So-net無料ブログ作成
検索選択

春のドライブ [&おでかけ]



  先週の金曜日~曇りのち晴れときどき雨 最高気温13度

  パパ お休みをもらって~伊豆方面に
  私の母と妹たちとみんなでドライブに行きました(^0^)
  みんな一緒で せなちゃん~嬉しそうでした♪

 

  まず最初に行ったのは~
 無題1.jpg
  みんな大好き~いちご狩り♪
  ママは40個くらいいただきました(●^o^●)
  みんなもきっと~私よりも食べたのでは?(^^)
 無題2.jpg
  そのあとは~せなちゃん2回目の場所です(^^)
  せなちゃんの後ろは緑色のリフトが見えています
  らくらく~リフトで上りますよ♪

  妹たちは初めてで~リフトと景色に
  キャーキャー感動していました(^◇^)
  2回目でも~超感動ですけどね~~♪
 無題.jpg
  今回は~記念のリフト写真をゲットです(1000円)

  標高580mあるんですね~高尾山と同じくらいかな(^^)
 無題3.jpg
  さぁ~記念写真をみんなで撮ったら~山頂を歩きますよ
  前回は多分暑くて~断念した??
  初めてぐるりと歩いてみました~(1㎞くらい)

  時計と反対まわりしたのですが~
  途中きつい坂があり~
  ママは~ハァハァ~になりました(^^:)
  でも この前~杏子ママと歩いた時よりは楽~
 無題4.jpg
  だんだん晴れ間も出てきて~海の景色がすてき♪
  残念ながら富士山は見えませんでした~
  せなちゃんは~歩いたり抱っこされたり~

  ちょっと怖くて~素敵な景色です♪
  また来たくなるのかなぁ~~(●^o^●)
 無題5.jpg
  ちょっと遅めのランチは~美味しいお蕎麦と天ぷら
  お蕎麦~気に入ったぁ(≧▽≦)
  みんな それぞれ選んで~海鮮丼もおいしそうでした♪
 
  せなちゃんは~
  七面鳥のアキレスとキュウリさん♪
 無題6.jpg
  そのあとは~海岸線をドライブしながら~
  砂浜にも寄って~
  せなちゃん 自分からちょっと走りました♪

  ワイワイ楽しい春のドライブになりました
  楽しかったね~せなちゃん(^◇^)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(23)  トラックバック(0) 

春の花 [いろいろ]



  桜の開花宣言も出て~
  近所のソメイヨシノもチラホラ咲き始めました~♪
  今日は 朝から雨も降り~寒い寒い
  この調子だと桜は長く楽しめるかな~(^0^)

  では~先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~小雨くもり 最高気温17度

 無題1.jpg
  せな毛取りをして~お洋服を着替えて~ベッドでコロン(^^)
  残念ながら~ひなたぼっこはできなそうだね~~

  昨日の卒業式でいただいたお花~
  花瓶に差しました♪ 可愛いねぇ~♪
 無題2.jpg
  小雨の中のトイレタイム~せなちゃん頑張りました(^◇^)


  日曜日~雨のち晴れ 最高気温17度

  パパにひっつき虫さん~うっとり顔です♪
 無題3.jpg
  おぉ~晴れてきた せなちゃん気持ちよさそうでした♪

  午後は~お墓参りへ 
  帰り道~パパの実家にも遊びに寄りました
 無題4.jpg
  そして~夕飯に友人にいただいた沖縄土産を~
  ウマウマでした(^◇^)


  月曜日~晴れ 最高気温14度

  庭のイベリスの蕾~開き始めました
  春だねぇ~(^◇^)
  でも朝はまだ寒い~せなちゃんヒーター前です(^^)
 無題5.jpg
  午後から~杏子ママと待ち合わせ
  せなちゃんはしゅんちゃんとお留守番でした♪
  あちこち歩いてステキな景色を見て~筋肉痛になりましたが~(^^:)
  ハンバーガーや美味しいスイーツを食べておしゃべりして
  楽しかったぁ~~♪(^0^)


