So-net無料ブログ作成
検索選択
&病院の日 ブログトップ
前の5件 | -

検診とひな祭り [&病院の日]



  もう~3月に突入~!早い~~
  今日はひな祭りですね(^0^)
  昨日は友人の子の入試合格の嬉しい知らせもあり~
  気分は春です♪
  
  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~晴れ 最高気温9度

  日差しは春っぽいね~でも空気は冷たい~
 無題1.jpg
  せなちゃん~偵察出動です

  くんくん~くんくん~
  野良猫ちゃんもよく見かける様になったので
  せなちゃん~あちこち念入り♪
  窓辺でひなたぼっこした後は~
  キッチンの通り道でぺったり(^^)
  そんなところだと ママに踏まれるよ~せなちゃん!
 無題2.jpg
  今日は 母とせなちゃんも一緒に~お買い物に行きました
  ティラちゃんお留守番 ご苦労様~(^^)


  日曜日~晴れくもり 最高気温11度

  パパと2階に来た~せなちゃん
  ユキちゃん柄の毛布と待っててね♪
  リビングに戻ると
  せなちゃん~くるりんひなたぼっこ(^^)
 無題3.jpg
  そうだった! 忘れるところでした~
  せなちゃんのカワイイひな人形 出窓に飾りました♪


  月曜日~くもり晴れ 最高気温9度

  八重咲のクリスマスローズも開きました♪
  午前中は~くもり空で さむさむ~
  せなちゃんはヒーター前で温風に吹かれていました~
 無題4.jpg
  午後~晴れてくると くるりんひなたぼっこでした♪


  火曜日~晴れ 最高気温10度

  今日は検診でした
  体重は4.14㎏
  歯茎は~レントゲンを撮ってみて
  まだ深刻ではなさそうなので~
  様子見となりました~歯磨きを念入りにします!
  白内障はちょっとづつは進んでいるようですが~
  今まで通り目薬で対応~
  膝と腰の注射をしてもらって終了でした
 無題5a.jpg
  お家に帰って~ぐぐーひなたぼっこ(^^)
  せなちゃんお疲れ様~


  水曜日~晴れ雨 最高気温10度

  今日は~ママカットです♪
  せなちゃんは~ちょっとの時間しか我慢できないので~
  今日はおしり周りの毛のみ~♪
  頑張ったね(^^)
 無題6.jpg
  今日も春っぽい光です~のんびり偵察でした♪


  木曜日~くもり雨 最高気温10度

  朝から小雨が降ったりやんだり~
  キツネとハリーたちと遊んだあとは~毛布に丸まっていました
  でも~トイレはお外です 
  雨嫌いのせなちゃん 頑張りました(^^)
 無題7a.jpg
  今日は~ハナチャンの命日でした 
  もう11年も経ってしまいましたが~ついこの前のようです
  虹の橋で待っているかな~

  金曜日~晴れ 最高気温15度

  今日は ポカポカひな祭り(^0^)
 無題8.jpg
  今年も姪たちにも~ちらし寿司をつくりました~
  せなちゃん これから渡しに行こうかね~(^o^)

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷくっとほっぺと春一番 [&病院の日]



  日曜の夜~せなちゃんの頬が膨れているのを発見!
  テーブルの足にぶつかったこともあり 次の日病院へ
  奥歯の歯茎に膿がたまっていました…
  しばらくお薬を飲みます
  先週の写真を見たら~やっぱりちょっとふくれてる!
  痛そうな感じはなく~食欲も変わらずだったので~
  見つけるのが遅かったね…
  きっと痛かったろうに~反省です…
  みなさんもお気をつけくださいね~
  
  では 先週の土曜日の日記から~

  土曜日~晴れ時々曇り 最低気温ー2 最高気温8度

  午前中~強風でしたが 青空がきれいでした♪
 無題1.jpg
  せなちゃん 風を気にしつつ~ひなたぼっこです(^^)

