So-net無料ブログ作成

だんだん暑く&トリミング [&病院の日]



  今週は暑い日もあり~扇風機&クーラーONでした
  アジサイもどんどん咲いてきて~
  そろそろ梅雨もきちゃうかな?
  爽やかな5月~続きますように~

  では 先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~晴れ

  朝の日差しがきれいなお庭~のんびり偵察中(^^)
 無題1.jpg
  せなちゃん~あちこちくんくん中(^^)

 
  お家の中では~パパを探しながらウロウロ~
  しかしこの後~パパとしゅんちゃんは~
  ハイキング&うどんを食べに お出かけしちゃいました
 無題2.jpg
  午後 ふたりが帰ってくると~大喜び(^◇^)
  いつも いつも~うれしそう♪

  夜は~パパの実家で ジジ&ババから
  キュウリをいっぱいもらった~せなちゃんでした♪


  日曜日~晴れ 最高気温29度

  くんくん~くんくん 端から匂いチェック~
  そのあとは~パパ抱っこです♪
 無題3.jpg
  パパの新しい車がきました~
  せなちゃんは 母のところで またお留守番でした~
  エアコンなしの車なので~車内が暑かったぁ!
  ママはちょっと熱中症気味になってしまいました…(^^;)
  水分補給大事ですね~


  月曜日~晴れ 最高気温31度

  お庭のアジサイ~どんどん育っています♪
 無題4.jpg
  セダムの花~ちょこちょこ咲いてきました♪
  ウサギさんの色も白く塗り替えました(^^)

  今日もいい天気~明るいお庭です
  どんどん気温も上がり~~せなちゃんはへそ天でした♪
 無題5.jpg
  お部屋を涼しくして~投げっこしました(^^)


  火曜日~晴れときどきくもり 最高気温28度

  朝~日差し強くなるかな~
  せなちゃんは もちろんひなたぼっこです~
 無題6.jpg
  今日はクールなお洋服で~ゴロゴロでした(^0^)


  水曜日~くもり時々雨 最高気温24度

  朝のお庭偵察~いつもと違うところをくんくん~(^^)
  野良ニャンコ来たかな?
  雨が降ってくると~
  せなちゃんすぐお部屋に入ります
 無題7.jpg
  きなこプリンは~黒蜜たっぷりで おいしかった♪
  午後のティラちゃん~カメラを出すと逃げるので
  追いかけて行ったら~こんな感じに(^^)
  ティラちゃんの気持ち~いまだによくわかりません
  

  木曜日~晴れくもり&午後強風 最高気温27度

  今日は~久々蒸しむしするねぇ~
  でも~せなちゃんは~ひなたぼっこ満喫♪
 無題8.jpg
  午後~通り道に せなちゃん転げていたので~
  ママが仲間を並べました~(^◇^)
  だんだんこういう日が増えてくるのかなぁ~


  金曜日~小雨ときどき曇り 最高気温21度

  今日は~ブーブーっと
 無題9.jpg
  健康診断の結果~
  ちょっと血が濃いそうで お水を多めに飲ませること
  そのほか大きな異常はありませんでした

  今日の体重は 4.3㎏
  白内障はちょっと進行しているようです
  膝と腰の注射をしてもらって~
  シャンプートリミング フサフサになりました♪
 無題10.jpg
  お家に帰ると~グーグーお疲れモード(^0^)
  せなちゃん お疲れさま~♪

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爽やか空気といただき物 [いろいろ]



  最近~爽やかな ちょうどいい気温続いています
  気持ちよくて~~眠くなります(^^)
  では 先週の土曜日の日記から♪


  土曜日~くもり 最高気温23度

  今日は朝から~姪のありちゃんが遊びに来ました♪
  せなちゃん~思いもよらない時間で
  ハイテンションで大喜びでした♪
 無題1.jpg
  良かったね~せなちゃん(^^)

  チェリーセージの花の色が変わってきました♪
  背丈もぐんと伸びて~(^^)
 無題2.jpg
  ありちゃんが帰った後~三角目で せなちゃん熟睡中(^^)


  日曜日~晴れ 最高気温22度

  パパお休みです~アニメを見る時間は
  変わらず~マッサージタイム♪
 無題3.jpg
  パパ洗車中の間は~ゴロリンひなたぼっこでした
  気持ちよさそう(^^)

  母のところに行くと~
  ティラちゃん~伸びていました(●^o^●)
 無題4.jpg
  ティラは~実は足長いのねぇ(^◇^)


