So-net無料ブログ作成
検索選択

お花とお外ひなたぼっこ [&病院の日]


  
  とうとう部屋に日向がなくなりました~
  せなちゃん 外に出たいと
  ワンッ!と~吠える回数が増えてきましたよ(^^)

  ママの腰痛は少し良くなってきたけど~
  ギクッとしないように~用心状態です~(^^;)

  では 先週の土曜日の日記から~


  土曜日~くもり時々晴れ 最高気温21度

  庭の日陰にあるイベリスの花も~
  どんどん咲き始めてきました ↓
 無題1.jpg
  せなちゃんは~真剣に偵察中です(^^)

  外は曇っているので~ヒーター前でくつろぎ中
 無題2.jpg
  お昼ころ~晴れてきて♪ ひなたぼっこができました 良かったね~


  日曜日~雨くもり 最高気温17度

  昨日~しゅんちゃんがCDを買ってきてくれました
  前月9のドラマの主題歌が入っています~素敵な歌声~
  ママの課題曲にします(^^)
 無題3.jpg
  パパはPC中~せなちゃん いつのまにか抱っこされていました~
  いいねぇ~(^^)
  

  月曜日~晴れ時々曇り&強風 最高気温22度

  晴れていい天気~せなちゃん ひなたぼっこ三昧でした♪
 無題4.jpg
  午前中も午後も~ちょこちょこお外でゴロリンです(^◇^)


  火曜日~晴れ 最高気温23度

  今日も晴れ~朝のひなたぼっこ中~
  せなちゃん 偵察に行く前に~おひさまを確認します
  午前中~今日は お散歩に行きました
  ハナミズキの花がキレイでした♪
 無題5.jpg
  せなちゃん~出会ったご近所さんに吠えず~
  おりこうさんでした♪
  

  水曜日~くもり時々晴れ

  今日は健康診断~血液検査 結果は後日です
  体重は4.2㎏
  白内障は進行していないとの事~とりあえずよかったね♪
  待合室では ワンコがいっぱいでしたが
  せなちゃん 吠えずにいい子にできました~
  ご褒美のキュウリ待ちです~
 無題6.jpg
  午後~母のところに行くと 
  あくびをしながらティラちゃんが~お出迎えしてくれました♪


  木曜日~雨 最高気温15度

  さぁ~頑張ってトイレタイムですよ
  雨嫌いのせなちゃん 小雨降る中~頑張りました♪
 無題7.jpg
  珍しく一日中雨~
  ひなたぼっこできなくて残念でした~


  金曜日~晴れ&強風 最高気温20度

  風強いけど~~青空です♪
  蕾だった~ガザニアの花も一気に咲きました♪
 無題8.jpg
  風の音がゴーゴー聞こえていましたが~
  せなちゃん気にせず ひなたぼっこ満喫でした(^◇^)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました♪


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祈りの日々 [いろいろ]



  九州の地震から1週間過ぎました~
  大きな地震や余震の数…これほどの被害になるとは
  思いもしませんでした
  熊本城にも一度行ったことがあるのですが~
  今は無残なことに…
  九州のみなさんのことを祈る毎日です
 無題9.jpg
  どうか一日も早く余震がおさまり
  被災地のみなさんに笑顔が戻りますように



  今週のせなちゃんは 相変わらずな毎日でしたが~
  ママは…10日くらい前から ぎっくり腰ぎみだったものが
  悪化… 今は前屈みができない状態です(^^;)

   
  では 先週の土曜日の日記から

  土曜日~くもり時々晴れ

  パパお休みです~
  今日も2階のベッドで~パパの音を聞いてます
 無題1.jpg

  腰がおかしいママのために~パパが草むしりしてくれました
  ありがたいです~
 無題2.jpg
  せなちゃんは~近くでウロウロです


  日曜日~晴れ雨くもり&強風 最高気温24度

  晴れてるのに~急に雨がパラパラしたり
  雲がすごく早く流れていました~~
  せなちゃんは~全然へっちゃらで 偵察です~
 無題3.jpg
  そのあとは~パパの抱っこマッサージタイムで幸せそうでした