  火曜日~晴れ 最高気温16度

  朝から晴れ~ウレシイ♪
  せなちゃんは~お外ひなたぼっこをしました(^^)
 無題6.jpg
  今日は~サルサルとお昼寝したり~いじめたり
  やる気満々でした(^◇^)


  水曜日~くもり時々晴れ 最高気温13度

  庭の端に放っておいた~
  ムスカリの花も~出てきていました♪
  嬉しい~(●^o^●)
  せなちゃんは今日も~ひなたぼっこ♪
 無題7.jpg
  午後のお買い物前~ちゃんとBOXに入って
  ママの様子をうかがっています(^^)
  じゃ~行こうかね~~(^◇^)


  木曜日~小雨くもり 最高気温7度

  最近~よもぎ饅頭が登場してきました~
  春が終わると見かけなくなるので~見つけるとすぐ購入(●^o^●)
  つぶあんとよもぎの組み合わせ~大好きです(^◇^)
 無題8.jpg
  雨&さむーい お庭~せなちゃん頑張れ(´-`)

  しゅんちゃん録画鑑賞中~その横で
  せなちゃんちょこんと~仲良し兄妹です♪
 無題9.jpg
  雨が止んで~お庭偵察♪
  スノーフレークの花も~たくさん開き始めました~可愛いねぇ♪



  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 

レニーくんとチョコと春の花 [いろいろ]



  13日(日曜日)の朝
  ~MY DACHS ROOM の~レニーくんが旅立ちました
  ご冥福をお祈りいたします
  そして~あんれにさん アンディくん レニーくん
  長い間~仲良くしてくれてありがとうございました

 無題.jpg
  いつか~虹の橋で会おうね


  先週の土曜日の日記から

  土曜日~くもり 最高気温7度

  朝の偵察~クリスマスローズがだいぶ増えてきました♪
  嬉しい~
 無題1.jpg
  せなちゃん お庭を端から順々に~くんくん

  シマトネリコの木の下あたりで~パパの気配を察知(^^)
  急いでお部屋へ入ってしまいました~
  そのあとは~甘え放題です
 無題2.jpg
  パパが居てよかったねぇ~(●^o^●)
  午後は~パパの実家へ遊びに行きました(^^)

  日曜日~くもり 最高気温9度
 
  朝はどんより曇り~でしたが
  せなちゃんは~パパの膝の上で嬉しそうです
 無題3.jpg
  パパが~出かけてしまうと 
  しかたなさそうに~ふて寝してました
  乾燥して口曲がってるよ(^v^)
 
  さて~お庭偵察
  段差をくんくん確かめて~位置を確認(^^)
 無題4.jpg
  八重のクリスマスローズも増えました~♪
  まだまだ咲きそうです


  月曜日~雨 最高気温6度

  寒い寒い~せなちゃんヒーター前です(^^)
  ママがソファーに座ると~
  抱っこのおねだり~(だいたい寒い時だけです)
 無題5.jpg
  そして 今日はホワイトデーでした
  お返しは~チョコいっぱい~
  美味しかったでーす♪
  残念~せなちゃんには特になかったね~(^^;)


  火曜日~晴れ&北風 最高気温12度

  久しぶりの青空~ウレシイ♪
 無題6.jpg
  せなちゃんはさっそく~ひなたぼっこでした(^^)

  そして~ハリツキ♪
 無題7.jpg
  おひさまパワーで 足取りも軽く~ぐるぐる偵察です♪


  
  水曜日~くもり 最高気温13度

  朝~2階から降りてくるパパ待ち中
  うしろ姿がカワイイの(^0^)
 無題8.jpg
  せな毛取りをして~着替えを~これまたカワイイ~(^^)

  あー! スノーフレークの花咲いていました♪
  今年も咲いたねぇ~(^0^)
 無題9.jpg
  今日のティラちゃんは~お布団の一番下に寝ていました
  眠そうです(^^)


