So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬくぬく季節 [&病院の日]



  今日は~最高気温15度! 冷え性ママは寒いです~~
  気温が高い日もあり~
  なんだか秋らしくない気がするけど~
  もうすぐ~11月かぁ~もう晩秋なんですね

  では~先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~くもり&小雨 最高気温18度

  せなちゃん~朝の偵察へ(^^)
  ひとりでとっとこ行ってしまいます~
 無題1.jpg 
  くんくんしながら戻ってきました~カワイイカワイイ~(^^)
  
  寒いので~すぐヒーター前へ♪
 無題2.jpg
  ベッドを冬用に衣替えしました♪~
  モコモコで~せなちゃん暖かそうです♪
  今日は~ずっと どんより空です~~

  午後は~パパの実家に行って~
  ジジとババからキュウリをたくさんもらった
  せなちゃんでした(^0^)


  日曜日~晴れのちくもり 最高気温22度

  今日は晴れそう~~
  パパは友人たちと千葉方面へ ツーリングへ
  せなちゃんはいつものように~~
  ハリーと遊んでひなたぼっこをして~
 無題3.jpg
  パパが帰ってくると~パパとラブラブマッサージでした(●^o^●)


  月曜日~晴れ 最高気温18度

  まだまだ~キバナコスモス咲いています~優秀♪
  せなちゃんのおやつは今日もアキレス♪
  真剣に~カミカミ中(^0^)
 無題4.jpg
  そして~ひなたぼっこを満喫した後は
  洗車の終わったパパと~のんびりしていました(^◇^)


  火曜日~くもり雨 最高気温17度

  今日もヒーターー前です~
  耳毛が~温風になびいています~~(^^)
  雨も降ってきて~寒くて~じーっと寝てばかりでしたが~
 無題5.jpg
  しゅんちゃんがくると~~せなちゃん遊ぶ気満々でした♪
  元気でよかった♪

  
  水曜日~晴れ 最高気温25度

  窓辺で晴れを確認♪
  今日は青空~気持ちいい♪
 無題6.jpg
  お花も咲いて気分もいいねぇ~~♪
  午後のティラちゃん~ソファーに座っていると
  下からちょっかい出してきます~~
  妹が言うには~遊びたがりらしい~~
  そうだったのか!(^^)

  木曜日~晴れくもり 最高気温22度

  今日は病院の日でした
  寒くなって具合の悪い子が多いようで混雑していました
  体重は4.3㎏
  今日は膝と腰の注射だけしてもらいました
  帰り道~青空さんぽもしました~
  風が強かったけど気持ちよかった~
  パン屋さんに寄って~可愛いオバケパンを購入♪
 無題7.jpg
  夕方になると~気温も下がり 寒ーい~~
  バスタオルをかけてぬくぬくです(^^)


  金曜日~くもり雨 最高気温15度

  今日は一段と寒いね~~
  ~ってことで~今年も~
  ミッフィーちゃん毛布でぬくぬく(^0^)
  カワイイ~♪
 無題8.jpg
  午後~夜勤から しゅんちゃん帰宅~~
  大喜びで~お帰りなさいポーズ~~
  これまたカワイイ~~激写です(≧▽≦)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カーテンとカレーとひなたぼっこ [&おでかけ]



  今日は鳥取県で午後~地震6弱の地震!
  ずっとTVで観ていました~
  みなさん大丈夫でしょうか~余震も続いていますね
  心配です~

  では 先週の土曜日の日記から~

  土曜日~晴れ 最高気温21度

  いいお天気~清々しい青空です
 無題1.jpg
  せなちゃん 朝から~お外でひなたぼっこでした♪

  お昼ころから~
  姪の誕生日プレゼントを買いに~~
  せなちゃんは 母のところでお留守番でした(^^)
  ランチは~写真撮り忘れましたが~
  ビーフパストラミのピッツア~~♪ 
  薄くて~とっても美味しかったので~また食べに行きたいです♪

  プレゼントは~
  しずくカーテン&カーテンレールになりました(^0^)
  ティラちゃん~興味津々です
 無題2.jpg
  せなちゃんとも~記念にパチリです(^^)


