So-net無料ブログ作成
検索選択

良いお年を~(^^) [&病院の日]



  今年もあと少しですね~早いですねぇ
  せなの日記を観てくださりありがとうございました(^^)

  今年の~せなちゃん大きな病気もなく~過ごすことができました
  しゅんちゃんは4月から社会人になり~今日も頑張っています
  楽しいこともたくさんありましたが
  寂しく悲しいこともあり
  日々悔いなく生きる!と~改めて思っています
  
  では 先週の土曜日の日記から~


  土曜日(クリスマスイブ)~晴れ 最高気温12度

  今年のケーキは三種類♪
  チョコといちごとクリームのロールケーキ~
 無題1.jpg
  夜勤前のしゅんちゃんとママは~
  半分こしてお腹一杯になりました(^^)

 
  日曜日~くもり晴れ 最高気温10度

  せなちゃんは~パパにウットリ中
 無題2.jpg
  お昼は~みんなでナポリタン~
  夜は~パパの実家でクリスマス~ごちそうでした(●^o^●)


  月曜日~くもり 最高気温12度

  今日は~年賀状印刷開始~~目が疲れる~~
  せなちゃんは お休みのしゅんちゃんと~遊んでもらいました(^^)
 無題3.jpg
  20年も楽しませてもらっていたのね~
  ~残念お疲れ様ありがとう~~

 
  火曜日~くもり雨 最高気温15度

  久しぶりのザーザー雨のなか~今年最後の健診へ
  せなちゃん~吠えずにいい子です
 無題4.jpg
  体重は4.28㎏ 
  目の白内障と核硬化症はちょっと進んでいるけど
  今まで通り目薬で様子見です
  
  
  水曜日~晴れ 最高気温8度

  朝から晴れてよかったね~
  せなちゃん~ゴロンとひなたぼっこです
 無題5.jpg
  今日は久しぶり~りんりんです
  北風が強くて~~車にすればよかったと後悔(^^;)


  木曜日~晴れ 最高気温11度

  ひなたぼっこできるまで~ベッドで待機中(^^)
 無題6.jpg
  せなちゃん~今日はママの実家でお留守番でした
  ママはパパの実家に行って~
  大きなホームセンターにも行って
  スーパーにも行って大忙しでした~(^^)
  寒がりティラちゃんは~
  ヒーターの上で温まっていました!


  金曜日~晴れ 最高気温9度

  今日も晴れ~♪ 
 無題7.jpg
  青空がすてきですが~空気冷たいですね~
  ママはちょこちょこ大掃除~せなちゃんはひなたぼっこ三昧でした(^◇^)


  さて~今年の心に残った写真を選んでいたら
  ~こんなに!(^0^)
 無題8.jpg
  みなさんありがとうございました~
  来年も~楽しい日々がいっぱいありますように
  
  
  では 良いお年を~(●^o^●)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマス [カード]



 2016クリスマス.JPG
   みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしください(●^o^●)

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこと年賀状作り [いろいろ]



  12月なのに~暖かい日が続いています!
  今週は~年賀状を頑張っていました~が
  ~まだ 終わっていませーん(^0^;)
  だいぶ~目が疲れています~~

  では先週の土曜日の日記から♪
  
  土曜日~晴れ 最高気温12度

  せなちゃん~お天気が良くていいねぇ
 1無題.jpg
  ゴロゴロ~ひなたぼっこ満喫です

  太陽と撮れた!~もうすぐ冬至ですね
 無題2.jpg
  パパの横で~
  ハリ子と遊んでくれるのを待っている~せなちゃんでした(^^)
  
  
  日曜日~晴れ 最高気温14度

  パパのマッサージタイムです♪
  今日も晴れて~暖かい~パパは半そで!
 無題3.jpg
  午後~姪のありちゃんとアウトレットへ
  ありちゃんのクリスマスプレゼントは
  ナイキのスニーカーになりました~
  ママも~眼鏡を購入~~(^0^)