  月曜日~晴れくもり雨 最高気温24度

  お部屋の日向が少ないので~
  せなちゃん 外に出たがります~
  暑くなるとお家に入って~また外への繰り返し~
 無題4.jpg
  ひなたぼっこ好きねぇ~


  火曜日~晴れ 最高気温21度

  コデマリの蕾が~今年は12個~少ない~
  でも 嬉しい~
  日陰なのでしょうがないね~
 無題5A.jpg
  せなちゃんも晴れて嬉しそう~


  水曜日~晴れ夕方強風 最高気温19度

  せなちゃん元気に お庭偵察です~
  そのあとは~ひなたぼっこ~
 無題6.jpg
  母のところに行くと~ティラちゃんがすぐ来たので
  紙袋を立てると~すぐに入ってパチリです~
  せなちゃん~夜の運動は やっぱりハリ子さん
  ハリネズミ好きねぇ~

  
  木曜日~くもり雨 最高気温19度

  朝~コデマリの花が咲いていました~
  朝の運動は~ハリーとハリ子(^^)
 無題7.jpg
  残念ながら~今日は晴れませんねぇ~


  金曜日~晴れくもり 最高気温23度

  朝のお庭は~木漏れ日がステキです
 無題8.jpg
  今日はのんびり偵察~ママの腰にもいいね~~
  普通に暮らせる日々がありがたい~

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこと鶏レバーと地震 [いろいろ]

 

  昨夜起きた 九州の震度7の地震 
  みなさん大丈夫だったでしょうか!
  被害にあわれた方お見舞い申し上げます
  ワンコたちも心配です 頑張ってください~

  先週の土曜日の日記から~

  土曜日~晴れ&強風 最高気温20度

 無題1.jpg
  太陽がだんだん高くなり~部屋の日向がちょっぴり~
  ぎりぎり~せなちゃんひなたぼっこ中です

  パパが買ってきてくれたオヤツ~♪
  痩せようと思ったのに~オイシイ~
 無題2.jpg
  しゅんちゃんは~お休み 
  せなちゃん大喜びでマッサージ中です♪


  日曜日~くもり時々晴れ 最高気温23度

  みんなで お花見さんぽ(詳しくは前のブログを~)
 無題3.jpg
  ポピー満開は~まだこれからでした


  月曜日~晴れ&強風 最高気温17度

  昨日歩いたからママは~グダグダ~
  せなちゃんはカートが多かったせいか?
  元気です~
 無題4.jpg
  あそぼうあそぼう~とハリーをもって誘います~


  火曜日~晴れ&強風 最高気温14度

  せなちゃん今日も~窓辺でひなたぼっこ~
  もう 日向部分がなくなりそうです~
  午後~郵便局に行く前に母のところへ
  ティラちゃんも~窓辺でひなたぼっこしていました~
 無題6.jpg
  夜のおやつは~杏子ママから以前もらった鶏レバー
  せなちゃん超気にいった様子で~
  ネコさんのように~ママの足にすり寄ってきました!
  珍しいねぇ~そんなに好きだった?(^^)


  水曜日~くもり時々小雨&時々晴れ 最高気温19度

  お庭偵察中~小雨が降ってきた~
  せなちゃん急いでくださーい~~
  そのあとは~鶏レバーのおやつをおいしく食べて
  コロリン(^^)
  午後には晴れ間も~♪
 無題7.jpg
  今日も母のところへ~
  ティラちゃん~せなちゃんがBOXからでると
  すぐ~入りました(^^)


  木曜日~雨&くもり

  ママが最近好きなもの~
  みなさん もう見ましたか?
  アニメ好きには~ちょっと感動です
  お庭のアジサイの葉っぱがどんどん出てきました~
  今年も咲くかな~
 無題8.jpg
  ぬいぐるみの洗濯をしました~白い(^^)

  夜~ニュースを見ていると
  9時半前 地震! 震度2くらいでしたが~
  そのあと 地震速報~~~九州で震度7~~

  
  金曜日~晴れ&強風 最高気温20度

  青空で~風が強いね~
 無題9.jpg
  九州の方々~頑張ってください!
  いつ起こるかわからない地震~
  もう一度お家の中をチェックしたいと思います!