  木曜日~晴れ 最高気温20度

  すごく暖かだったので~お散歩に行きました
  ピンクの桜発見♪
 無題10.jpg
  ネットで調べたら~陽光桜っぽいです(^^)

  畑にはネギ~
  途中~ご近所さんに3人も出会ったけれど~
  めずらしく せなちゃん吠えずに
  いい子ねぇと言われました(^0^)
 無題11.jpg
  お家に帰って~足と顔ををじゃぶじゃぶ洗われて
  お外で~ポカポカひなたぼっこ満喫でした(^◇^)


  金曜日~晴れのち曇り強風 最高気温19度

  朝はいいお天気だったのに~
  だんだんと雲が多くなり 風も強かったぁ~
  今日は しゅんちゃんの卒業式
 無題12.jpg
  せなちゃんは~母のところでお留守番していました♪
  しゅんちゃん来月から社会人~頑張ってね~(^◇^)

   みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(25)  トラックバック(0) 

雨の日と3.11から5年 [いろいろ]



  今週は~気温の変化が激しくて
  しゅんちゃんが珍しく風邪をひきました~

  そして 今日は~震災から5年
  5年前の怖かった思いは忘れていませんが~
  あの日の記憶は薄れつつあります~
  忘れないように~あの日のことを映像や写真で
  もう一度思い出すようにしました

  では先週の土曜日の日記から

  土曜日~晴れくもり 最高気温15度

  お庭偵察へ
 無題1.jpg
  せなちゃん嬉しそうに出発でした(^^)

  そのあとは~しゅんちゃんにかまってもらって嬉しそう
 無題2.jpg
  あまり白熱すると~
  せなちゃん あちこちぶつかってしまうので
  いい感じのところで~止めます(^0^)


  そして~
 無題3.jpg
  ウトウト~くるりんでした(●^o^●)


  日曜日~くもり時々晴れのち雨 最高気温17度

  朝は晴れて~お外で ひなたぼっこしていました♪
  ひなたぼっこの後は~水分補給(^^)
 無題4.jpg
  パパがお休みなので~2階でもひなたぼっこ
  パパの様子を~聞きながら~~(^◇^)

  午後は~せなちゃんはしゅんちゃんとお留守番
  姪のはづちゃんとお買い物へ
  就職祝いの靴を2足プレゼントしました
  コツコツ音がしない靴でした(*´▽`*)

 
  月曜日~雨 最高気温15度

  朝が一番気温が高く どんどん寒くなっていきました~
 無題5.jpg
  せなちゃんは~ヒーターの近くでぬくぬくしていました(^◇^)


  火曜日~晴れくもり小雨 最高気温19度

  よしよし~ひなたぼっこできるね(^ⅴ^)
 無題6.jpg
  あたたかいので~あちこち念入りにくんくんです♪

  夕方の偵察中~
  ふちが紫色のクリスマスローズが咲いているのを発見♪
 無題7.jpg
  せなちゃんと太陽さん 撮れました~(´-`)


  水曜日~雨 最高気温5度

  トイレタイム~雨降ってきちゃった~頑張れせなちゃん(^^)
  そのあとは~キュウリをもらえます♪
 無題8.jpg
  今日もハリーの投げっこしました(●^o^●)


  木曜日~くもり 最高気温8度

  昨日の雨で~落ち葉いっぱいだったので
  庭のおそうじと草むしりをしました~
  せなちゃんはその間~ヒーター前でぬくぬくです(^^)
  雨でもちゃんと~お外でトイレタイムです
  自分から行くということも♪
 無題9.jpg
  夕飯後~ちょこっと遊んだあと
  一緒に?~ぬいぐるみとくつろいでいました(●^o^●)
 
  
  金曜日~雨くもり 最高気温8度

  震災から5年~
 無題10.jpg
  年に二回のチェックの日
  電気がないとトイレを使えなくなり一番困ると
  TVで見たので~簡易トイレ用品を増やしました
  賞味期限が近いものを~取り替えました

