So-net無料ブログ作成

よいお年を~♪ [&病院の日]



  今年も残すところあと少し~
  ほんとに早い一年間でした
  夏の高校野球を~ついこの前観ていたような気分です!
  
  せなちゃんの日記を見てくださりありがとうございました(^^)

  今年のせなちゃんは~秋から白内障予防の目薬を始めましたが
  そのほかは~特に大きな病気もなく過ごせました 
  しゅんちゃんが~自転車で転んでケガしたり~入院したり~
  心配事がありましたが~今は良くなって ほっと一安心
  来年は~いいことあるといいなぁ(^◇^)


  では クリスマス後の先週の土曜日の日記から(^^)
 
  土曜日~晴れ 最高気温13度

  せなちゃん~日向できたよぉ~
 無題1.jpg
  ヒーター前から動きません~寒がりさんです(^^)

  車で移動の時 車内は寒いようで~降りるとしばらくブルブル!
  車内でもヒーターの温風がよく来るところへ乗るようにしました~

  今日は しゅんちゃんと窓辺でひなたぼっこしたり~
 無題2.jpg
  パパに引っ付いて~マッサージされたり♪
  みんながお家にいると~楽しそう(^^)

 
  日曜日~晴れ 最高気温10度

  今日パパはお仕事~いつものようにお庭偵察です♪
 無題3.jpg
  せなちゃん~お庭には一日6,7回出ます(^^)
  テケテケひとりで自由に歩けて~いい運動になっています♪
  見えないのに~凄いなぁ(^^♪


  月曜日~晴れ 最高気温9度

  今年最後の病院で~健診です

  体重は4.1kg  少し減っていました
  白内障の検査は~年齢的な進行程度でした
  光はやっぱり~まだわかっているようです♪
  腰とひざの注射をしてもらって終了~
 無題4.jpg
  車に戻ると~ご褒美のキュウリさんがもらえますよ(^0^)


  火曜日~晴れ 最低気温0度 最高気温10度

  だいぶ寒くなってきて~ママのしもやけ注意報発令中!
  でも 今週はいい天気続きです
  空気は冷たいけど~
  風もなく青空がポカポカ気持ちいい♪
  ガオォ~の顔はあくび中です(^0^)
 無題5.jpg
  今日も~気持ちよさそうにひなたぼっこができました(^^)/

  先週から? ヒヨドリさんが毎晩泊りに来ている
  シマトネリコの木~日暮れに 張っていました(^^)
  窓から~パシャ!わりと小さい~ヒヨドリさんでした♪
 無題6.jpg
  せなちゃんは~夕方の運動の後~パパが帰るまで寝ていました(^^)


  水曜日~晴れ 最低気温ー1度 最高気温10度

  今日もいいお天気~
  パパのお見送りをして
  朝ご飯を食べて~トイレタイムを終えて~
  せな毛取り&お着替えをして~歯磨きを終えると~

  せなちゃんは ひなたが部屋に来るまでベッドで2度寝です(^^)
  部屋が明るくなると~お外へ出動~
 無題7.jpg
  ひなたぼっこを満喫して~暑くなると 日陰に行って~
  ヒーター前に行き~ゴロリンした後~のびのび~~(^◇^)
  幸せ幸せ~いい一日でした♪



  今年もたくさん~せなちゃんの写真を撮りました(^^)
  今年の心に残った写真は~
  4月~公園に桜とチューリップを見に行った時の
  テオ君の隣で~タイ君の嬉しそうな顔(^v^)
 無題2015A.jpg
  みんなで~カフェに行った写真(^^)

  ティラちゃんとの~2ショット(^0^)
  パパと息が合ってる写真♪
 無題2015B.jpg
  いつもの~遊ぼう写真でした(●^o^●)

  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました
  来年もどうぞよろしく~よいお年を~(^v^)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこと柚子とクリスマス [いろいろ]



  みなさん~メリークリスマス~(●^o^●)

  今週は~ずっと年賀状作業で手いっぱいでした(^^;)
  昨日やっと終わって~今日は~のんびりです♪
  そのあと TVで「クリスマスの約束」でクリスマス気分を満喫♪
  小田さんが歌った~「恋するフォーチューンクッキー」が特に良かったぁ(^0^)
  今夜は フィギュアスケートを観ます♪

  では~先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~晴れ 最低気温1度 最高気温11度

 無題1.jpg
  せなちゃん~お部屋で コロリン(^^)
  とっても~気持ちよさそうでした♪

  空も青くて~気持ちいい♪
 無題2.jpg
  しっぽの付け根の毛が伸びてきたので~
  オシリあたりを~スキばさみでカット(^^)

