気温11度

  霧雨のトイレタイム~せなちゃん頑張れ♪
 無題10.jpg
  フード可愛いのに~~一瞬でとっちゃいます(^v^)

  しゅんちゃんのマッサージ中~
 無題11.jpg
  そして 夜はパパの~マッサージ(●^o^●)


  木曜日~雨曇り 最高気温11度

  朝の風景(^0^)
  急に寒くなってきたので~庭の紅葉も進みそう♪
 無題12.jpg
  最近のせなちゃんは 朝は遊ばなくても~
  夜は必ずハリー&ハリ子の投げっこをしまーす(^◇^)
  パパが帰る前に~テンションあげとくのかな?(^^)


  金曜日~晴れ&風強し 最高気温14度

  まぶしい青空~~(^◇^)
 無題13.jpg
  お部屋に日向もいっぱいです~嬉しいね(^^)/

  今日は~健診とトリミングの日(^^)

  ママが支度を始めると~
  自分で扉を開けて ちゃんと玄関で待っていたせなちゃん♪
  おりこうだねぇ~よくわかるよね(^◇^)
 無題14.jpg
  優しいトリマーさんに~爪も切ってもらっていい匂いです♪
  今日の体重は~4.2Kg
  眼もよく見てもらって~病気は進行していないようでした(^^)
  腰とひざのための注射をしてもらって~終了♪
  せなちゃん~お疲れさま(●^o^●)

  
  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(28)  トラックバック(0) 

待ち遠しい晴れの日 [&ママおでかけ]



  今日はどんより曇り空~冬気分です
  でも~今年は暖かいようですね
  確かにしもやけになりそうな兆候がありません♪
  しかし~晴れないとやる気が出ないなぁ!
  せなちゃんも~ひなたぼっこできないし~
  晴れる日が多くなりますように~(^0^)

  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~雨 最高気温13度

  雨嫌いの~せなちゃん
  雨でしぶしぶ~お庭でトイレタイムでした
 無題1.jpg
  せなちゃん頑張ったね(^^)

  そのあとは~ずっとベッドで ゴロゴロ♪
 無題2.jpg
  パパが帰るころは~元気いっぱい投げっこして遊びました♪
  夕食の時には~パパの場所を温めてあげていました(^◇^)


  日曜日~くもり晴れ 最高気温19度

  お着替えしようとお洋服を脱がせると~
  いつの間にか~ベッドでぬくぬく(^^)
  じゃ~あとでね
 無題3.jpg
  お昼前~太陽の光がさしてきました♪
  せなちゃんお外で~背中ひなたぼっこです(^v^)

  パパを待ち構えて~遊んでもらってマッサージ♪
 無題4.jpg
  今日のティラちゃん
  最近~ティラちゃんは~特ににぼしが好きになったようです
  でも~頭は残すんだって 美味しいのに~(^^)
  夜は~パパの実家にも遊びに行って~
  せなちゃんは ジジ&ババからキュウリをいっぱいもらいました(^^)


  月曜日~晴れ 最高気温20度

  太陽の光が~だいぶ部屋の奥まで入ってくるようになってきました♪
  遊んだあとはひなたぼっこです(^^) 
 無題5.jpg
  青空だし~気分もいいねぇ(●^o^●)

  せなちゃん 光はまだわかるようですよ~
  曇ってくるとすぐ部屋に入るせなちゃん~
  でも日差しが入ると~すぐに窓辺へ(^^)
 無題6.jpg
  のんびりお庭偵察中~晴れの日 うれしいねぇ(^^)

  
  火曜日~晴れくもり雨 最高気温23度

  庭のオリーブの実~少し色付いてきました♪
 無題7.jpg
  せなちゃん 今日も~ひなたぼっこ(^◇^)

  空はこんな感じに~雲がすてき♪
  ルリマツリの花~まだまだ咲いています♪
  そこで~せなちゃんの髪飾りに(^v^)
 無題8.jpg
  録画タイム~♪ 今期のアニメ~↑これがママのお気に入り~
  カッコいい~ヒーローです(^v^)
  

  水曜日~くもり雨 最高気温21度

  せなちゃ~ん せなちゃ~ん~やっと出てきた(^^)
  お庭でトイレタイムをすまして~
 無題9.jpg
  くんくん偵察もして~今日は しゅんちゃんとお留守番です(^^)