  月曜日~晴れ 最高気温14度

  これからお庭偵察出動です~今日も青空♪
 無題4.jpg
  ママは~年賀状作り せなちゃんは窓辺でゴロゴロです♪


  火曜日~晴れ 最高気温14度

  せなちゃん~ベッドから出てきてあくび中~~(^0^)
  今日のお庭偵察も~ぽかぽかでした~
 無題5.jpg
  夕方~友人が来るので~
  お孫ちゃんたちにお土産にしてもらおうと~
  ドーンとから揚げを揚げました~~好評だったみたいです♪


  水曜日~晴れ 最高気温16度

  今日も~木漏れ日もステキなポカポカ日和~~
  近所の赤い実を食べに~
  鳥さんたちがギーギー鳴いています♪
 無題6.jpg
  今日のティラちゃん~毛布の下にいました(^0^)
  冬至なので~カボチャと柚子を購入♪
  小さいカボチャ~甘くて美味しかった~~
  柚子湯で~せなちゃん体をふきました♪


  木曜日~くもり&雨 最高気温19度

  朝~今日もヒーター前がお気に入りですね~
  くもりなので~ひなたぼっこはできないね~
 無題7.jpg
  小雨が降ったあと~お庭へ
  せなちゃん 地面が濡れていて~木の下に避難です(^0^)
  そのあとは~久しぶりに雨ザーザーでした~


  金曜日~晴れ 最高気温19度

  朝には昨夜の雨も上がり~青空になりました♪
  せなちゃん~昨日の分まで?窓辺ひなたぼっこ~♪
  暑くなると~くるりん~~
 無題8.jpg
  そして 午後も~窓辺ひなたぼっこ満喫でした♪
  
  

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あと半月~ [いろいろ]



  今日は~年賀状用の写真を撮りました~
  あっという間に12月も半分過ぎ~~
  ちょっとづつ大掃除もしているのですが~
  考えただけで~ボーっとしてしまいます(^。^)
  年々~おおらかな性格になっていく気がする~~


  では先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~晴れ 最高気温12度

  部屋の中のひなたも~こんなに伸びました~
  もうすぐ冬至~~
  最高長い~ひなたに近づいていてるんだね~
 無題5a.jpg
  今日のひなたぼっこ場所は~珍しく椅子の横でした

  庭のあじさいの葉っぱ~だいぶ黄色くなりました
 無題5b.jpg
  昨日~杏子ママから~いろいろプレゼントをいただきました♪
  なかでも~これがお気に入りでーす 
  可愛い~ありがとう(●^o^●)

  
  日曜日~晴れ 最高気温9度

  青空ステキ~でも空気は冷たい~~
  せなちゃん~窓辺ひなたぼっこ開始です
 無題6.jpg
  今日は~姪のはづちゃんとクリスマスプレゼントを選びにお出かけ~
  プレゼントは丸っぽいメガネとお洋服に決まりました♪
  遅いランチは~オムライス♪ 美味しかったでーす(^^)


  月曜日~晴れくもり 最高気温9度

  せなちゃん~今日は椅子の足に寄りかかって~ひなたぼっこ(^^)
  暑くなると~ベッドに移動して~くるりん♪
 無題7.jpg
  今日は~あじさいの葉っぱが~たくさん落ちていました!
  いっきに落ちるんだね~~
  
 
  火曜日~晴れくもり 最高気温13度

  せなちゃん~お庭偵察から帰ってきました~~
  ゆっくりね~~(^^)
  そのあとは~オヤツタイム♪
  10秒くらい待てます(^0^)
 無題8.jpg
  午後は~ココで ひなたぼっこです(^0^)


  水曜日~雨のち晴れ 最高気温12度

  久しぶりのザーザー雨~
  少しは~乾燥空気おさまるかな~
  せなちゃん~コテッと グーグーです(^^)
  雨が止むと~お庭偵察へ
 無題9.jpg
  お昼は~塩ラーメンを作りました~’^0^)