  4回目の偵察~影がすてき♪
 無題3.jpg
  ひなたは~ぽかぽかでした♪



  日曜日~晴れ 最高気温11度

  せな毛取り中~オシリになるとパパのほうへ逃げます(^^)
 無題4.jpg
  今日も~ポカポカひなたぼっこができました♪
  年賀状用の~家族写真を撮って~印刷(^^)

  夜は~パパの実家でみんなで夕食~
  せなちゃんは~じじとばばに
  今夜もキュウリをいっぱいもらいました(●^o^●)
  じじとばばのクリスマスプレゼントは~
  グレーのセーターとえんじ色の上着にしました(^^♪



  月曜日~晴れのち曇り 最高気温13度

  ひなた伸びたね~
  寒いのか~せなちゃんヒーター前から動きません(^0^)
 無題5.jpg
  昨日~じじから柚子をもらいました♪
  夜は~今日もハリ子&ハリーの投げっこでした♪


  火曜日~晴れ&風強し 最高気温14度

  せなちゃん風を感じて?外には出ません(^^)
 無題6.jpg
  オヤツはアキレスを食べて~ベッドでウトウトしていました(^_-)-☆


  水曜日~くもり雨 最高気温8度

  おぉ~端っこにルリマツリまだ咲いていました♪
 無題7.jpg
  せなちゃん~どんより暗いお庭でくんくん偵察です♪

  午後は~ママお買い物へ
  せなちゃんも行きたそうでしたが~
  しゅんちゃんとお留守番(^^)
 無題8.jpg
  今日のティラちゃん!なんとヒーターの上に~
  熱いよそこは~!聞くと~良く乗っているそうで~
  やけどしないでね~~


  木曜日(クリスマスイブ) 晴れ 最高気温15度

  暖冬だね~~
 無題9.jpg
  年末って気分じゃないね(^^)

  夕方~やっと年賀状のあて名書き終了(^◇^)
  コンビニケーキを買ってきました♪
  しっとり美味しかったです(^v^)
  せなちゃんは~モミの木型キュウリ~~♪
 無題10.jpg
  メリークリスマス(●^o^●)


  金曜日~晴れ 最高気温15度
 
  今日はクリスマスだね~(^◇^)
 無題11.jpg
  でへへ~ママは今日もケーキを食べました(^◇^)
  また太るな~

  昼間はあったかだったけど~風が強かったね
  夕方は~ヒーター入りベッドで 
  ウトウトせなちゃんでした♪
 無題12.jpg
  みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暖冬とおひさま待ち [いろいろ]



  昨日は~すごく寒かったですねぇ~冬が来た!と思いました~
  平年並みの気温だったそうですが!
  今年は~ほんとに暖冬なんだと しみじみ(^^)

  今日は青空~掃除に洗濯に年賀状~やる気が出ました♪
  昨日と最高気温は~かわらないくらいなのに 
  おひさまパワーすごいな♪


  では 先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~晴れ 最高気温14度

  パパお休み~~朝からせなちゃんと遊んでいました♪
 無題1.jpg
  せなちゃんも嬉しそう~~(●^o^●)

  2階では~パパを監視しつつ ひなたぼっこ♪
 無題2.jpg
  そして~ベッドでも気持ちよさそうにお昼寝していました♪

  午後は~しゅんちゃんのクリスマスプレゼントを選びに~
  しゅんちゃんもコート(黒)~
  この前のはづちゃんもコート(ライトグレー)でした(^^)


  日曜日~くもり時々雨 最高気温10度

  さて~今日もパパのひっつき虫(^0^)
 無題3.jpg
  アニメの時間も~ちょこんと♪

  そしてラブラブ~~(^0^)
 無題4.jpg
  ホントにうれしそうですよ(●^o^●)

  今日の午後は~姪のありちゃんとプレゼント選び~
  みんな 同じ日に行けるといいのに~予定が合いません
  ありちゃんも~~コート(^^♪
  紺色のストライプ入りになりました♪
  

  月曜日~くもり 最高気温14度

  寒がりせなちゃん~遊んだあともヒーターの前へ
 無題5.jpg
  アジサイの葉っぱが~黄色くなってきたね

  空気が乾燥していて~鉢の水やりは欠かせません
  せなちゃんの口も~すぐ曲がってしまいます(^^)
 無題6.jpg
  夕方~ママがソファーに座ると~ハリーを持ってきた!
  待ち構えてたなっ(^0^)


  火曜日~くもり 最高気温14度

  おはよう~コロン しゅんちゃんにご挨拶(^^)
 無題7.jpg
  黄色くなったアジサイの葉っぱ~散り始めてきました
  落ち葉の掃除を~また腰を痛めないように~
  ゆっくりやりました(^^)