  本当は~せなちゃんも一緒に公園のイチョウを見に行く予定でしたが~
  午後から雨なので 友人とランチへ
  おしゃべりしながら~ぐるぐる 街探索♪
 無題10.jpg
  そして 可愛いウサギ買っちゃいました(^^)
  楽しかった~♪ 
  せなちゃんもしゅんちゃんと楽しかったかな(^0^)


  木曜日~晴れくもり 最高気温17度

  きのう晴れたらよかったのになぁ~~
  でもしょうがないね 雨女のせい?(^^)
 無題11.jpg
  せなちゃん~地面が濡れてないので
  くんくん念入りです(^^)

  そして窓辺で~気持ちよさそうに ひなたぼっこ(●^o^●)
 無題12.jpg
  夜はヒーター前でパパ待ちしていました(≧▽≦)
 

  金曜日~くもり 最高気温15度

  友人から~ジャガイモいっぱい頂きました♪
  今夜は肉じゃがにしましょう(^◇^)
 無題13.jpg
  どんより曇り空~サッサカお庭偵察でした(^^)

  ママは~ぬりえをコツコツ(^^)
 無題14.jpg
  細かいけど~達成感があります~~(^◇^)

  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(29)  トラックバック(0) 

柿とひなたぼっこと成長 [くらべっこ]


  ひと雨ごとに~寒くなっている気がしますね~
  晴れの日が少なかった~今週
  いつもより一週間が~あっという間に感じました
  困るぅ~
  では~先週の土曜日の日記から(^^)


  土曜日~晴れのち曇り&小雨 最高気温19度

  朝のせなちゃん~お部屋に日向ができてゴロリン~
  忍び寄る手(^^)
 無題1.jpg
  小さいころ~無理やりママが爪切りをして
  爪切り嫌いになった~せなちゃん
  足に触る人に敏感です! ママじゃないかと警戒中~~
  その手は~しゅんちゃんですよ~~(^v^)

  お昼ころから~パパの実家の柿取りをしました
  今年はたくさん実が生ったので(推測1000個くらい)
  姪のはづちゃんにも お手伝いしてもらって~6人で♪
  高いところは鳥さんに残して~取れたのは~600個くらい(^0^)
 無題2.jpg
  甘い柿をご近所さんや友人にも分けました(^◇^)
  明日は筋肉痛だぁ~~

 
  日曜日~雨 最高気温15度

  せなちゃん~朝からパパにべったりくっつき虫(^^)/
 無題3.jpg
  雨なので~ゆっくり録画したものを観ました(^^)
  寒いせいか~ママの膝に上ってきた~せなちゃん
  剣心の髪の色と似てるねぇ(^0^)

  夕飯の時~
 無題4.jpg
  可愛いお顔で~おねだりします(●^o^●)


  月曜日~くもり雨 最高気温24度

  お庭偵察中のせなちゃん~地面が雨で濡れていると
  のろのろ~(^^)
 無題5.jpg
  今日は~しゅんちゃんの病院の日だったので
  せなちゃんは~ティラちゃんと母と お留守番(^^)
  しゅんちゃん~今日で無事診察終了となりました♪
  
  おうちに帰ると~ヒータの前へ
 無題6.jpg
  病院の待ち時間~本屋さんで また可愛いぬりえの本を購入~
  前の本~まだ途中なのにね(^v^)


  火曜日~小雨くもり時々晴れ 最高気温19度

  雨止んで良かったね~(^^)
  雨だと~なかなか外に出ないのでトイレが困ります~
 無題7.jpg
  今日もひなたぼっこはできず~
  ヒーターの入ったベッドでへそ天でした(^◇^)


  水曜日~晴れ 最高気温17度

  朝のヒーター前は大人気(^0^)
  せなちゃん~動きません
 無題8.jpg
  今日は~わんわんわんわんの日でした(^^)

  久しぶりの晴れ~あれこれ片づけて~
  庭掃除もしました(^^)
 無題9.jpg
  思いのほか~日差しが弱くて~
  せなちゃん ひなたぼっこしませんでした~

  
  木曜日~くもり晴れ 最高気温17度

  庭掃除をしたので~お花が欲しくなって 二つ購入♪
 無題10.jpg
  お昼は~ペロンとアキレスを食べて嬉しそう(^^)

  お昼過ぎ~~やっと晴れ間が(●^o^●)
 無題11.jpg
  気持ちよさそうに窓辺で~ひなたぼっこしていました(≧▽≦)