  日曜日~晴れ&小雨 最高気温21度

  パパに2階に連れてこられて~
  待ってて~と言われた せなちゃん
  じーっとしてるけど~なんだか変なかっこだよっ(^^)

  そのあと~パパも一緒にお出かけしました♪
  初めての場所ですが~ 
  すごく懐かしい雰囲気でした(^0^)
 無題3.jpg
  ママは気になるお店をぐるぐる見学~♪
  せなちゃんはその間~パパとラブラブ待っていました(^v^)
  ランチはカレー屋さんを選択♪
  ママは焼きチーズに~こってり美味しかったです(^◇^)
  せなちゃんは~ワンコが多くてちょくちょく吠えてしまい~
  ママにだいぶ怒られました~(^^)
  

  月曜日~雨 最高気温19度

  今日は雨です~しかも寒い~~
  昨日購入した 米粉パン~
  もちもち美味しかったでーす♪
 無題4.jpg
  だんだん秋っぽくなってきたねぇ~~


  火曜日~晴れくもり 最高気温26度

  秋っぽいと思ったら~今日は暑い!夏日です~
  せなちゃんは~ひなたぼっこ三昧で嬉しそうでした♪
 無題5.jpg
      気持ちよさそうでしょ~(^_-)-☆


  水曜日~くもり雨 最高気温22度

  今日はどんより曇り空~~
  でも しゅんちゃんお休みで~
  ふたりでラブラブしていました(^^)
 無題6.jpg
  午後は母とお買い物へ~
  テイラちゃんはまたカーテンのところに(^^)
  夜~パパが美味しいお土産をいただいてきてくれました♪
  梨も大好き せなちゃん~良かったね~(^v^)


  木曜日~晴れ 最高気温26度

  今日も夏日~せなちゃん お部屋でひなたぼっこ満喫です♪
 無題7.jpg
  でも朝晩寒いので~ベッドにもヒーターを入れました(^_-)-☆


  金曜日~うす曇り 最低気温12度~最高気温20度

  まだまだ~キバナコスモス蕾がたくさんあります♪
  シマトネリコの~葉っぱがだいぶ散っています~
  寒くなってきた~先週ころから
  ヒヨドリさんが~毎晩 泊りに来ています(^^)

  お昼は~お好み焼きにしてみました♪
  生地の端がカリッと軽い感じに焼けました(^0^)
 無題8.jpg
  晴れ予報だったけど~あまり晴れず…
  せなちゃん~あららのひなたぼっこ~~
  明日は暖かいといいね~(^◇^)

  新しいTV番組~始まりましたね♪
  お気に入りは~友人ヒロちゃんもお勧めだった~
  「運命に似た恋」と~ガッキーの~ドラマです(^^)
  アニメは~フィギュアスケートの話~「ユーリ!!!」です♪
  

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヒーターの季節 [いろいろ]



  ぐんと~朝晩寒くなって 今週はヒーターを出しました
  悲しいお別れもあり~秋の寂しさを感じます~

  では先週の土曜日の日記から~

  土曜日~雨曇り 最高気温26度

  朝は~冷えるねぇ
 無題1.jpg
  せなちゃん~おててを隠して丸まっています

  雨もザーザー降ってきましたが~トイレタイムはお外です
  頑張れ せなちゃん(^^)
 無題2.jpg
  ママは 痩せ菌を増やすため(^v^)
  納豆とヨーグルトを毎日食べています~
  最近のお気に入りのヨーグルトは~↑コレ~
  ほんのり甘いくて寒天入り 懐かしい感じでちょっと固め~
  最後は~せなちゃんにキレイにしてもらいます♪
  せなちゃんは~どのヨーグールトも大好きです(^^)
  

  日曜日~雨曇り 最高気温25度

  晴れたら~友人とコスモスを見に行く予定でしたが残念でした
  せなちゃんは~杏子ママからもらったアキレスを
  大事に食べます(^^)

