So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさいと父の日と♪ [いろいろ]


  お空どんより~ペタペタ梅雨の毎日…
  昨日は~無心で拭き掃除をしました!
  ママはイライラすると模様替えしたくなる性分です~(^^)
  ちょっと スッキリしました♪
  
  では~先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~晴れ 最高気温31度

  ご飯前は~ママに注目するせなちゃん(^0^)
 無題1.jpg
  ちょっとうれしい(^◇^)

  朝ご飯の後~お庭でトイレタイムです
  オシリ可愛い~~♪
  珍しく爽やかな朝でした♪
  ひなたぼっこのあとは~お昼寝♪
 無題2.jpg
  気温も高くなって~へそ天くるんでした(●^o^●)


  日曜日(父の日)~くもり時々雨 最高気温26度

  最近~アゲハチョウがよくお庭に飛んできます
  昨日~珍しくアイビーの葉っぱに止まっていました
  卵生みに来たのかな?
  さて せなちゃんは~今日もパパに夢中でした♪
 無題3.jpg
  パパが近くにいないときは~
  夜勤明けのしゅんちゃんに添い寝もしてました(^^)
  パパがTV録画を見始めると~
  ちょこんとパパの横でマッサージでした(^◇^)

  父の日~じじへのプレゼントはポロシャツ(^0^)
  パパの実家で夕飯を一緒に食べました♪


  月曜日~晴れくもり 最高気温29度

  いつだったか~挿し木した薄ピンクのあじさい
  一つだけ~咲きました♪
  葉っぱの色が黄緑です~
  そして~最近お気に入りになった~
  ハリネズミさん(命名チビハリ)とパチリ♪
  たしか~6月8日に購入したもの
  噛むとシャカシャカ音がします~♪
 無題4.jpg
  チビハリさん~珍しく投げてくれとは言わず
  ~ひたすら噛んで楽しんでいることが多いです
  今日はあご乗せ枕になっていました(^^)


  火曜日(夏至)~雨のち夕方晴れ 最高気温25度

  雨でもトイレタイムはお庭です~
  オレガノの花が増えました~カワイイ♪
  雨の日は寝てることが多かったせなちゃんですが~
  チビハリの登場で~
  カミカミガジガジの時間も増えました♪
 無題5.jpg
  夜~お庭に出たいと!窓辺でくるくる回った模様~~
  ちょっと待ってて~パチリっ(^_-)-☆


  水曜日~雨曇り 最高気温24度

  朝から雨~サービスで
  駅まで しゅんちゃんを車で送っていきました(^^)
  せなちゃんも~BOXに入って~一緒にGO~
  駅で しゅんちゃんが下りてしまうと~~
  今回は一度だけ~ピーーと泣きました
  以前はワンワン怒っていましたが~~
  せなちゃん大人になったねぇ(^◇^)
  お家に帰ると~チビハリとゴロゴロ~~
 無題6.jpg
  午後は~お買い物で母のところでお留守番
  今日のティラちゃんは~ドアの前で待っていました♪
  夜は~パパに甘えて~ゴロゴロしてました(●^o^●)


  木曜日~小雨曇り晴れ 最高気温26度

  どんより空に霧雨…
  カシワバアジサイの花も どんどんうなだれています
  ママは~拭きそうじをしました(´-`)
  午後は晴れ間も出てきて~~青空チラッと♪
  せなちゃんは~2回ほど ひなたぼっこできました♪
 無題7.jpg
  夕方~妹からケーキのおすそ分けをもらいました♪
  出して~よーく見たら~生ビール型(^◇^) 
  さすが~ビール好きな妹から~~と感心しました~


  金曜日~くもりのち雨 最高気温24度

  やっと色づいてきた 濃いピンクのアジサイ♪
  残念ながら花は一つだけで~小さめでした~
 無題8.jpg
  せなちゃん寝てばかり~なので~~
  ハリネズミ~三兄妹を頭の上にっ(*´▽`*)

  そして午後も~
 無題9.jpg
  気持ちよさそうに~ゴロゴロしていました♪
 
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨とひなたぼっこ [&ママおでかけ]



  今日は青空~気持ちがいいです(^◇^)
  先日のママの健康診断の結果~
  特に大きな異常がなくて ほっとしました~
  増えた~体脂肪は気になりますけどね(^0^;)
  