  金曜日~くもり 最高気温15度

  今日は~パパ5分遅れの出勤です
  時間にうるさい~せなちゃん~階段下で待ち伏せ中(^^)
 無題12.jpg
  友人から~ケーキを頂きました~美味しかったぁ(^^)
  ごちそうさまでーす♪

  新しいぬりえの本は~動物いっぱいです♪
  楽しい~~(●^o^●)
 無題13.jpg
  夕方~はづちゃんが遊びに来ました♪
  せなちゃん大喜びです~~(^^)

  そこで~ふたりの成長記録♪
  9年前から~
 無題14a.jpg
  カワイイふたり~ずっと仲良し(^◇^)

    みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 

ハロウィンとフィラリアの薬と青空 [いろいろ]


  空気ひんやり~すっかり寒くなっちゃいました
  もう11月ですものね~早い早い(^0^)
  
  では~先週の土曜日ハロウィンの日の日記から(^^)

  土曜日~くもり 最高気温18度

  ハロウィン記念写真(●^o^●)
 無題1.jpg
  今年も~みんな並んでいただきました(^◇^)

  お庭は~どんより曇りで寒い寒い~
 無題2.jpg
  せなちゃんは~ヒーター入りベッドとヒーター前と~
  ママの膝の上を~行ったり来たりしていました(^0^)


  日曜日~晴れくもり 最高気温17度

  2階のベッドで~ひなたぼっこしながら
  洗面所にいるパパを気にしています(^^)
 無題3.jpg
  リビングに来ると~窓辺で気持ちよさそうに
  ひなたぼっこを満喫していました~♪

  そうだった!今日から11月~~
  フィラリアのお薬お薬♪
 無題4.jpg
  パパが来ると抱っこされて~甘え顔です(^◇^)


  月曜日~雨曇り 最高気温15度

  寒い~~朝食とトイレタイムの後は
  ヒーター入りベッドから出てきません~~
  可愛く毛布を掛けてあげました(^v^)
 無題5.jpg
  しかし~冷蔵庫を開ける音には敏感(^^)
  毛布を掛けたまま~出てきます♪
  きれいに掛け直して~パチリっ(^_-)-☆

   今日のぬりえは~
 無題6.jpg
  ウサギ&ネズミのページでした(^^♪


  火曜日~晴れ 最高気温20度

  ドヤ顔で~背中ひなたぼっこ中のせなちゃん(^^)
 無題7.jpg
  座ると~おしとやかに見えますねぇ♪
  ごゆっくり~(^^)

  
  しゅんちゃんを気にしながら~
  お部屋でも ひなたぼっこでした~♪
 無題8.jpg
  夕方散歩~もみじの苗がずらりと~赤くなってきていました♪
 

  水曜日~晴れ 最高気温19度

  会議で午後出勤の~パパの膝の上~
  掃除機出動です(^^)
 無題9.jpg
  そして くんくんお庭偵察~日の光がきれいでした♪

  午後~母のところに行くと~
  ティラちゃんは~窓辺でひなたぼっこ中
  機嫌悪そうです(^v^)
 無題10.jpg
  夕飯前 ハリーと運動をしたあとは~お外へ
  自分で催促します(^0^)


  木曜日~晴れ 最高気温20度

  今朝は しゅんちゃんのベッドで~
  お掃除終わるまで ぬくぬくしています♪
 無題11.jpg
  爽やかな青空が澄んでいて~気持ちいいねぇ♪

  部屋の日向の分量も~こんなに増えました~
 無題12.jpg
  ルリマツリの花数~今は10個~
  つぼみもたくさん発見したので~今後も楽しみです♪


  金曜日~晴れ 最低気温9度 最高気温21度

  せな毛取りをして~お着替えをして~ベッドの中へ
  ここが一番温かいね~きっと(^^)
 無題13.jpg
  日が差してくると~進んでお外へ
  せなちゃん~枝!危ないよ~~

  ヨーグルトを一口もらって~お口が白いせなちゃん♪
 無題14.jpg
  今日も~ひなたぼっこ満喫です♪

  午後~ティラちゃんは~ 
  ドレッサーの椅子でひなたぼっこしていました(^^)
 無題15.jpg
  夕方~せなちゃんと久しぶりにツーショット~
  せなちゃん~ちょっかい出されないか~警戒中(^◇^)

  そして今夜は~太る日(^◇^)
 無題16.jpg
  パパが買ってきてくれました~(^^)/

  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(31)  トラックバック(0) 
メッセージを送る