So-net無料ブログ作成

冬晴れとフサフサとテンちゃん [&病院の日]



  昨日は~ぽかぽかだったのに~
  今日は 雨で寒~い~~
  雪予報も出て~積雪がちょっと心配のような楽しみのような(^v^)
  
  
  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~くもり時々晴れ 最低気温ー1度 最高気温4度

  18日に降った庭の雪~だいぶとけて
  駐車場の雪も~ご近所さんに手伝ってもらって
  雪かき終了(^^)
  車でやっとお出かけできるようになりました♪
 無題1.jpg
  せなちゃんは~雪を踏まないように
  のろのろ~気を付けて進みます♪

  晴れた~と思って窓辺に行くと
  すぐ曇ってしまい~
  せなちゃん~何度かベッドと窓辺の往復~
 無題2.jpg
  午後 やっと~ひなたぼっこできました(●^o^●)
  良かった~♪


  日曜日~晴れ 最低気温‐2度 最高気温6度

  晴れ♪
  せなちゃん~偵察出動です♪
 無題3.jpg
  そして パパと~ラブラブひっつき虫でした(●^o^●)


  月曜日~晴れ 最低気温‐4度 最高気温6度

  昨日の午後から~
  姪の発表会のお手伝いで~ぬいぬい(^^)
  ちょっと可愛くできた気がします♪
 無題4.jpg
  せなちゃんは~日向を見つけて 暖まり中♪

  午後は~健診&トリミング(^^)
  体重は~4.15㎏
  白内障もすすんでおらず
  膝と腰の注射をしてもらいました
  気になっていた歯の裏側の歯石について聞いたら
  犬歯の裏側(時に上の歯)をよく磨いてくださいとのこと
  どうにかがんばりまーす~
 無題5.jpg
  フサフサで横向き 立派に見える~(^^)

  
  火曜日~晴れ 最低気温‐5度 最高気温8度

  久々 庭に霜柱ができていました!
  朝方寒かったんだね~~
 無題6.jpg
  日が差してくると~お部屋は ぽかぽか♪
  せなちゃんソファーにハリツキです(^0^)

  暑くなりすぎると~クッション上に移動~
 無題7.jpg
  貞子目で~気持ちよさそうでした(^_-)-☆

  
  水曜日~晴れ 最低気温ー2度 最高気温11度

  今日の日差しは~さらに暖かい♪
 無題8.jpg
  歯ブラシや濡れティッシュを指に絡めて
  せなちゃんの犬歯の裏側の歯磨き~頑張っています♪
  なかなか~口開けてくれないんですけどね~~

  シマトネリコの影もステキでした♪
 無題9.jpg
  今日のティラちゃん~
  しっぽをゆらゆらさせながら ひなたぼっこしていました♪

 
  木曜日~晴れ 最高気温12度

  今日も暖か~せなちゃんも ウレシイ?(^^)
 無題10.jpg
  いつのまにか~花の芽がでていました♪
  今年も咲くかな~(●^o^●)
 無題11.jpg
  今日のひなたぼっこ~ハァハァするくらい!
  窓辺は~ぽっかぽか~♪
  晴れて良かったね~せなちゃん(≧▽≦)

  
  金曜日~くもりのち小雨 最高気温5度

  どんより空で~寒い~~
  朝のせなちゃん ベッドでぬくぬくです♪

  この前~誕生日プレゼントにもらった ぬいぐるみの名前~
  10歳なので~テンちゃんです♪
  せなちゃん 覚えました(^^)

  でも~大きいからか 持ち歩けない様子
  投げっこしても~取りに行くけど 持ってきません
  お腹を押すと~ピッ!っと 音がするので~
  音を出すと飛んでくるんで 興味はとてもあります(^0^) 
 無題12.jpg
  小雨の中~お庭でトイレタイム 頑張りました(^◇^)

  午後はずっと雨~
 無題13.jpg
  雪~また積もるかな~窓の外が気になります~

  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪と10才とアンディくん [いろいろ]



  今日~せなちゃん無事10才になりました♪
 
  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れ 最高気温11度

  今日も晴れだ♪
 無題1.jpg
  せなちゃん~ひなたぼっこ中(^^)

  パパにも~もちろん甘えます♪
 無題2.jpg
  パパと移動して~今日もひっつき虫でした♪


  日曜日~晴れくもり雨 最高気温8度
  お庭偵察中~~
 無題3.jpg
  寒いので~さっさとお部屋に行ってしまいます(^^)

  午後は~家族みんなでサイクリング(^v^)
  せなちゃんは~途中母のところでお留守番でした♪
 無題4.jpg
  ティラちゃんは~階段の小窓から偵察中でした(^◇^)

