So-net無料ブログ作成
検索選択
先輩ワンコ ブログトップ

おひなさまとハナチャンとおせなさま♪ [先輩ワンコ]



  3月になりましたね~昨日から春の陽気です♪
  でも 花粉が飛んでいますね~外に出ると鼻水が…(^^:)
  姪のはづちゃんは卒業式~袴を着るそうですよ
  いいなぁ~着てみたかったわぁ(^^)
  写真~楽しみ♪
  では~先週の土曜日の日記から♪


  土曜日~晴れ 最高気温11度

  朝の運動は~やっぱり ハリー
  最近 ほかの子の出番はありません~~
 無題1.jpg
  ほかの子の名前を呼んでも~せなちゃん知らん顔です(^^)

  そのあとは~窓辺でひなたぼっこ 
  うっとり顔です♪
  もちろん~パパにもひっつき虫さん~
 無題2.jpg
  パパもウトウト~お部屋は ぽかぽかでした(^◇^)

  午後は~パパの実家へ行って
  せなちゃんジジとババに~キュウリをたくさんもらいました(●^o^●)


  日曜日~晴れくもり 最高気温13度

  TVは東京マラソン~
  タイ君のおうちの近く出るよ~
  タイ君~いないかなぁ~(^◇^)
 無題3.jpg
  せなちゃんは~ごろりんでした(´-`).。oO

  そして 今日も~
 無題4.jpg
  パパに抱っこをせがんでいました(●^o^●)


  月曜日~晴れくもり雨~夜中にあられ! 最高気温11度

  そうだ! 明日は3月~~
  出そう出そうと思っていた~おひなさまを出しました♪

  せなちゃん~~こっち向いて~♪
  落ちるからね じっとしてよ~
  いい感じに撮れたかな(^^♪
 無題5.jpg
  夕方のお庭偵察に出動~♪
  今日も~日差しが暖かいね♪

  しかし このあと雨になり~
  夜中にパラパラ 1㎝弱のひょうが降りました!
  パラパラ音にびっくりしました(^◇^)


  火曜日~晴れ 最高気温8度

  3月に入りました~♪ 
  空気は冷たいですが~キレイな青空♪
  せなちゃんは今日もひなたぼっこ~
  窓辺とベッドを行ったり来たり~(^^)
 無題6.jpg
  ゴロゴロしていました(^◇^)


  火曜日~晴れくもり 最高気温11度

  今日は~お外でひなたぼっこ(●^o^●)
  今日も~空は青空です♪
 無題7.jpg
  先輩犬~ハナチャンの命日 とびきり可愛いでしょう(^0^)
  もう10年経ちました~早いなぁ
  写真を選んでいたら~やっぱり当時のことを思い出して涙が出てきます~
  いつか~虹の橋で会えることを楽しみにしています
  待っててね~ハナチャン


  せなちゃんは~今日もひなたぼっこ(^^)
 無題8.jpg
  午後のお庭偵察~庭に日差しがたくさん入るようになりました♪
  
 

  木曜日~晴れ 最高気温17度

  今日は~ひなまつり(^◇^)

  着物の帯で~おせなさまです(≧▽≦)
 無題9.jpg
  今年も~もO屋のちらし寿司を作って~
  母のところに持っていくと~
  ティラちゃんは~
  階段うえで待ってていてくれました(^^)
 無題10.jpg
  せなちゃんのお雛様も~ちゃんと飾りましたよぉ~(●^o^●)


  金曜日~晴れ 最高気温15度

  今日も晴れ~暖かです♪
 無題11.jpg
  せなちゃん出てこないの? 動きません(^0^)

  窓辺でひなたぼっこした後~のびのびポーズ♪
 無題12.jpg
  午後の偵察♪~ポカポカで のんびり~くんくんでした(^^)
  このまま暖かい日が続くといいねぇ~♪
 
  
  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨&雪だけど~&ひなたぼっこ&先輩ワンコとお買い物&青空なのに [先輩ワンコ]

  木曜日~シトシト雨

  さて~久しぶりに雨のしずくを~(^^)
  バコパの鉢から 元気に出てきて 花が咲いた~
  ぺんぺん草?