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のお散歩会 [&おともだち]



  日曜日 くもり時々晴れ 最高気温23度

  お友達と~お花見しながら お散歩会でした(^◇^)

  桜を求めて公園は~大混雑でした
  駐車場に入るのも~一苦労!
  待ち合わせ時間にだいぶ遅れてしまいました
  反省しています~すみませーん(^^;)

  入場券を購入するのにも~入場するのにも 並ぶ並ぶ~~
 無題1.jpg
  タイ君~乗り出してママを待っています(^0^)


  やっと~入園すると!

  なんということでしょう~~

  可愛いジジさんたちに偶然~会えました♪
  嬉しかった~(●^o^●)
  タイ君は デレデレちゃんです~~
 無題2.jpg
  ジジさんたちにお別れして
  さぁ~チューリップめざして テクテク~
  人もカワイイワンコもいっぱいだよ~せなちゃん♪

  今日~一緒にお散歩してくれた可愛いお友達は~
 無題.jpg 
  このコ達でした~~(^◇^)

  まずは~チューリップ前で 集合写真(●^o^●)
  せなちゃん~じっとしてください~
 無題4.jpg
  色とりどりのチューリップ 見頃でした~
  たくさん咲いてて キレイでしたぁ♪

  みんな 楽しそうでしたよ~♪
  その様子は~まとめてこんな感じ(●^o^●)
  ランチを食べて 集合写真を撮って~
 無題5.jpg
  曇り空でちょっと残念でしたが~お花キレイでした♪

  桜の木の下の集合写真♪
 無題7.jpg
  せなちゃん よそ向いてるけど~一番ステキに撮れました♪

  みなさん~とっても楽しかったです
  ありがとうございました~(●^o^●)
  また 一緒にお散歩行ってくださいね~♪

  みなさんと別れてから~

  帰りに~初ドッグカフェにも寄りました(^^)
 無題6.jpg
  ママは~フレンチトーストを食べました♪
  とっても楽しい一日でした(*´▽`*)


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜の季節 [いろいろ]


  
  せっかくの桜の季節なのに~今週は雨の日が多かったです
  晴れた日~お花見さんぽに行きました♪ 
  桜も満開から~散り始めたものまであり
  花びら~チラチラ綺麗でした(^◇^)
  今のところ~ 
  しゅんちゃん&姪たち~楽しそうにお仕事頑張っています
  楽しいなんてぇ!~良かった良かった♪

  では~先週の土曜日の日記から(^^)


  土曜日~くもり 最高気温12度

  今日は~パパお休み~♪
 無題1.jpg
  掃除機出動のときは~こんな感じ(^^)
  いいねぇ~パパが居て♪

  マッサージも~甘え顔ですよ♪
 無題2.jpg
  ほ~ら 幸せそうです(^◇^)


  日曜日~雨のち曇り 最高気温16度

  雨~やんだみたいよ~良かったね♪
  雨上がりのお花~とってもきれいです~
 無題3.jpg
  さて今日は ママ~
  チャーちゃんとちーちゃんとお出かけぐるぐるでした♪
  楽しかったぁ~~(^^)
  せなちゃんは~パパとしゅんちゃんと仲良くお留守番してました~


  月曜日~雨くもり 最高気温21度

  昨日~ちーちゃんからおみやげをいただきました♪
 無題4.jpg
  今年の~ローダンセダム1つ咲いています♪
  夜はせなちゃん~ひとりでサルサルと遊んでいました(●^o^●)


  火曜日~霧雨&くもり 最高気温12度

  今日も雨~せなちゃん朝ご飯を食べてトイレも終えて
  せな毛取りをすると~ベッドでぬくぬく(^^)
 無題5.jpg
  午後のくんくん偵察~雨やんで良かったね♪


  水曜日~晴れ 最高気温19度

  やっと青空~♪
  今日は お花見さんぽにいきました(●^o^●)
  爽やかな白い桜も大好き~♪
  せなちゃん 久しぶりにくんくん満喫です♪
 無題6.jpg
  せなちゃん くんくん~ウロウロ~なかなか進みません(^^)

  ソメイヨシノかな~満開桜発見~綺麗だ♪
 無題7.jpg
  ワンコも人も~みんな桜に見とれていました♪
  
  しだれ桜も可愛くてキレイ~
 無題8.jpg
  このあと~可愛いワンコとお友達になりました~
  せなちゃん吠えずに~いい子でした(^^)