 

  月曜日~雪みぞれくもり 最高気温7度

  夜中から降った雪~だいぶ積もっています!
  ん?木がない!
 無題5.jpg
  雪の重みで~木は根から抜けていましたが~~
  どうにかひもで結わいて~立てました
  枯れないでほしい~~

  雪だるま~作成~~
 無題6.jpg
  水を含んだ重い雪です~雪かき~大変だぁ~~


  火曜日~晴れ 最高気温6度

  あら!せなちゃん~しっぽがすてき(^◇^)
  晴れたけど~雪がなかなかとけません~
 無題7.jpg
  せなちゃんは~いつもと変わらずゴロゴロ♪
  ママは~ちょっとづつ雪かきです~
  
  
  水曜日~晴れ 最低気温‐1度 最高気温8度

  晴れたけど~雪がなかなかとけません~
  せなちゃんはマイペースでひなたぼっこですが
  ママは雪かき~筋肉痛(^^)
 無題8.jpg
  雪がかたくて~駐車場の雪かき断念~
  道は~雪がとけたのでお出かけは自転車です(^^)
  母の庭も~雪いっぱいでした~

  ティラちゃんは~日向にいました♪
 無題9.jpg
  夜~しゅんちゃんが帰ってくると お腹見せてゴロリーンです♪


  木曜日~晴れ 最低気温‐3度 最高気温7度
 

  今日も晴れたよ~お庭偵察出動です♪
  徐々に雪がとけてきましたが~
  雨嫌いのせなちゃん 足が濡れないように~
  せなちゃん雪のないところを歩きます
 無題10.jpg
  午後は~姪のお手伝い~
  発表会用の衣装を縫いました(^◇^)

 
  金曜日~晴れ 最低気温‐1度 最高気温8度
  
  今日はせなちゃんの誕生日です
  パパからのプレゼントはオヤツのターキーアキレス♪
  ママからは~今日着ているセーターです♪
  せなちゃん~なるべく長生きしてくださいね~
 無題11.jpg
  午後~プレゼントが届きました♪
  せなちゃんくんくん~大騒ぎでした(^◇^)
  どうもありがとう(●^o^●)

  
  そして~昨日~
  無題.jpg

  ブログで9年~仲良くしていただいる
  MY DACHS ROOM の~アンディくんが旅立ちました

  ご冥福をお祈りいたします


  
  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました~


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青空と成人式とひなたぼっこ [いろいろ]



  冬らしい日が続いて~朝晩寒いですね
  このところママの頭痛が続いてるのは寒いせいかなぁ~
  来週からもっと寒くなるらしい~
  11日は成人の日でしたね~晴れてよかった♪
  
  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れ 最高気温11度
 無題1.jpg
  最近 せなちゃんは~朝食が終わってお着替えした後
  遊ばないで~お部屋に日差しが入ってくるまで
  だいたいベッドで待っています(^^)

  今日も晴れです~青空です♪
  偵察に~行く気満々?(^0^)
 無題2.jpg
  そして~ゴロリンひなたぼっこ♪
  鼻の穴がカワイイよぉ~(^◇^)


  日曜日~晴れ 最高気温13度

  お庭は日陰だけど~今日も青空♪
  端っこまでくんくんして~帰ってきます(^^)
 無題3.jpg
  今日はパパお休み~マッサージしてもらっていました(●^o^●)


  月曜日(成人の日)~晴れのち曇り

  6時に早起きして~フリフリスカートでおめかし♪
 無題4.jpg
  今日は~はづちゃんのお祝いです♪

  はづちゃんは着付けのため 午前2時半起きだそう~
  着物は大変ですね(^0^)  
  成人式が始まる前にみんなで記念撮影しました
  せなちゃんも~お着物着せてみたいわぁ~(^^)
 無題5.jpg
  せなちゃんとも~ばっちり撮って~おめでとう♪
  親戚まわりをして~
  お赤飯をもらって~帰ってきました♪
 無題6.jpg
  みんな くたくた~~お疲れさま~~(^◇^)


  火曜日~雨曇り 最高気温6度

  昨日の夜~鏡開きを思い出しました
  そして~今朝は だいだい頭のせ(^^)
 無題7.jpg
  雨で今日は寒い寒い~暗い暗い~
  夜だけちょこっと遊んで~
  あとは ぬくぬくしていたせなちゃんでした~
  ママは~昨日の写真をいっぱい印刷しました(^◇^)


  水曜日~晴れ 最低気温ー2度 最高気温9度

  今日も寒いですね~~ぬくぬく(^^)
  明るくなってくると~♪
 無題8.jpg
  夕方 めずらしく~しゅんちゃんの膝でぬくぬく中(^^)
  可愛いわねぇ(^^♪