  木曜日~晴れくもり 最高気温9度

  この前植えたスミレが~育たないので…
  葉っぱが赤い~カルーナを植えてみました(育ちますように~)
  スミレは鉢に移して~日当たりのいい場所へ
  せなちゃんは~窓辺ひなたぼっこ開始~
 無題10.jpg
  暑くなると~ソファーにハリツキしてクールダウンです(^◇^)


  金曜日~晴れ 最高気温8度

  せなちゃん珍しく裸ん坊で~ひなたぼっこです(^^)
  これから~年賀状用の写真撮りますよ~

  撮影が終わって~3回目のお庭偵察でした♪
  太陽が低くなり~すっかり庭は日陰モードになりました~~
 無題.jpg
  来年の年賀状写真は~この方たちが登場します(予定~)
  おたのしみに~(^◇^)
 
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキと~タイ君 [&おともだち]



  金曜日~晴れ 最高気温17度

  青空で~風が強い日
  杏子ママと~お出かけしました♪

  せなちゃんは~
  お休みのしゅんちゃんとお留守番でした(^^)
  しゅんちゃんが変なケーキを食べていましたよ! 
 無題1.jpg
  中身はこんな感じ~~
  味は~チュロスのような感じだそうです(^0^;)


  杏子ママと駅で待ち合わせ~
  来たところは~前から一度来てみたかった
  ↓この場所♪
 無題2.jpg
  ウットリ~~見学しました♪

  外では撮影OK~
 無題3.jpg
  杏子ママと~たくさん写真を撮りました~

  
  そのあと~アクシデントがあり
  ランチ予約の時間に間に合わず~
  お肉ランチは キャンセル~~残念!

  可愛い~タイ君に会いに お家へ
  タイ君と投げっこしたり~おやつを食べたり~
 無題4.jpg
  デレデレ~タイ君に とっても癒されました(●^O^●)

  夕飯は~杏子ママとイタリア料理を食べに行きましたが…
  ~コースのお料理の量が多くて…途中でお腹一杯になり~
  楽しみにしていたケーキまで食べられず…また残念なことに
  
  今日は 残念なことが多かったな~
  そんな日もありますね(^^)
  可愛いタイ君に会えたから~良しとしましょう♪
  次回は~美味しいお肉とケーキを食べるぞー(^◇^)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポカポカ日和とツリー [いろいろ]



  今週は~ヒーターなしでもいいくらい
  ポカポカ日和の日がありました~身体が楽ちんでした♪

  ちょっと前から~洗濯機の調子が悪くて修理を頼んだら
  大きな原因は~排水口のつまり!でした(^^:)
  年一回~お掃除が必要らしいですよ~知らなかったぁ。。。
  ~頑張ります(^0^)
  
  では先週の土曜日の日記から♪


  土曜日~晴れ 最高気温16度

  パパお休み~~今日も 二階のベッドで
 無題1.jpg
  パパを待つせなちゃんです(^0^)

  いいお天気ですよ~外出ないの?
  せなちゃんは~窓辺ひなたぼっこでした(^^)
  お昼は~最近お気に入りの塩ラーメンを食べて~~
 無題2.jpg
  せなちゃんは~パパとラブラブでした(^◇^)


  日曜日~晴れのち雨 最高気温15度

  今日も~せなちゃんはパパのひっき虫♪
  パパが座ると~すぐにグイグイ近づきます(^0^)
  投げっこもしてもらいました~
  良かったね~せなちゃん♪
 無題3.jpg
  パパに庭の木の伐採もしてもらいました~
  この前~雪が降った時枝がしなって~折れたものもあり
  スッキリしました~パパ お疲れ様♪


  月曜日~晴れくもり 最高気温17度

  神戸ビオラ~小さいけど黄色も可愛くて 
  もっと購入すればよかったなぁ~(^^)
  今日も晴れ~お庭に日差しが入って~
  せなちゃんのしっぽもキラキラでした♪
 無題4.jpg
  そのあと~せなちゃんは 窓辺ひなたぼっこ満喫です♪