  では 先週の土曜日の日記から♪


  土曜日~晴れ 最高気温29度

  せなちゃん~お外で ひなたぼっこ中(^^)
 無題1.jpg
  午前中 パパは~新しい車を見せに?お友達のところへお出かけしてます~

  ラベンダーの花とほんのり青空~
  もう花もおしまいかな~来年も咲きますように
 無題2.jpg
  パパが帰ってきたので~せなちゃん初乗車してみました♪
  窓は可愛いけど~エアコンなし…
  今日は 特に暑いですね~(^^;)


  日曜日~晴れくもり雨 最高気温26度

  今日 ママは友人3人と~
  ちーちゃんの誕生日会で お出かけ(^^)
  鳥好きのちーちゃんに インコちゃんをプレゼント♪
  ちーちゃんのリクエストで美術館に行きました♪
 無題3.jpg
  知らない駅や場所も~ウロウロ~ウロウロ♪
  新しい発見もいっぱいで楽しい一日でした~(●^o^●)
 
  
  月曜日~雨ザーザー 最高気温21度

  昨日~衝動買いしたカワイイボウル♪
  せなちゃん キュウリを入れてたべました♪
  昨日~誕生日会だったのに ケーキを食べなかったので 
  帰り道 チーズケーキを買いました(^^)
  やっぱりオイシカッタ~
 無題4.jpg
  夕飯中のしゅんちゃんの横で~せなちゃん ちょこんと座っています♪


  火曜日~くもり時々晴れ 最高気温26度

  せなちゃんは~お庭 ウロウロです♪
  お庭のアジサイ~種類によって 咲く時期が様々です
  今年はまだ~紫のアジサイは咲いていません~ 
 無題5.jpg
  最近~練習中のアキレス足のせ~
  ママが言うと5秒くらいできるようになりました
  パパがやると~待てません(^0^)
  今日は ひなたぼっこのあと~
  久々クールマットの上に ころがっていました♪
  涼しいかな~(^^)


  水曜日~雨曇り 最高気温20度

  ちょっと涼しい日~
  雨キライなので~せなちゃん なかなか動きません
  霧雨だけど~ムリムリ トイレタイム~
  珍しく~お庭の端っこまで行きました
  偉いねぇ~頑張れ せなちゃん♪
 無題6.jpg
  午後~お買い物へ
  せなちゃん 母のところで お留守番~
  ティラちゃんは 
  お気に入りのドレッサーの椅子で くるりんしていました(^^)

 
  木曜日~くもり時々雨 最高気温23度

  お庭に出ると~くもり空から雨が…
  せなちゃん 頑張れっ(^◇^)
  そのあとは~クッションの上で ゴロゴロ~~
  あら!~アゴ乗せ 可愛い~パチリ♪
 無題7.jpg
  ママは~パパが買ってきてくれた~白玉ぜんざいを食べて♪
  せなちゃんは~そのあとも 毛布で爆睡でした(^^)


  金曜日~晴れ♪ 最高気温28度

  朝のカワイイパパ待ち~
  今日は暑くなりそうなので クールなお洋服にしました(^^)
  お庭に出ると~青空(●^o^●)
  嬉しいね~せなちゃん♪
 無題8.jpg
  お昼前から~ひなたぼっこ満喫中~~
  ハニワ目で~ウトウト 気持ちよさそうでした(≧▽≦)

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入りとオレガノと♪ [いろいろ]



  せなちゃん地方~今年の梅雨入りは6月5日でした
  ムシムシ嫌ですねぇ~元気に過ごしたいです(^^)

  そして ママは健康診断を受けました~
  バリウム&下剤苦しかったぁ~~(^0^;)
  水分足りなかったのかなぁ…次回は気を付けたいです

  では 先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~晴れくもり 最高気温27度

  朝のお庭~光が入ってステキでした(^0^)
 無題1.jpg
  せなちゃん~お庭をのんびり偵察です♪
  オレガノの花はまだ咲いていません~まだかな まだかな(^^)


  今日はパパが会議で遅出~
  時間がわかる女~せなちゃん
  階段下で 心配そうにパパをまちぶせ~
 無題2.jpg
  今日のママのおやつは~アイス♪ おススメです~~


  日曜日(梅雨入りだって)~雨くもり晴れ 最高気温23度

  今日は念入りにブラッシングもしました♪
  しっぽ下がっています~~(^^)
  そのあとは~パパにひっつき虫です♪
 無題3.jpg
  満足そうな~せなちゃん(^0^)

  午後は~パパの実家へ 梅の木を伐採して
  お寿司を食べました(●^o^●)
  せなちゃんは~アキレスとキュウリです(^^)