  クリスマス気分で~
  サンタさんや雪だるまの置物を出しました♪
  窓辺は一瞬 晴れ間が出たけど~すぐに曇ってしまい~
 無題8.jpg
  せなちゃんはベッドで~だいたいぬくぬくしていました(^^)


  水曜日~晴れ 最高気温18度

  何日かぶりに~気持ちよい晴れ(●^o^●)
  せなちゃん窓辺へGo♪
 無題9.jpg
  よかったね~晴れてっ(^◇^)

  でも~日なたがなくなる時間は早くなり~残念(^^)
 無題10.jpg
  夕飯前は~元気にハリーとハリ子とあそびました(^v^)


  木曜日~くもり雨時々晴れ 最高気温12度

  どんより空~しかも冷たい空気~~
 無題11.jpg
  最近~シマトネリコの木に ヒヨドリさんが1羽~泊りに来ています
  葉が茂っていてよくは見えませんが~いる!!
  寒くなってくると来るのかな?
  夜のお庭は~静かにしないとだね(^^)
  
  せなちゃんは~ヒーター&毛布(^v^)
 無題12.jpg
  寒くても~食べ物の匂いには敏感です(^^)
  ママは~しゅんちゃんが買ってきてくれたケーキを食べました♪
  ほんとは~ららぽーとのとろーりチーズケーキを
  買ってきてくれるはずだったのですが~
  すごーく並んでいたので~残念ながら断念
  コンビニケーキ~になりました 平日でも混んでるのね~(-.-)

 
  金曜日~晴れ 最高気温11度

  朝から青空~~気持ちいいねぇ♪
  洗濯に年賀状~やる気でたぞー(^◇^)
 無題13.jpg
  もう終わりだと思っていた~ガザニアの花に蕾が♪♪

  そして~今日も窓辺へ(^0^)
  いつものマットは~お洗濯中~~
  クッションを置いてもらって~ねむねむ状態(^◇^)
 無題14.jpg
  おやすみなさ~い(^_-)-☆
  明日も晴れるといいね~~(^◇^)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メガネとイチョウ [さんぽ]



  今夜のTVは フィギュアスケートですね~
  ワクワク楽しみで~す♪
  ぐっと寒くなって~
  恒例の寒冷じんましん…ママの顔も痒くなってきました
  皮もむけてきてます。。。
  でも~~今週はステキなイチョウを~眺めました
  キレイでした♪

  では~先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~晴れ 最高気温15度

  お部屋は明るくてポカポカです~
 無題1.jpg
  日差しがまぶしい~(^◇^)

  外も青空~~♪気分いいねぇ~
 無題2.jpg
  せなちゃん~ぬくぬく最高だねぇ~

  
  日曜日~晴れくもり 13度

  晴れた晴れた~♪
 無題3.jpg
  しっぽくるんと~せなちゃん窓辺へ移動です(^^)


  パパとも~~
 無題4.jpg
  いい日曜日だねぇ(^0^)
  午後は~
  姪のはづちゃんとクリスマスプレゼントを買いに行きました
  来年から就職するはづちゃんのプレゼントは~
  大人っぽいお洋服にしました(^v^)

 
  月曜日~晴れ 最高気温11度

  ちょこちょこ大掃除~進んでいます(^^)
  今日はあちこち照明をキレイにしました♪
 無題5.jpg
  今日も青空~♪ せなちゃん偵察出動~(^^)

  ニャンコの匂いはないですか?
 無題6.jpg
  午後~この前のプレゼントの大人用メガネ届きました~♪
  

  火曜日~くもり晴れ 最高気温11度

  クリスマスローズの葉っぱいっぱいだけど~
  ~咲くといいねぇ(^^)
 無題7.jpg
  空気ひんやり~もっと晴れるといいのに~


  今日のぬりえは~せなちゃん似の~バンビのページ(^^)
  ばっちり~(●^o^●)
 無題8.jpg
  夜の投げっこ運動~今日は10回くらいでした(^^)


   水曜日~晴れ 最高気温11度

  今日は~イチョウを観にお散歩へ
  今年もさざんか綺麗です♪
 無題9.jpg
  せなちゃ~~ん!こっち向きません(^^)

  きれいな青空と~イチョウの木♪
  まだちょっと~真っ黄色ではないですねぇ~
 無題10.jpg
  イチョウの木の下には~銀杏の実いっぱいでした

  ぐるっとひと回りお散歩をして~
 無題11.jpg
  帰る気満々のせなちゃんでした(^0^)