 無題1.JPG

   せなちゃんは~おやつのガムを~
   ママに盗られないように観察しながら食べています(^^)

   その後は~ゴロゴロ~したり

 無題2.JPG

   車で~お買い物に行ったりしました(^^)
   雨なので お散歩ナシ~
   夜は しゅんちゃんにいじめられて遊んで貰って~
   ストレス解消かなっ( *^艸^)プププ

 無題3.JPG

  嬉しそうな~せなちゃんでーーす(^w^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   
   金曜日~チラチラ~~雪でした!
   積もるかな~~ワクワクっ(^^)

   無題4.JPG

    しかし・・・ぜんぜん積もらない・・・つまんない~~
    雨嫌いのせなちゃんも~まったく興味なし(^^;)
    ママとせなちゃんは~映画鑑賞(^^)
    TVでこの前やっていた~「椿山課長の七日間」の録画~♪
    コレ~見たかったのよねぇ~(^^)

    面白かったでーーす♪
    天国~あんな風だと~いいなっ(^0^)
    

   無題5.JPG

    せなちゃんは~ママの膝の上で~ぬくぬく♪
    終わりころには~おくるみに巻いた赤ちゃんのように仰向け~
    カワユイじゃないのぉ~( *^艸^)プププ

    そして~
    ママのおやつは♪
    コンビニで見つけた~期間限定のロールちゃん
    chi-さんももう食べたかな?(^^)

  無題6.JPG

   まさに!濃厚ミルク味(^0^)オイシイ~~
   一度に~半分で十分な感じ♪
   半分~しゅんちゃんにあげるかな~( *^艸^)プププ
   せなちゃんは~アキレスねっ♪

  
   そして~夜

  無題7.JPG

   寒い寒いと~しゅんちゃんめずらしく毛布を~~
   その上に~すかさず上がる~せなちゃんでした(●^□^●)ハハ

 

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   土曜日~くもり時々晴れ

   久しぶりにおひさまが~♪

  無題8.JPG

   せなちゃん~くんくん匂いを確認(^^)

   お庭のミモザ(アカシア)点検~
   まだ~チラホラでした~

  無題9.JPG 

   せなちゃんは~ひなたぼっこを~~(^0^)
   「つ」のポーズで~♪

   
   夜は~ひさしぶりパパとお散歩へ

  無題10.JPG

   寒いけど~頑張って~~(^0^)

 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   日曜日~くもり

   もう!3月だった~~(^0^;)
   ということで~
   せなちゃんの~おひなさまを~飾りました♪

  無題11.JPG

   ちらっと~写っているのは~ママ 小学生から飼っていた~
   雑種(柴犬ぽい)のバンビちゃん~
   妹と父とで~拾ってきたワンコ 
   
   以前 紹介したスタンダードダックスのマリちゃんたちは~
   妹が赤ちゃん時 亡くなっていたので~
   妹はそのころ~犬が怖かったんです
   
   父が ウロウロ道端を歩いていた仔犬を車の中から見つけて~
   「あそこの仔犬~抱っこできたら飼ってもいいよ~」と試しに言ったそうで~
   めでたく~うちのワンコになりました(^^)
   性格は~穏やかで優しいコ 言うことも良く聞いて~おりこうさんでした♪

  無題12.JPG

   そして~何年か後 
   親戚のおうちに生まれて~
   売れ残った~雑種(スピッツぽい)のクロちゃんも~家族に♪
   クロちゃんは~やんちゃな性格でおちゃめ~~(*´艸`)
   ふたりは~いいコンビでした(^^)
  

   さて~せなちゃんは~
   PC中のパパの膝に~いつの間にか抱っこされて~
   じーーっとしていました(^^)