  今日もTVの時間は~パパマッサージの時間♪
  午後は雨が止んだので~
 無題3.jpg
  お墓参りに行きました~妹や姪や母が一緒で
  せなちゃん嬉しそうでした(^◇^)


  月曜日(体育の日)くもり 最高気温20度

  お庭ひんやり~秋だねぇ
 無題4.jpg
  投げっこの途中~マッサージを要求する せなちゃん(^^)
  気が済むと~また投げっこ開始です♪


  火曜日~くもり 最高気温20度

  朝~昨日購入した~お花を鉢に入れました♪
  アスターは初めて~もっといっぱい咲くといいな~
 無題5.jpg
  今日は親戚のお葬式があり~
  せなちゃんは 母のところで長いお留守番でした~
  母のところでは 窓辺でパパを待ち続けたらしく~
  へとへとでした~頑張ったね


  水曜日~晴れ 最高気温23度

  朝~ヒーターを付けると クッションを出せ!
  ワン~と やっぱり吠えるせなちゃんです

  今日は晴れて~~ひなたぼっこ満喫でした♪
 無題6.jpg
  夜勤明けのしゅんちゃんと~遅いお昼ごはんは
  久々に~イカの塩辛パスタ~やっぱりおいしい(^◇^)


  木曜日~くもり 最高気温17度

  朝寒い~~けど いつものように~
  せなちゃんは ハリーたちと運動します♪

  そうそう~おとといピンクのミニシクラメンも購入しました~
 無題7.jpg
  冷えるので~ママは最近お気に入りのカップスープを(^^)
  濃厚ですよ~~ぜひ(^0^)


  金曜日~くもり時々晴れ 最高気温19度

  もう20度気温がないと~寒いです~~
  でも~せなちゃんは元気(^^)
  今朝はサルサルも登場させて~遊びました
  ほんのり晴れてきたので~
  窓辺にクッションを移動~すると
  せなちゃん さっそくひなたぼっこです♪
 無題8.jpg
  途中あちこち移動しながらも~結局窓辺に行って~寝る(^^)
  窓辺ひなたぼっこの日でした♪


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^v^●)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋らしくなってきた~ [いろいろ]



  この一週間で だいぶ秋らしくなってきました~
  朝晩涼しい~!
  冷え性ママは~足首がとても冷えます~
  そろそろハイソックスかな(^^)

  では先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~くもり 最高気温21度

  昨日~公園の帰りに購入したパンと
  ヒロちゃんに頂いたチーズケーキ~
  どれも美味しかったです♪
 無題1.jpg
  また買いに行きましょう(^0^)

  うちのキバナコスモスは~
  虫にやられながらも~ちょこちょこ開花しています(^^)
  公園の素敵だったコスモス~植えるの大変だったろうなぁ~
  ボランティアのみなさんに感謝♪
 無題2.jpg
  そして~ご近所さんから~頂き物♪今夜はサンマに決定です(^v^)

  
  日曜日~晴れ 最高気温28度

  朝から日差しが強い~いいお天気になりました♪
  パパとしゅんちゃんが~
  ラーメンを食べに出かけてしまったので
  せなちゃんと~のそのそお散歩へ~
  半分くらい抱っこさんぽでしたが…
  せなちゃん~帰り道はテクテク~~~急ぎ足になり
  ハァハァ~頑張りました♪
 無題3.jpg
  午後~~あっ!!
  いけないいけない~大事なお薬忘れるところでした(^◇^)

  
  月曜日~雨時々曇り 最高気温27度

  朝から霧雨です~
  今日は~この前杏子ママに頂いたアキレスをおやつに出しました
  いつもより固めだったのでせなちゃん一生懸命噛んでいました♪
 無題4.jpg
  今日はしゅんちゃんお休み~ふたりでゴロゴロしていました(^◇^)


  火曜日~晴れくもり 最高気温32度

  晴れたね~せなちゃん 
  朝から~ひなたぼっこを満喫しました♪
 無題5.jpg
  ひなたぼっこで暑くなると~またしゅんちゃんの横へ
  仲良しねぇ(^0^)