  木曜日~晴れ 最低気温‐2度 最高気温10度

  今日は~窓辺にふかふかクッションを置いて~
  ひなたぼっこです♪
  徐々に転がる~せなちゃんです(^◇^)
 無題9.jpg
  今~お野菜がお買い得ですね~
  せなちゃん~ブロッコリーの香りにも敏感です♪


  金曜日~晴れ 最低気温‐1度 最高気温10度

  空気は冷たいけど~今日も青空です♪
 無題10.jpg
  しゅんちゃんおかえり~ポーズ~~
  今日も ふたりとも楽しそうでーす(≧▽≦)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
 


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月と美味しいもの [いろいろ]

 

  あっという間に~暖かい三が日も過ぎて
  寒く冬らしくなってきました~
   
  せなちゃんのこの日記~2007年の1月5日に始めたので 
  10年目に突入~
  どこまで続けられるかわかりませんが~
  今年ものんびり~よろしくお願いいたします(^^)

  では~お正月から(^v^)

  元旦 金曜日~晴れ 最高気温11度
  
  大晦日からパパお休み~
  昨日は~買い出しに行ったり
  残っていた大掃除したり 紅白を観たり~
  お家でTVからの除夜の鐘をきいて~
  あけましておめでとう!
  せなちゃんは パパとくっつき虫でした(^^)

  そして 元旦のお昼前~好きなものおせちを並べて~
 無題1.jpg
  せなちゃん~待ち構えています(^0^)

  朝は~サルサルと記念写真を撮って♪
 無題2.jpg
  山口の田舎のおばちゃんから送ってもらった~オイシイかまぼこを切って
  お雑煮を作って~みんなで食べました(●^o^●)

  
  土曜日~晴れ 最高気温13度

  今年の鏡餅は~探し求めていたものを偶然見つけて~
  なんだかウキウキ♪
  昨日から~やっと~ガザニアの蕾が開きました♪
 無題3.jpg
  そして~今日もパパとせなちゃんはラブラブでした(^◇^)
  午後は~パパの実家で新年会
  カニとお寿司とミルクレープを食べて お腹いっぱい(≧▽≦)


  日曜日~晴れ 最高気温16度

  春のような気温~空はひこうき雲が流れてきれいでした♪
  今日は~初詣に行きました みんなの健康をお願いしました♪
 無題4.jpg
  夜は~ママの実家の新年会~
  わる猫ティラちゃん~障子に穴を開けています・・・
  今日も~お寿司とハム色々と~手作りのイカの塩辛とピザを食べて
  お腹まんぷく~~(^◇^)

 
  月曜日~晴れ 最高気温15度

  今日から~しゅんちゃんは学校~パパもお仕事~
  せなちゃんは のんびり~集中してひなたぼっこです
 無題5.jpg
  夕方~姪のはづちゃんが遊びに来ました~
  せなちゃん大忙し(^0^)
  遊んでもらおうと~ぬいぐるみを持って来たり~
  はづちゃんについて回っていました(●^o^●)


  火曜日~晴れ 最高気温14度

  今年も弟夫婦から~美味しいお菓子をいただきました♪
  食べたかったのよね~嬉しい♪
  せなちゃんは~窓辺でウトウト~
 無題6.jpg
  あたたかいので~お庭偵察ものんびり~
  午後は~今年初!へそ天くるんで~ひなたぼっこしていました(^◇^)


  水曜日~くもり11度

  曇り空だと~すごく寒く感じます!
  ベッドでぬくぬくしていたせなちゃん~
  ママにせかされてしかたなくトイレタイムでした(^^)
 無題7.jpg
  お部屋に入ると~すぐにヒーターの前へ
  温風が止まると~ワン!と吠えて催促します
  しょうがないなぁ~設定温度上げましょう(^^:)


  木曜日~晴れ 最高気温13度

  晴れてきたよ~と 窓辺で待っていたせなちゃん(^^)
  窓開けまーす♪
 無題8.jpg
  また晴れてよかったね~♪
  お昼に~七草粥を作って(パパは夜)食べました~
  せなちゃんは~野菜を少し食べました~♪
  無病息災でありますように(^^)


  金曜日~晴れ 最高気温12度

  空気が冷たいけど~綺麗な青空でテンション上がるね♪
 無題9.jpg
  久しぶりに~ママはシリアルを食べました~これまたオイシイ(^◇^)
  せなちゃんは~ひなたぼっこを満喫して~
  日が陰ると~ヒーター入りベッドでくるりんでした(^^♪


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年♪ [カード]





  2016.jpg



  


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る