  夕方~ティラちゃんと母のところでお留守番♪
 無題12.jpg
  写真キライ?ティラちゃん~呼んでも来ません
  隠れてるつもりかな(^0^)


  木曜日~くもり 最高気温14度

  朝のお庭は空気ひんやり~
  これからもっと寒くなるんだねぇ~~
 無題13.jpg
  ちょこっと日向ができましたが~
  せなちゃんヒーター前から動かず~(^^)
  
  
  金曜日~雨のち晴れ 最高気温22度

  今日はモンブラン味~食べてみました(●^o^●)
  懐かしい味♪
  昔好きだった~栗の形のチョコ味に似ていました(^◇^)
 無題14.jpg
  珍しく~ザーザー雨でテンション下がる?せなちゃん~
  雨の中~トイレタイム頑張りました(^^)

  お昼ころから~晴れ間が♪
  のびのびして~せなちゃん移動(^^)
 無題15.jpg
   日向の時間も短くなってきたね~~
   明日はもっと晴れるといいね~(^◇^)
   

   みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
 


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬支度(^^) [&ママおでかけ]



  今日は~凄い強風!
  庭の木がすごく揺れて~ちょっと怖いくらいでした
  でもいい天気~~せなちゃんひなたぼっこ満喫です♪
  とうとう~12月突入ですね~
  大掃除も~ちょこっとづつはじめました(^0^)
  気分だけ忙しい~

  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  
  土曜日~晴れ 最高気温14度

  きれいな青空~せなちゃんオヤツ待ち中(^^)
 無題1.jpg

  そして~お庭ぐるぐる♪
 無題2.jpg
  部屋の日向も~伸びました(^^)

  ムーミン好きのしゅんちゃん用にカワイイ枕カバー購入♪
 無題3.jpg
  新聞屋さんがくれた~絵を見ていたら!
  タイくんに似てるなぁ~~とパチリっ(^^)
  わんわん物語~小さいころ大好きだったなぁ~♪


  日曜日~晴れ 最高気温15度

  いい天気続くねぇ~♪ 雨かと思ったのに(^^)
 無題4.jpg
  そう~ママはちーちゃんとチャーちゃんとお出かけです♪
  支度していると~せなちゃんは気が付いているようでした(^^)
  パパと~お留守番しててね♪

  今日は~ママの誕生日会ということで~
  パエリアを食べに(^v^)
  パンもサラダも~美味しかったです♪
 無題5.jpg
  のんびり街巡り~新しいお店が増えていました
  たくさんおしゃべりをして~今日も楽しかったでーす(^◇^)
  二人からのプレゼントは~大人用メガネ♪
  ありがとう~(^^♪


  月曜日~くもり晴れ 最高気温14度

  さぁ~晴れてるかな?(^^)
 無題6.jpg
  最近購入した~赤いサンタさん♪
  ヒーターの温風で くるくる回って癒されています♪
  一番よく見える位置に置きました♪
 無題7.jpg
  せなちゃんは 今日も~日向とベッドを行ったり来たり
  日陰のお庭は寒かったぁ~

 
  火曜日~晴れ 最高気温15度

  今日から12月~最後のフィラリアのお薬の日
  味わって食べてほしいなぁ~(^^)
 無題8.jpg
  光に気が付いたせなちゃん~窓辺で待っていました♪

  晴れると せなちゃんもやる気満々? お庭偵察に出動です♪
 無題9.jpg
  影もきれい~(^◇^)

  お庭にも光が来たね~
 無題10.jpg
  そして~落ちてます(^^)


  水曜日~くもり 最高気温11度

  日曜日のお出かけで~ウサギグッズ増えました(^^)
  カワイイ~♪
 無題11.jpg
  せなちゃんもマッサージとハリネズミ好き~続行中です♪


  木曜日~くもり時々雨 最高気温14度

  今日は~ツリーを出しました♪
  今年のポイントは~赤です(●^o^●)
 無題12.jpg
  寒くなってきたので~冬用のベッドを出したら♪
  あたたかいせいか~ずっとベッドでぬくぬくしていました~
  もっと早く出せばよかったねぇ~~


  金曜日~晴れ 最高気温14度

  まぶしいくらいの日差し~
  すごく晴れてるねぇ~♪ 良かったね(^^)
 無題13.jpg
  千日紅の花~暖冬のせいか?すごく長持ちしています~
  花が落ちても~そのあと蕾が付きます~優秀♪

  そして~ひなたぼっこ満喫♪
 無題14.jpg
  カーテン開けると~明るい日差しです♪
  窓辺に移動して~オシリひなたぼっこしていました(^◇^)


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る