  月曜日~くもり時々晴れ 最高気温23度

  どんより空です~でも あじさい綺麗♪
 無題4.jpg
  ひなたぼっこは~できなくて残念でした~~


  火曜日~霧雨&どんより曇り 

  朝のパパ待ち中~後姿がカワイイ(^0^)
  そして~ひなたぼっこできなくて~ふて寝?
 無題5.jpg
  ガクアジサイ~(墨田の花火)も咲き始めています♪
  花数は~今年は6つでした(^^)


  水曜日~晴れくもり 最高気温27度

  雲がすてきな日~
  今日 ママの健康診断~
  せなちゃん 偵察&ひなたぼっこした後は~
  母のところでお留守番でした(^^)
 無題6.jpg
  健康診断から帰ってくると
  ティラちゃんは しっぽゆらゆら~ソファーでくつろぎ中でした♪
  
 
  木曜日~小雨曇り 最高気温23度

  外は雨降り~せなちゃんと朝の運動です(^^)
  そうそう~庭のヤマボウシ 小さいけど
  だんだん花が白くなってきて
  可愛くさいています♪
 無題7.jpg
  去年購入した~段菊 今年も咲きました~ウレシイ♪


  金曜日~晴れ 最高気温28度

  楽しみにしていたオレガノの花 発見~(●^o^●)
  小さくてピンク色です♪
  どんどん葉っぱもピンクになあれ~~♪
 無題8.jpg
  雲がもくもく~青空ステキ
  せなちゃんはひなたぼっこ満喫です~

  そして~暑くなって(^0^)
 無題9.jpg
  気持ちよく~~お昼寝でしたぁ♪
  
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

庭のお花とひなたぼっこ [いろいろ]

 

  あっという間に 6月になってしまいました~
  早い~ほんとうに早い~~
  今週は 蒸し暑い梅雨のような日もありましたが~
  昨日今日は~爽やかな空気で 本当にすがすがしい~♪
  しばらく続くといいな~(^0^)

  では先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~くもり 最高気温23度

  昨日 せなちゃんのトリミング中に
  購入した~お花♪
 無題1.jpg
  鉢に植えました~かわいいピンク色です♪

  午後は母のところへ
  ティラちゃんは~階段のところに~
 無題2.jpg
  ぬ~と出てきた♪
  ミミズクみたいで カワイイお耳です(^^)


  日曜日~晴れ 最高気温27度

  せなちゃん~気持ちよくひなたぼっこ中~
  デッキの上も~だんだん影が増えてきたねぇ…
  そのあとは~パパのひっつき虫さん~
 無題3.jpg
  いつものように 2階でも~ウロウロ パパ待ちでした(●^o^●)
  

  月曜日~雨 最高気温17度

  朝のせなちゃん~しゅんちゃんの横で
  お見送り待ち中~寒くてくるん~
  そのあとは~この前植えた~お花とパチリ♪
 無題4.jpg
  午後から 久しぶりにヒーターONでした(^◇^)

  
  火曜日~くもり晴れ 最高気温25度 湿度高い~

  アナベルの蕾~今のところ4㎝くらい♪
  大きくなれ なれ~~
 無題5.jpg
  今日は 湿度高い~
  午後からママは頭痛~せなちゃんとお昼寝しました~


  水曜日~晴れ 最高気温25度

  ガクアジサイ~いっぱい咲いています
  数えたら~花24個~ウレシイ♪
 無題6.jpg
  午後は~母のところへ
  ティラちゃんは出窓で見張りをしていました(^^)
  お家に帰ると~せなちゃんは 西日でひなたぼっこしていました~♪


  木曜日~晴れ 最高気温25度

  強風だけど~湿度低くて すがすがしい空気♪
  気持ちいいね~せなちゃん(●^o^●)
  そして 今日は~フィラリアのお薬の日♪
  せなちゃん ぱくっと飲みました~
  味わってほしかったなぁ~~(^^)
 無題7.jpg
  デッキの上で~ひなたぼっこ満喫&お部屋で へそ天~
  爽やかいいねぇ~~♪♪
  
  
  金曜日~晴れ 最高気温23度

  そうそう~隅にラベンダーも植えたんだった♪
  すごくいい香り~
  来年も咲くかな~どうだろうね~
  せなちゃんは~興味なしです(^^)
  ママの好きなプリン~
  よく見たら金賞でした~やっぱり(^0^)
 無題8.jpg
  爽やか空気の中~今日も ひなたぼっこ満喫でーす
  せなちゃん~気持ちよさそう~(^◇^)
  明日も晴れるといいね~♪

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)  


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る