  水曜日(台風18号日本海あたり)~くもり雨 夜強風~

  地植えにした~段菊の花が咲き始めています~
  せなちゃーんこっちこっち~~(^◇^)
 無題6a.jpg
  ママは~小食なのに太りやすい!~それは痩せ菌がないせいか?
  ~ということで 
  10月から毎日納豆を食べることにしました(←夜食べるのがいいそうです)
  せなちゃんも~アンチエイジングに良いらしいので
  ちょこっと食べています~
  変化あるかな~楽しみです(^0^)
  せなちゃんは~今夜もハリーたちと投げっこでした(^^)


  木曜日~晴れ 最高気温30度

  昨夜の台風18号の強風で シマトネリコの木が曲がり
  オリーブの鉢が倒れかかっていました
  デッキの上の鉢は地面におろしておいたので被害なし(^^)
  朝の空は~気持ちのいい雲でした♪
  せなちゃんも気持ちよさそうに~ひなたぼっこです♪
 無題7.jpg
  午後~お買い物に行ったので
  せなちゃんは母のところでお留守番~
  ティラちゃんは~窓辺で外を偵察中でした(^0^)
  しっぽ~ティラも長いねぇ♪


  金曜日~晴れ 最高気温24度

  今日は~パパ健康診断で 思わぬ時間に帰宅したので
  そーっと近づいてきたパパに
  せなちゃん~気が付かず~~びっくりしてから
  甘えていました(●^o^●)
  そのあとは~TVでパレードを鑑賞(^_-)-☆
  メダリストたちは~自然と笑顔にしてくれますね♪♪
 無題8.jpg
  そして~ママのお昼はしゅんちゃんが買ってきてくれた
  ベイクドマジックのシュークリームと~つぶあんちゃん♪
  これでは~痩せないよママ!と~
  せなちゃんが言っているようですね(^0^;)

  午後は 気持ちよさそうに~窓辺でひなたぼっこ♪
 無題9.jpg
  西日も秋らしくなった気がするね~♪
  明日も晴れるといいのにね~(^^)

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公園さんぽ [&おともだち]



  9月最後の金曜日は~
  友人たちとコスモスを見に行きました(●^o^●)
  お天気は~曇り時々晴れ 最高気温25度

  さて~まずは腹ごしらえ(^^)
  テーブルの下から~かわいい顔をのぞかせているのは~
 無題1.jpg
  タイ君も一緒です(^0^)

  もちろん せなちゃんも~います(^^)
  ランチを食べた後は~ドッグランへGO~
  公園は 金木犀の木がいっぱい~いい香り 
  秋の香りでした♪
 無題2.jpg
  ドッグランは書類の関係で~入れず 残念~(^0^;)

  ほんのり黄色くなっていたイチョウ並木は~広々 
  気持ちよかった~♪
  雨降らなくてよかったね~
  でも~もう?銀杏がたくさん落ちていて!
  踏まないようにするのが大変でした(^^)
  

  銀杏が落ちてないところで~
  タイ君とツーショット どうにかパチリ(^v^)
 無題3.jpg
  ふたりは相変わらず~お互いに興味ない様子です(^0^)

  途中~サツマイモクリームやコーヒーフロートを食べながら
  やっと~原っぱに到着(^0^)
  せなちゃん~カートを降りて歩こうか~
  草の上が好きだった せなちゃん~
  ゆっくりテクテク~歩きました♪
  西側はコスモスはまだ咲いていませんでしたが~
  東側には ちょうどいい感じに
  キバナコスモスが綺麗に咲いていました♪
 無題4.jpg
  青空だったらもっと良かったねぇ~でも~
  タイ君 可愛く撮れました♪♪

  せなちゃん 帰り道は~カートイン(^^)
  気温もちょうどいい感じでよかったね♪ 
 無題5.jpg
  公園を出た後は~パン屋さんや雑貨屋さんに寄り~~
  最後は 美味しい~ケーキ屋さんで ウマウマいただきました(^^)
  蘭丸くんのママに~~偶然会ったりして♪
  楽しい一日となりました~また行こうねぇ(●^o^●)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る