  無題13.JPG

    お昼は~久しぶりにオムライス♪
    しゅんちゃんに~数学を教えに来てくれた ようくんにもごちそうしました~
    うちのオムライスは~ごはんを炒めるときにケチャップとオイスターソースを入れます
    ちょっと高級感?がでるような~~お味です♪

    午後は~お買い物へ せなちゃんも一緒に(^^)
    ↓パン屋さんから ママが出てきたところ~
    

  無題14.JPG

   お花が綺麗だったので~一緒に撮ろうとしたけど~
   いろんなワンコの匂いに夢中~
   ぜんぜん~座ってくれない・・・せなちゃんでした(^^;)
   
   今夜は パパとお散歩にも行って~
   パパ曜日~満喫できたでしょ せなちゃん♪


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   月曜日~快晴♪ しかし~寒くて~凄い北風(>ε<)ノ
   いい天気なのに~~残念
   めずらしく太陽の周りに~虹色の輪っかが~ありました~綺麗♪
 

   風が強すぎて~砂が舞っていたので~~
   お散歩はあきらめて~
   小さいお庭で~ウロウロ~~

 無題15.JPG

  影もくっきりでて~やっぱり!晴れ~いいねぇ♪
  せなちゃんもひさしぶり~
  しばらく お部屋に入らずに~ウロウロ~念入りに点検しました(^0^)
  
  しかし~~ママの顔~痒い。。。花粉も相当飛んでそうだ。。。

  せなちゃん お部屋では~
  ハァハァするほど 長くひなたぼっこをし~

  あら!どこいった~~
  せなちゃーーーん!
  
  まぁ~こんなところにいたのかぁ~(^^)

  無題16.JPG

   机の下で~にんまり へそ天で ご満悦? ( *^艸^)プププ


   
   夜の運動も~かかせません(^^)

   あら? せなちゃん もう投げましたけど~
   ママに何か訴えたいの?
   カメラに~興味ある?
   あっち あっち!ダッちゃんは?

  無題17.JPG

   さっ!じゃぁ~気合入れますか~~

   ソレソレ~~~(●^□^●)ハハ

   せなちゃん~この5日も
   けいれん~ありませんでした 落ち着いていますヽ(´▽‘)ノ
   今夜も~パパとお散歩行けそうね♪
   明日は 雪の予報~どうだろうね~ワクワク(^^)  


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハナチャンの命日 [先輩ワンコ]

     

        今日は せなちゃんの前にいた~ ハナチャンの命日です

        どうですか~~♪ とびきり 可愛いでしょう~~(*´∇`*)

        M・ダックス♀(クリーム)~  自慢の アイドルでした~♬♪♬♪

                                                                                     

       

       ハナチャンは 運悪く~ ジステンパーにかかってしまい・・・

        3ヶ月ちょっとで  天国に行ってしまったんです

        天国で いつか会おうね  ハナチャン~~~

 

        その後の みんなの心を うめてくれたのが~ 

        せなちゃんでした     元気で~健康で~

        ハナチャンの分まで ず~~~と 長生きするんだよ~(´ー`)

        手術後4日~   今日のせなちゃんです ~ 食欲旺盛

        

       ウンO ちょっと軟らかめ~でも いっぱい出て快調~♪

        少しだけ~ お散歩 行きましたよ 

    

       自転車のカゴに乗って 母の家まで~

              

                 猫ちゃん みつけ~~吠えるせなちゃん!! 

       

       久しぶりの散歩~ ちょっと 疲れちゃったかな~

       ママの 膝の上で ぐっすりですぅ~ 明日は もっと元気になーれ

    

    


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ダックス好き [先輩ワンコ]

        

       私が 幼い頃 一緒だった~

       スタンダード・ダックスの マリ と アポロ です

       2匹は 親子~ とても お利口さんでした(^^)

       迷わずダックスを 選んだ訳は また 飼いたかったんです~♪

        

        

        せなちゃん~ のび のーびポーズで おやつタイム~♪ 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
先輩ワンコ ブログトップ
メッセージを送る