So-net無料ブログ作成
検索選択

八重とチラチラ雪と核硬化症 [&病院の日]



  今週は~平年並みの気温だったそう~
  寒い寒い~~(^^;)
  2月ってこんな感じなんですね(^^)

  では~先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~くもり雨 最高気温9度

  雨が降り始めちゃった~
 無題1.jpg
  シマトネリコの木の下だけ~ぐるっと くんくん偵察でした(^^)

  床から~冷える感じですねぇ
  ヒーターついているけど~
  せなちゃん~まあるくなっています(^0^)
 無題2.jpg
  パパが帰ってくると~抱っこぬくぬくでした(^◇^)


  日曜日~雨のち晴れ 最高気温14度

  ヒーター前のせなちゃん~パパを待ちながら
  ウトウト~しています♪
 無題3.jpg
  晴れてきたよ~青空ちょこっと見えてきた
  良かったねぇ~♪
  せなちゃん~ひなたぼっこ 嬉しそう(●^o^●)
 無題4.jpg
  熱くなって~~~へそ天くるりんです(^◇^)


  月曜日~くもり時々晴れ 最高気温9度

  八重の花も~咲き始めました♪
 無題5.jpg
  こちらも~蕾がありますねぇ~うれしい♪
  ほったらかしでも強いですねぇ~クリスマスローズ♪
  もっと種類増やしたくなりました(≧▽≦)


  火曜日~くもり時々晴れ 最高気温9度

  今日はつながれて~
  せな毛取り&伸びたとこだけカット(^^)
  毛は抜けるけど~あまり伸びてこないせなちゃん~
  リードを付けると観念します おりこうね(^0^)
 無題6.jpg
  しゅんちゃんの部屋の断捨離をしていたら~出てきたパズル♪
  好きだったなぁ~こういうパズル(^0^)
  思い出に~これは残そう~♪

  今日も寒い~~冷えるぅ~~
 無題7.jpg
  ヒーター設定温度24度にしたけど~寒いねぇ~~


  水曜日~くもり&みぞれ 最高気温6度

  めずらしく~せなちゃん 遊ぶ気満々(^◇^)
  ハリー&ハリ子で 投げっこしました♪

  そのあとは~ママの膝の上です(^^)
  録画ドラマ&アニメを見ていると膝に上って来ます~
  今期のドラマで一番好きなのは~慎吾ちゃんのドラマです♪
  アニメは~赤髪の白雪姫(^v^)
 無題8.jpg
  午後のティラちゃん~
  お気に入りの毛布にもぐって出てこないので
  毛布を剥ぐと~怒っていました(^_-)


  木曜日~小雪のちくもり 最高気温6度

  日付が変わって~夜中
  みぞれが雪に変化してきました
  積もるかな(^^)
 無題9.jpg
  朝のおそうじ~掃除機苦手な せなちゃんは~
  しゅんちゃんの膝の上に避難してもらいました~(^^)

  雪は屋根にうっすら積もっていましたが~
  お庭には積もっていませんでした
 無題10.jpg
  晴れたり曇ったり~晴れ間には ひなたぼっこもできました(●^o^●)


  金曜日~晴れ 最高気温9度

  病院で健診の日~待合所では 
  せなちゃん~くんくん大忙しでした(^^)
 無題11.jpg
  体重は 4.18㎏~
  最近~黒目のところが 徐々に白くなってきているので
  目をよく見てもらいました
  白内障は進んでおらず~安心
  年齢による核硬化症(老化によるもの)でした
  腰とひざのための注射をしてもらい~終了(^^)

  車の中では~ケージで吠えずにおとなしくしています(・ω・)
 無題12.jpg
  お家に帰ると~ハリツキで伸びていました~~
  お疲れさま~~(^◇^)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデーとお外ひなたぼっこ♪ [いろいろ]



  春一番~吹きました(^^)
  強風の日が多いですが~
  今日の日差しはもう~ホントに春のよう(^v^)
  日曜日の初夏のような暖かさにはびっくりしましたが!
  あったかいって~いいですねぇ♪

  では 先週の土曜日の日記から(^^)


  土曜日~くもり晴れ 最高気温19度

  今日はパパお休みですよ♪
  なので~
  朝からラブラブです(^0^)
 無題1.jpg
  良かったね~せなちゃん♪

  お庭偵察も~暖かいのでのんびりくんくんです♪
  今日は2階でも~パパを待ちながら ひなたぼっこ♪
  曇ってくると~不服そうです(^0^)
 無題2.jpg
  パパが昨日~美味しそうなチョコをもらってきました♪
  丸いピンクのチョコ~~美味しかったです(^◇^)


  日曜日(春一番&バレンタインデー)~雨くもり強風 最高気温22度

  パパは~新聞を読んでいます
  その横で~ハリコを持ってきて待ち構えてる せなちゃん(^^)
 無題3.jpg
  パパとしゅんちゃんに~
  せなちゃんとママからのチョコは~ティラ似のネコ柄♪
  チョコも~可愛いネコ柄でした♪
  味もおいしかった~大正解(^_-)-☆

  そのあとは~今日もラブラブ(^0^)
 無題4.jpg
  パパの実家の梅の花~綺麗に咲いていました(●^o^●)


  月曜日~くもり雨~雪! 最高気温15度

  お庭の~クリスマスローズ咲いていました♪
  朝からどんどん気温が下がり~今日は寒い~~
  せなちゃんは~しゅんちゃんのベッドにもぐったり
  ママの膝に上がったりしていました(^^)
 無題5.jpg
  トイレタイム~なんと! 雪がちらちら~~寒いはずだね!