  月曜日~晴れ&強風 最高気温22度

  母からもらった~ママのオヤツ♪
  抹茶の苦みがほんのりで~ぺろっとたべちゃいました(^^)
 無題5.jpg
  せなちゃん 今日もお外ひなたぼっこできました~(^0^)

  夜~なんだかゆらゆら揺れてるなぁ~と思った後に
  携帯から緊急地震速報の音が!!
  びっくりしたけど~すぐにせなちゃんを抱っこしてテーブルの下へ
  せなちゃんも~覚えているようで~素直にじっとしていました~
  大きな地震来ませんように~
  

  火曜日~雨時々曇り 最高気温20度

  姪が~ケーキのおすそ分けを持ってきました~~!
  嬉しいけど~~こんなに(^0^;)
  しかたないか~(^^)
  しゅんちゃんと~半分こしました♪
 無題6.jpg
  しゅんちゃんは遅出~せなちゃん ウキウキまとわりついていました♪

 
  水曜日~晴れ 最高気温27度

  空気爽やか~湿度が低いと気持ちいねぇ~
  木漏れ日もゆらゆらステキです♪
  せなちゃんは もちろん~ひなたぼっこ満喫(^^)
 無題7.jpg
  5月はいいねぇ~(^◇^)


  木曜日~晴れうす曇り 最高気温25度

  のんびり~お庭偵察中♪
  今日も気持ちいです~
 無題8.jpg
  せなちゃん~ポカポカ中(^^)

  またまた~姪からプレゼント♪
  仕事場で収穫したんだって♪
  これは~せなちゃん食べられるね~~(^0^)
 無題9.jpg
  立派なレタス~パクリでした~♪


  金曜日~くもりときたま~晴れ 最高気温21度

  朝の~お庭偵察出動~3回目です(^0^)
  カシワバアジサイ~咲き始めていました♪
 無題10.jpg
  お昼寝は~埋もれて 気持ちよさそうでした(●^o^●)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました♪


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初夏の日差し [いろいろ]



  太陽がだいぶ高くなり~
  汗ばむ日も増えてきました
  季節が変わるのが早いですね~
  ママの腰と足も調子よくなってきて~
  ストレッチ&正座もできるようになりました~
   
  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れ 最高気温27度  
 
  パパ お休みの日~
  今日も~もれなくパパ待ち中の~せなちゃんです
 無題1.jpg
  パパに抱っこされて~
  じーっとくつろいでる くっつき虫~せなちゃんで
  ラブラブです♪
  
  
  日曜日~晴れ 最高気温25度

  朝のお庭で~
  木漏れ日が見られると~ウキウキするママです♪
  せなちゃんは~どっしりひなたぼっこ(^^)
 無題2.jpg
  昨日~大好きな ままどーるを見つけました
  今日は母の日~ナイスタイミング~(^◇^)
  
  夜は~パパの実家で お寿司を食べました(●^o^●)
  せなちゃんは~キュウリさん♪
  ふたりの母には~お洋服をプレゼント
  好みに合わせてサーモンピンクと黒でした(^^)


  月曜日~くもり雨 最高気温20度

  最近~土をなめるようになった せなちゃん~要注意です
  ママの監視~厳しいですよ~~
  そして~日向ができなので~せなちゃんふて寝(^^)
 無題3.jpg
  夜~しゅんちゃんから 母の日のプレゼントをもらいました♪
  可愛いジジさんです~ありがとー♪
 

  火曜日~くもり時々晴れのち雨 最高気温22度

  今日は 晴れ間がありました~♪
  黄色いガザニアの花~夜になると花が閉じて
  晴れるとまた開きます~(^^)
  真上の空は~雲の流れが~素敵でした
 無題4.jpg
  せなちゃんは~ひなたぼっこができて幸せそうでした(●^o^●)


  水曜日~晴れ時々曇り雨 最高気温24度

  午前中~お買い物へ
  せなちゃんのアキレスも買いに行きました~
  以前杏子ママと行った~
  生パスタ屋さんがなくなっていました…残念~

  せなちゃんは~母のところでお留守番です(^^)
  ティラちゃんは~椅子の上でくつろぎ中でした♪
 無題5.jpg
  挿し木したカシワバアジサイに蕾が付きました~
  あじさい~増える増える~♪
  雨嫌いのせなちゃん~大急ぎでトイレタイムです(^^)