  帰り道は~速足ですねぇ~♪
 無題9.jpg
  今日は素敵な青空さんぽになりました(●^o^●)


  木曜日~ザーザー雨 最高気温14度

  昨日の夕方の~ティラちゃん
  めずらしくお出迎えしてくれました~
  だらりと~カワイイ~(^0^)

  今日は雨で~せなちゃん寝てばかり~~
 無題10.jpg
  夜はやる気が出て遊びます~
  張り切ってハリ子をくわえてきました(●^o^●)


  金曜日~どんよりくもり 最高気温20度

  せなちゃん~ご飯も
  オヤツのキュウリも~残しませんよ(^◇^)
  食欲だけは~小さいころからばっちりです♪
  そして 昨日のザーザー雨で~
  スノーフレークの花が倒れてしまいました~
  なかなか晴れませんねぇ~
 無題11.jpg
  おぉ~珍しく 夜じゃないのに~投げっこの催促です♪
  暖かいからかな?
  週末は~晴れるといいねぇ~~♪


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  
 


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステーキと桜とトリミングとCM [&病院の日]



  今日から4月~しゅんちゃん&姪たちも初出勤(^^)
  どうだったでしょうか~話を聞くのが楽しみです
  そして今日は~エイプリルフールですね
  せなちゃんは~~(^◇^)

  では~先週の土曜日の日記から♪ 

  土曜日~晴れ 最高気温12度

 無題1.jpg
  可愛いお花~ヒナソウのむこうには~
  くんくんしながら偵察中のせなちゃん 真剣です♪

  ↓イベリスも綺麗に開きました~
 無題2 (2).jpg
  夕方のお庭~明るくて気持ちいいね~♪


  夜は~せなちゃん母のところでお留守番(^^)
  しゅんちゃんの就職祝いで~ごちそうを食べに行きました♪
  このステーキは美味しすぎでした~(^◇^)
 無題3.jpg
  せなちゃん~留守番お疲れさまでした~~(●^o^●)


  日曜日~くもり時々晴れ 最高気温15度

  パパは洗髪中~せなちゃんパパ待ちです♪
  今日はいい天気~お外でひなたぼっこできました(^^)
 無題4.jpg
  夜は~サルサルを出してきて 取りっこしました(^◇^)


  月曜日~くもり時々晴れ乗り雨&雷 最高気温15度

  クリスマスローズの花~だんだんと色が変わってきました~
  八重が9つ~ ↓の花数は20~咲いています
  今年は豊作です(^◇^)
 無題5.jpg
  ミシンで~友人の子の名前付けをお手伝いしました~
  昔に比べて可愛い柄のシーツがいっぱいですね~
  うらやましいわぁ♪
 

  火曜日~晴れくもり 最高気温17度

  晴れてるし~そろそろ見ごろか~?
  確かめに~りんりーん
  お花見さんぽです♪
  キレイでした~~(●^o^●)
 無題6.jpg
  満開も楽しみだねぇ~(●^o^●)


  水曜日~晴れくもり 最高気温19度

  病院の日&トリミングでした~
  体重は4.25kg
  眼の検査を重点的にしました~
  ちょっと眼の中に気になるところがあるということで
  様子見です~
  指と指の間が赤くなっていて~
  なめていたので 塗り薬もいただいてきました
 無題7.jpg
  帰り道の車の中でも吠えずに~帰宅
  よく見ると~バンダナが桜でした(^◇^)


  木曜日~晴れ 最高気温19度

  いい天気ですねぇ~都内では桜満開になったとか♪
  そのあとは
  せなちゃん~寝坊助しゅんちゃんと ぬくぬくし(^^)
  お外で ひなたぼっこもできました~♪
 無題8.jpg
  そして~カワイイパパお帰りポーズ~デレデレです(●^o^●)


  金曜日~くもり 最高気温17度

  最近 お気に入りのCMは~
  Amazon Prime Commercial "Lion" (Japan) ~ワンコらいおん♪

  せなちゃんも 
  今日は~らいおんになりました~
  そして~
 無題9.jpg
  ダウンジャケットの~ファーらいおんで
  キュウリをたべました(^◇^)

  今頃みんな~仕事頑張っているかなぁ~♪
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る