  火曜日~晴れ 最高気温9度

  空気は冷たいけれど~日差しはポカポカです♪
 無題6.jpg
  窓辺は~ひなたぼっこ日和でした(^◇^)


  水曜日~晴れ 最高気温11度

  今日は 風が強い~~
  せなちゃん くんくん風の匂いチェックです♪
 無題7.jpg
  おぉ~しゅんちゃんチョコ出して食べてるよ~

  しょうがないなぁ~
  せなちゃんは キュウリさんね(^^)
 無題8.jpg
  今日も仲良し?兄妹です(^^)
  
 
  木曜日~晴れ 最高気温11度

  せなちゃ~ん こっちこっち~~♪
  見えてるよう~でしょ(^^)
  いい天気で~のんびりお庭偵察をして~
  のんびり~窓辺でひなたぼっこでした♪
  窓辺で熱くなると~
  珍しくお水を飲みに~キッチンへハァハァしながらきましたよ
  普段はキュウリを食べるせいか~水を飲むのは数回です(^^)
 無題9.jpg
  夕方~窓辺の日差しがちょっぴりになりました
  せなちゃん~~お庭出る? 
  出てきませんでした~~(^0^)


  金曜日~晴れ 最高気温16度

  そうそう!~
  姪や妹からも
  チョコをいただきました~~(●^o^●)
 無題10.jpg
  おぉ~のびのび可愛い~(^◇^)


  そのあとは~珍しく♪
  お外でひなたぼっこ~風がなく穏やかです♪
 無題11.jpg
  窓辺でも~ゴロリンゴロリン~(^◇^)
  ベッドでは 誰だかわかななくなるほど~
  リラックスしていました(≧▽≦)

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビオラとチョコと春の兆し♪ [いろいろ]



  徐々に~春っぽい日差しにかわってきて ~
  いい気分ですねぇ(^^)
  冷え込む日は まだ 足のしもやけが痛むのですが~
  桜の花が待ち遠しくなってきました(^0^)

  では~先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~くもり雨 最高気温9度

  朝~パパをお見送りして
  ご飯を食べて~せな毛取りをして お着替えして~
 無題1.jpg
  さぁ~お庭へ
  写真撮るからちょっと待って(^0^)

  ママは庭の掃除して~
  昨日~母と一緒に行った花屋さんで購入した
  ビオラを鉢に植えました♪
 無題2.jpg
  そして~ママのおやつはロールケーキでした(^v^)
  せなちゃんは~アキレスです♪


  日曜日~雪&晴れ 最高気温8度

  夜中から朝方に降っていた雪も~積もらず
  すっかり~キレイな青空になりました(●^o^●)
 無題3.jpg
  太陽が高くなってきて~お庭にも日差しが入るようになってきましたね~
  嬉しいねぇ~~(^◇^)

  ひなたぼっこしながら~
  スマホを見ているしゅんちゃんの横で
  せなちゃん ちゃっかり~首マッサージ中でした♪
 無題4.jpg
  せなちゃん 今日は~投げっこをたくさんしました♪
  せなちゃんも活動的になってきたかな?(^^)

  夜は~パパの実家でジジとババに
  可愛がってもらったせなちゃんでした
  ピンクのしだれ梅が咲き始めていました♪


  月曜日~晴れくもり 最高気温7度

  姪のはづちゃんが~
  可愛い箱のチョコを買ってきてくれました(●^o^●)
 無題5.jpg
  中身も可愛らしい~~しゅんちゃんと美味しく食べました♪
  せなちゃんは~キュウリさんです(^^♪

  午後の偵察は~空が曇ってきて寒い~~
 無題6.jpg
  夕飯の後~お庭に出たいと~せなちゃん待っていました
  可愛らしい~(^◇^)


  火曜日~晴れ強風 最低気温ー2 最高気温12度

  朝方~凄く寒かった日
  せなちゃんと~しゅんちゃんを駅まで 車で送ってきました♪
  車の中も とても寒かった~~
  せなちゃんは~帰ると~すぐ ヒーター前でぬくぬくしていました(^^)
  窓辺に日差しが入ってくると~ハァハァしながらひなたぼっこ♪嬉しそうです~~
 無題7.jpg
  姪のありちゃんから~バラをもらいました♪
  せなちゃん~食べられないよ(^0^)

  友人のミーちゃんから嬉しい知らせが来ました♪
  息子くんが大学合格だって~~
  しゅんちゃんも就職先決定したし~ダブルで良かったぁ(≧▽≦)