  今日は しゅんちゃんお休み~
  ヒーター前を取り合いながら~
  マッサージしてもらっていました(^V^)
 無題2.jpg
  夕方~日陰になると寒い寒い~せなちゃん急げ~~(^^)

  
  日曜日~晴れ 最高気温10度

  パパは洗車中~
  せなちゃん ハリーたちと遊んだあとは
  のんびり ひなたぼっこ(^^)
  パパが来ると~待ってましたと抱っこです(^0^)
 無題3.jpg
  お昼は~スパゲティー せなちゃんはアキレスでした♪


  月曜日~晴れ 最高気温10度

  昨夜~せなちゃんの右頬が膨れているのを
  パパが発見~テーブルの足にぶつかったこともあり
  病院へ
  歯茎に膿がたまって腫れていたのでした…
 無題4.jpg
  菌を抑えるお薬をもらってきて~これから様子見です
  食欲もバッチリあり~お薬も粉状態でもペロリ~
  特に様子は変わらず~いつものせなちゃんでした


  火曜日(バレンタインデー)~晴れくもり 最高気温11度
 
  朝のお庭~ヒヨドリさんが来ていました 小さめです(^^)
  うちのシマトネリコに泊りに来ている子かな?
  バレンタインってことで~ママのおやつはチョコ
  せなちゃんは薄く切ったニンジンさんです♪
 無題5.jpg
  パパとしゅんちゃんには~モーモーさんの絵のミルクチョコ♪
  これはオイシイ~~(●^o^●)また買ってこよう~~♪


  水曜日~晴れ 最低気温-1度 最高気温12度

  せなちゃんのぷくっとほっぺの大きさはは変わらず~~
  でもいつも通り ハリーたちと遊んでいます
 無題6.jpg
  お庭の色がちょっと変わってきた気がするね~
  春が近づいている感じ♪

  木曜日~晴れ 最高気温14度

  今日はチビハリをカミカミしていました!
  歯は大丈夫なのか?!
  そのあとは チューしてるよう~にひなたばっこ(^◇^)
 無題7.jpg
  暖かくて~お外でひなたぼっこもできました♪
  午後も~ひなたぼっこ好き~~ひなたぼっこ粘ります(^^)


  金曜日(春一番)~晴れ時々曇り 強風 最高気温20度!

  今日は暖かすぎ~~ハリーと遊んだあとは うとうと(^0^)
  ママは庭が埃だらけだったので 水撒きをしました~スッキリ♪
  せなちゃんお外で 5分くらいひなたぼっこです♪
  だんだん強風になってきて~
 無題8.jpg
  春一番が吹いたそう~
  せなちゃんはヒーターなしでも お部屋で~くるりん(*´▽`*)
  まだ せなちゃんの顔の腫れは治っていません
  早く良くなりますように~~

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(^v^)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良いお年を~(^^) [&病院の日]



  今年もあと少しですね~早いですねぇ
  せなの日記を観てくださりありがとうございました(^^)

  今年の~せなちゃん大きな病気もなく~過ごすことができました
  しゅんちゃんは4月から社会人になり~今日も頑張っています
  楽しいこともたくさんありましたが
  寂しく悲しいこともあり
  日々悔いなく生きる!と~改めて思っています
  
  では 先週の土曜日の日記から~


  土曜日(クリスマスイブ)~晴れ 最高気温12度

  今年のケーキは三種類♪
  チョコといちごとクリームのロールケーキ~
 無題1.jpg
  夜勤前のしゅんちゃんとママは~
  半分こしてお腹一杯になりました(^^)

 
  日曜日~くもり晴れ 最高気温10度

  せなちゃんは~パパにウットリ中
 無題2.jpg
  お昼は~みんなでナポリタン~
  夜は~パパの実家でクリスマス~ごちそうでした(●^o^●)


  月曜日~くもり 最高気温12度

  今日は~年賀状印刷開始~~目が疲れる~~
  せなちゃんは お休みのしゅんちゃんと~遊んでもらいました(^^)
 無題3.jpg
  20年も楽しませてもらっていたのね~
  ~残念お疲れ様ありがとう~~