  木曜日~晴れ 最高気温26度

  青空にさわやかな空気~今日は 五月って感じのお天気です♪
  せなちゃん~ひなたぼっこにへそ天の繰り返し~
  何度笑ったことか~(^◇^)
 無題6.jpg
  午後~また母のところへ 写真の焼き増しを持っていきました~
  ティラちゃんは~
  窓辺でひなたぼっこしながら 外観察していました♪


  金曜日~晴れ 最高気温26度

  今日も~いい天気 せなちゃんも嬉しそうに見えますね~♪
 無題7.jpg
  ベッドとマットを夏用に変えました~
  いい天気で~お洗濯も気持ちよくできて~嬉しい(●^o^●)

 
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました♪


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GW~トイレとこいのぼり [いろいろ]


  GWでしたね~
  まだお休みが続いている方もいらっしゃるかな~
  やっと ママのぎっくり腰気味~だいぶ良くなりました
  しかし…しゃがむ動作を繰り返していたので~~
  右足首をひねってしまったみたい…
  シップ生活続いています(^^;)

  では~先週の土曜日の日記から


  土曜日~晴れ 最高気温20度

  ちょうどいい気温だねぇ~木漏れ日もきれいです♪
 無題1.jpg
  せなちゃん~朝のお庭偵察から帰ってきました♪

  キュウリのご褒美は~まゆげキュウリ♪
  被災地のみなさん ちょっとでも 笑顔になってくれるといいな~
 無題2.jpg
  夜のお庭偵察は こんな感じ~
  お庭に照明を増やしたので だいぶ明るくなりました(^^)


  日曜日~晴れ 最高気温26度

  庭のひなたが増えたので
  イベリスの花どんどん広がり咲いています~
  そして~今日はパパが~
  調子の悪かった温水便座の交換をしてくれました♪
  途中~部品が足りなかったりアクシデントがあって
  部品調達に行ったりしたので~
  2台交換して~4時間(作業は2時間くらい)
 無題3.jpg
  パパ凄いね~(^◇^)


  月曜日~くもり 最高気温20度

  あら~赤いチェリーセージも咲いていました♪
 無題4.jpg
  ヒナソウが~とっても可愛いので~
  どうにか増やせないかと調べてみたら
  種で育てるようです~種 見つけようっと(^^)

  昨日から フィラリアのお薬を始めようと思っていたのに
  すっかり忘れていた~
  今年は~今日(5月2日)から開始です
  せなちゃん~お薬大好きなので 
  箱を開けるとすぐに飛びつきました~
  では 鼻のせですよ~~あーーぶれちゃった(^0^;)
 無題5.jpg
  しゅんちゃんが~初めての夜勤から帰ってきました
  お疲れさま~せなちゃん大喜びでした(^^)


  火曜日~晴れ&強風 最高気温24度

  風が強いけど~いいお天気です♪
  せなちゃん~今日もひなたぼっこしますよ
  葉っぱの匂いが大好きな~小さいタイムの花も咲いています♪
  ハリー&ハリ子で遊んだあとは~一緒にお昼寝~
 無題6.jpg
  せなちゃん ハリーに密着です(^^)


  水曜日~晴れ 最高気温28度

  朝方まで 風が強くて雨が降っていたのに~
  晴れてきました~日差しも強いねぇ~
  偵察から戻ってきた せなちゃん~
  まだデッキの上が~濡れていたのに ひなたぼっこ決行!
  毛が濡れちゃうので~急いでマットを敷きました(^^)
 無題7.jpg
  ひなたぼっこをしたあとは~へそ天くるんです♪


  木曜日~晴れ 最高気温28度

  子供の日~
  パパはお仕事~
  しゅんちゃんは 青梅方面へサイクリング(35㎞走ってきたそうです~)でしたが~ 
  姪のありちゃんが 遊びに来ました~
  せなちゃん大喜び~
  ありちゃんと~おやつを食べたり 腹筋したり?(^^) 
 無題8.jpg
  楽しい子供の日になりました(^0^)


  金曜日~くもりのち雨 最高気温21度

  オシリと~お腹の毛が伸びてきたので
  今日は~ママカットしました~
 無題9.jpg
  どんより曇り空のお庭~
  アジサイの蕾を数えたら なんと30以上~
  とっても楽しみです(^0^)
  午後は雨~のんびり録画ドラマをまとめてみました
  今期お気に入りドラマは~大野君のドラマです♪


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る