  火曜日~晴れくもり 最高気温11度

  晴れると~木漏れ日がステキですね
  せなちゃん今日は~ハリツキひなたぼっこでした(^0^)
 無題5.jpg
  じゃがもをたくさん頂いたので~
  もち芋を作ってみました♪ 簡単でした~
  チーズを入れても美味しいです~(^v^)
  

  水曜日~くもり時々晴れ 最高気温9度

  今日は日差しもなく~寒い寒い~~
  せなちゃんもヒーター前でじっとしているか
  ベッドでぬくぬくしていました~
 無題6.jpg
  でも~おやつの時は~くるくる踊りますよ(*^^)v
  元気でよかった(^◇^)


  木曜日~晴れ 最高気温13度

  おぉ~今日は お外に出る気満々か?
  ちょこっとだけ~お外ひなたぼっこもできました♪
  晴れてよかったね~
 無題7.jpg
  午後~出そう出そうと思っていたツリーをやっと飾りました(^^)
  少し~クリスマス気分になりました♪

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーと花とお薬 [&病院の日]



  12月です~空気が冷たくなりましたねぇ~
  そんな日は 星空がきれいでウットリですが~
  空気の乾燥で~風邪も流行ってきました
  気を付けないと~
  ママの顔乾燥は~加湿器とファンデーションを変えてみたら
  少し落ち着きました(・ω・)b ちょっと気分がいいでーす♪

  では先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~晴れくもり 最高気温13度

  外に出ると~冷たい空気の日~~
 無題1.jpg
  デッキの上の日向が減ってきました~

  おぉ~せなちゃんの影がくっきり~♪
 無題2.jpg
  今日のティラちゃんは~出窓で見張りをしていました♪


  日曜日~くもり雨 最高気温11度

  お掃除中~みんなソファーの上です(^^)
  せなちゃんは パパに抱っこされて~安心♪
 無題3.jpg
  今日は~しゅんちゃんも お休み~
  ふたりで仲良く~ゴロゴロしていました(^^)

  夜は~パパの実家でみんなで夕飯を食べました♪
  せなちゃんは 
  今日もジジ&ババからキュウリをいっぱいもらいました♪


  月曜日~雨晴れくもり 最高気温15度

  雨止んで良かったね~
 無題4.jpg
  青空もちょっぴり出てきて~
  ママは~疲れない程度に~お庭の木の伐採をしました(^^)

  
  火曜日~晴れ 最高気温14度

  今日は病院&シャンプーの日(^^)
  体重は4.32㎏
  眼の検査~核硬化症のため徐々に目が白くなってきています
  白内障も~ちょっぴり進んでいましたが
  まだ目薬だけで様子見です
  膝と腰の為の注射をしてもらって~
  シャンプートリミング~ふわふわになりました♪
 無題5.jpg
  お家に帰ると~すぐに丸まって寝ていました♪
  お疲れ様~~(●^o^●)

 
  水曜日~晴れくもり 最高気温10度

  昨日~せなちゃんのトリミング中に購入したお花たちを~
  お庭に植えました せなちゃん興味なし~
  晴れていましたが~気温が低いので
  せなちゃんはすぐにお部屋へ入ってしまいました(^^)

  ↓よく咲くすみれ~次から次とほんとによく咲きます♪
  今回も期待大です↓
 無題6.jpg
  しゆんちゃん帰宅~
  せなちゃん大喜びで されるがままです(^0^)


  木曜日~くもり時々晴れ 最高気温15度

  朝の運動は~やっぱりハリネズミ(^v^)
  噛んだり投げっこしたり~
  今日は~3匹総出でした♪
 無題7.jpg
  実家のドウダンツツジが~だいぶ赤くなりました♪
  今日のティラちゃんは~妹の毛布の中で発見でした(^0^)


  金曜日~晴れ 最高気温14度

  今年最後の~フィラリアの薬の日~
  今日もあっという間に~パクッと飲みました(^^)
 無題8.jpg
  部屋の中の日向がこんなに長くなりました~!
  せなちゃん~~満々満足でしょう(^0^)
  この冬も~晴れる日が多いといいね♪


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る