 
  火曜日~くもり雨 最高気温15度

  久しぶりのザーザー雨のなか~今年最後の健診へ
  せなちゃん~吠えずにいい子です
 無題4.jpg
  体重は4.28㎏ 
  目の白内障と核硬化症はちょっと進んでいるけど
  今まで通り目薬で様子見です
  
  
  水曜日~晴れ 最高気温8度

  朝から晴れてよかったね~
  せなちゃん~ゴロンとひなたぼっこです
 無題5.jpg
  今日は久しぶり~りんりんです
  北風が強くて~~車にすればよかったと後悔(^^;)


  木曜日~晴れ 最高気温11度

  ひなたぼっこできるまで~ベッドで待機中(^^)
 無題6.jpg
  せなちゃん~今日はママの実家でお留守番でした
  ママはパパの実家に行って~
  大きなホームセンターにも行って
  スーパーにも行って大忙しでした~(^^)
  寒がりティラちゃんは~
  ヒーターの上で温まっていました!


  金曜日~晴れ 最高気温9度

  今日も晴れ~♪ 
 無題7.jpg
  青空がすてきですが~空気冷たいですね~
  ママはちょこちょこ大掃除~せなちゃんはひなたぼっこ三昧でした(^◇^)


  さて~今年の心に残った写真を選んでいたら
  ~こんなに!(^0^)
 無題8.jpg
  みなさんありがとうございました~
  来年も~楽しい日々がいっぱいありますように
  
  
  では 良いお年を~(●^o^●)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーと花とお薬 [&病院の日]



  12月です~空気が冷たくなりましたねぇ~
  そんな日は 星空がきれいでウットリですが~
  空気の乾燥で~風邪も流行ってきました
  気を付けないと~
  ママの顔乾燥は~加湿器とファンデーションを変えてみたら
  少し落ち着きました(・ω・)b ちょっと気分がいいでーす♪

  では先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~晴れくもり 最高気温13度

  外に出ると~冷たい空気の日~~
 無題1.jpg
  デッキの上の日向が減ってきました~

  おぉ~せなちゃんの影がくっきり~♪
 無題2.jpg
  今日のティラちゃんは~出窓で見張りをしていました♪


  日曜日~くもり雨 最高気温11度

  お掃除中~みんなソファーの上です(^^)
  せなちゃんは パパに抱っこされて~安心♪
 無題3.jpg
  今日は~しゅんちゃんも お休み~
  ふたりで仲良く~ゴロゴロしていました(^^)

  夜は~パパの実家でみんなで夕飯を食べました♪
  せなちゃんは 
  今日もジジ&ババからキュウリをいっぱいもらいました♪


  月曜日~雨晴れくもり 最高気温15度

  雨止んで良かったね~
 無題4.jpg
  青空もちょっぴり出てきて~
  ママは~疲れない程度に~お庭の木の伐採をしました(^^)

  
  火曜日~晴れ 最高気温14度

  今日は病院&シャンプーの日(^^)
  体重は4.32㎏
  眼の検査~核硬化症のため徐々に目が白くなってきています
  白内障も~ちょっぴり進んでいましたが
  まだ目薬だけで様子見です
  膝と腰の為の注射をしてもらって~
  シャンプートリミング~ふわふわになりました♪
 無題5.jpg
  お家に帰ると~すぐに丸まって寝ていました♪
  お疲れ様~~(●^o^●)

 
  水曜日~晴れくもり 最高気温10度

  昨日~せなちゃんのトリミング中に購入したお花たちを~
  お庭に植えました せなちゃん興味なし~
  晴れていましたが~気温が低いので
  せなちゃんはすぐにお部屋へ入ってしまいました(^^)

  ↓よく咲くすみれ~次から次とほんとによく咲きます♪
  今回も期待大です↓
 無題6.jpg
  しゆんちゃん帰宅~
  せなちゃん大喜びで されるがままです(^0^)