  水曜日~晴れ強風 最高気温10度

  ひなたぼっこした後~
  暑くなってコロンとクールダウン中(^^)
 無題8.jpg
  そして~今日3度目の偵察です(^◇^)
  青空~青空~~♪

  でも昨日よりも強風~~
 無題9.jpg
  そして~せなちゃんは~またひなたぼっこでした(●^o^●)


  木曜日(建国記念日)~晴れ 最高気温10度

  しゅんちゃんのベッドに潜入中(^^)
 無題10.jpg
  今日は風もなく穏やか~~
  布団干しをして~
  しゅんちゃんの部屋の大掃除の手伝いをしました~
  せなちゃんは~気持ちよくひなたぼっこ三昧でした(^◇^)


  金曜日~くもり晴れ 夕方から強風~ 最高気温12
  
  雲があるけど~日差しは暖か♪
  せなちゃん~あちこちくんくん確認して
  今日も~お庭偵察です♪
 無題11.jpg
  おぉ~白い花が咲き始めていました♪
  雪の日に~コニファーが倒れた時~
  ちょっと踏んづけて心配だった~クリスマスローズ
  コニファーも今のところ枯れずに元気だし~良かったぁ(^^)

  今日も窓辺で ぬくぬくウトウト~
  見てるとこちらも眠くなるぅ~
 無題12.jpg
  今日も~投げっこのお相手は ハリー&ハリコでした♪
  明日か~あさっては 春一番予報~吹くかな~(^^)
  
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鬼とお外ひなたぼっこ [いろいろ]



  節分も立春も過ぎて~今日はポカポカ
  ちょっぴり春気分です♪
  
  では先週の土曜日の日記から~(^0^)


  土曜日~雨曇り 最高気温5度

  予報では雪でしたが 降りませんでした(^^)
  でも~寒い寒い~
  ヒーター前を~しゅんちゃんに取られて
 無題1.jpg
  私に訴え中(^^)

  今日は パパお休み~
  パパに抱っこされてラブラブ中~
 無題2.jpg
  しゅんちゃんが~ちょっかい出してきた~
  せなちゃんガウガウモード(^^)

  午後も~~
 無題3.jpg
  ラブラブひっつき虫でした~(^0^)



  日曜日~晴れくもり 最高気温10度

  さて~今日は 誰を選ぶかな?~
  と思ったら 匂うだけでした(^^)
 無題4.jpg
  せなちゃん 空がすてきだから~お座りしてみて~

  そのあとは~お庭へGO~(^^)
 無題5.jpg
  窓辺では~くるんとひなたぼっこでした(●^o^●)


  月曜日~雪のちくもり 最高気温7度

  午前中~短時間でしたが~雪がちらちら降っていました!
 無題6.jpg
  外には出ず せなちゃんヒーター前でぬくぬく中(^^)

  お昼前のお庭偵察~
  午後出勤するパパの気配を察知~~
 無題7.jpg
  さっさと~お部屋に入ってしまいました(^^)
 
  午後のママのおやつは~
  久しぶりに~大好きなコレ↓
 無題8.jpg
  クリーム増えてるぅ~嬉しい(●^o^●)


  火曜日~晴れくもり 最高気温10度

  朝からいい天気~せなちゃん日向見つけました♪
 無題9.jpg
  青空いいねぇ~♪

  庭にも~少し日差しが入るようになってきました♪
  日暮れも遅くなってきたしね~♪
 無題10.jpg
  しゅんちゃんが母とお出かけ~
  帰りにチーズケーキを買ってきてくれました~(●^o^●)



  水曜日(節分)~晴れ 最高気温8度

  鬼は外 福はうち~(●^o^●)
  今年は袋入りの福豆をまきました♪
 無題11.jpg
  せなちゃん~今年も豆に夢中でした(^◇^)


  木曜日(立春)~くもり時々晴れ 最高気温9度

  風もなく穏やかな晴れの日~
  せなちゃん~今年初?お外ひなたぼっこでした♪

  昨日~お花を買いました
  鉢に植えて~のんびりお庭掃除をしました
  気持ちいい~
  掃除の後は~姪の衣装つくりのお手伝い
  モールが入荷して~ミシンで取り付けました♪
 無題12.jpg
  午後は~廊下の電球が切れたので LED電球を買いに
  その前に~母のところに行くと~
  今日のティラちゃん~
  サイドボードの上で お出向かえしてくれました(^◇^)


  金曜日~晴れ 最高気温12度

  朝~地震がありました~ドンっと短かったけど
  久しぶりだったので~ちょっと焦りました(^^;)
  せなちゃんはヒーター前のクッションの上にいたのですが
  ~飛び起きました(^^)

  そして~お庭偵察♪ 今日も青空です
 無題13.jpg
  暖かいせいか~せなちゃん~何度も偵察ですよ♪
  いい運動です(^^)

  お部屋に日が差してくると~~
  背中ひなたぼっこ~カワイイ(≧▽≦)
 無題14.jpg
  午後は しゅんちゃん~ガウガウマッサージ
  嬉しそう~~♪


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  
  


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る