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(^^)

nice!(24)  トラックバック(0) 

おひなさまとハナチャンとおせなさま♪ [先輩ワンコ]



  3月になりましたね~昨日から春の陽気です♪
  でも 花粉が飛んでいますね~外に出ると鼻水が…(^^:)
  姪のはづちゃんは卒業式~袴を着るそうですよ
  いいなぁ~着てみたかったわぁ(^^)
  写真~楽しみ♪
  では~先週の土曜日の日記から♪


  土曜日~晴れ 最高気温11度

  朝の運動は~やっぱり ハリー
  最近 ほかの子の出番はありません~~
 無題1.jpg
  ほかの子の名前を呼んでも~せなちゃん知らん顔です(^^)

  そのあとは~窓辺でひなたぼっこ 
  うっとり顔です♪
  もちろん~パパにもひっつき虫さん~
 無題2.jpg
  パパもウトウト~お部屋は ぽかぽかでした(^◇^)

  午後は~パパの実家へ行って
  せなちゃんジジとババに~キュウリをたくさんもらいました(●^o^●)


  日曜日~晴れくもり 最高気温13度

  TVは東京マラソン~
  タイ君のおうちの近く出るよ~
  タイ君~いないかなぁ~(^◇^)
 無題3.jpg
  せなちゃんは~ごろりんでした(´-`).。oO

  そして 今日も~
 無題4.jpg
  パパに抱っこをせがんでいました(●^o^●)


  月曜日~晴れくもり雨~夜中にあられ! 最高気温11度

  そうだ! 明日は3月~~
  出そう出そうと思っていた~おひなさまを出しました♪

  せなちゃん~~こっち向いて~♪
  落ちるからね じっとしてよ~
  いい感じに撮れたかな(^^♪
 無題5.jpg
  夕方のお庭偵察に出動~♪
  今日も~日差しが暖かいね♪

  しかし このあと雨になり~
  夜中にパラパラ 1㎝弱のひょうが降りました!
  パラパラ音にびっくりしました(^◇^)


  火曜日~晴れ 最高気温8度

  3月に入りました~♪ 
  空気は冷たいですが~キレイな青空♪
  せなちゃんは今日もひなたぼっこ~
  窓辺とベッドを行ったり来たり~(^^)
 無題6.jpg
  ゴロゴロしていました(^◇^)


  火曜日~晴れくもり 最高気温11度

  今日は~お外でひなたぼっこ(●^o^●)
  今日も~空は青空です♪
 無題7.jpg
  先輩犬~ハナチャンの命日 とびきり可愛いでしょう(^0^)
  もう10年経ちました~早いなぁ
  写真を選んでいたら~やっぱり当時のことを思い出して涙が出てきます~
  いつか~虹の橋で会えることを楽しみにしています
  待っててね~ハナチャン


  せなちゃんは~今日もひなたぼっこ(^^)
 無題8.jpg
  午後のお庭偵察~庭に日差しがたくさん入るようになりました♪
  
 

  木曜日~晴れ 最高気温17度

  今日は~ひなまつり(^◇^)

  着物の帯で~おせなさまです(≧▽≦)
 無題9.jpg
  今年も~もO屋のちらし寿司を作って~
  母のところに持っていくと~
  ティラちゃんは~
  階段うえで待ってていてくれました(^^)
 無題10.jpg
  せなちゃんのお雛様も~ちゃんと飾りましたよぉ~(●^o^●)


  金曜日~晴れ 最高気温15度

  今日も晴れ~暖かです♪
 無題11.jpg
  せなちゃん出てこないの? 動きません(^0^)

  窓辺でひなたぼっこした後~のびのびポーズ♪
 無題12.jpg
  午後の偵察♪~ポカポカで のんびり~くんくんでした(^^)
  このまま暖かい日が続くといいねぇ~♪
 
  
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(26)  トラックバック(0) 
メッセージを送る