  木曜日~くもり時々晴れ 最高気温15度

  朝の運動は~やっぱりハリネズミ(^v^)
  噛んだり投げっこしたり~
  今日は~3匹総出でした♪
 無題7.jpg
  実家のドウダンツツジが~だいぶ赤くなりました♪
  今日のティラちゃんは~妹の毛布の中で発見でした(^0^)


  金曜日~晴れ 最高気温14度

  今年最後の~フィラリアの薬の日~
  今日もあっという間に~パクッと飲みました(^^)
 無題8.jpg
  部屋の中の日向がこんなに長くなりました~!
  せなちゃん~~満々満足でしょう(^0^)
  この冬も~晴れる日が多いといいね♪


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬく季節 [&病院の日]



  今日は~最高気温15度! 冷え性ママは寒いです~~
  気温が高い日もあり~
  なんだか秋らしくない気がするけど~
  もうすぐ~11月かぁ~もう晩秋なんですね

  では~先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~くもり&小雨 最高気温18度

  せなちゃん~朝の偵察へ(^^)
  ひとりでとっとこ行ってしまいます~
 無題1.jpg 
  くんくんしながら戻ってきました~カワイイカワイイ~(^^)
  
  寒いので~すぐヒーター前へ♪
 無題2.jpg
  ベッドを冬用に衣替えしました♪~
  モコモコで~せなちゃん暖かそうです♪
  今日は~ずっと どんより空です~~

  午後は~パパの実家に行って~
  ジジとババからキュウリをたくさんもらった
  せなちゃんでした(^0^)


  日曜日~晴れのちくもり 最高気温22度

  今日は晴れそう~~
  パパは友人たちと千葉方面へ ツーリングへ
  せなちゃんはいつものように~~
  ハリーと遊んでひなたぼっこをして~
 無題3.jpg
  パパが帰ってくると~パパとラブラブマッサージでした(●^o^●)


  月曜日~晴れ 最高気温18度

  まだまだ~キバナコスモス咲いています~優秀♪
  せなちゃんのおやつは今日もアキレス♪
  真剣に~カミカミ中(^0^)
 無題4.jpg
  そして~ひなたぼっこを満喫した後は
  洗車の終わったパパと~のんびりしていました(^◇^)


  火曜日~くもり雨 最高気温17度

  今日もヒーターー前です~
  耳毛が~温風になびいています~~(^^)
  雨も降ってきて~寒くて~じーっと寝てばかりでしたが~
 無題5.jpg
  しゅんちゃんがくると~~せなちゃん遊ぶ気満々でした♪
  元気でよかった♪

  
  水曜日~晴れ 最高気温25度

  窓辺で晴れを確認♪
  今日は青空~気持ちいい♪
 無題6.jpg
  お花も咲いて気分もいいねぇ~~♪
  午後のティラちゃん~ソファーに座っていると
  下からちょっかい出してきます~~
  妹が言うには~遊びたがりらしい~~
  そうだったのか!(^^)

  木曜日~晴れくもり 最高気温22度

  今日は病院の日でした
  寒くなって具合の悪い子が多いようで混雑していました
  体重は4.3㎏
  今日は膝と腰の注射だけしてもらいました
  帰り道~青空さんぽもしました~
  風が強かったけど気持ちよかった~
  パン屋さんに寄って~可愛いオバケパンを購入♪
 無題7.jpg
  夕方になると~気温も下がり 寒ーい~~
  バスタオルをかけてぬくぬくです(^^)


  金曜日~くもり雨 最高気温15度

  今日は一段と寒いね~~
  ~ってことで~今年も~
  ミッフィーちゃん毛布でぬくぬく(^0^)
  カワイイ~♪
 無題8.jpg
  午後~夜勤から しゅんちゃん帰宅~~
  大喜びで~お帰りなさいポーズ~~
  これまたカワイイ~~激写です(≧▽≦)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - &病院の日 ブログトップ
メッセージを送る