So-net無料ブログ作成
&お風呂 ブログトップ
前の5件 | -

はじめてのシャンプー♪~庭のシマトネリコと♪ [&お風呂]

  

  
  
  今日は ひんやりした空気で すごく涼しい~ママは寒い
  せな家は まだまだヒーター必要です(^^;)
  大きな竜巻や雷~も起こったりと~お天気が不安定な週でした
  自然災害って~ほんと恐ろしい・・・
  ぼーっとしている事が多いママなので~
  
  地震も含め~
  新たに ちゃんと~考えておいて
  シュミレーションしとかないと!~と思うのでした

  

  では~日曜日の日記から(^^)

  日曜日~くもりときどき晴れ&雨 最高気温25度
 
  朝のせなちゃん~サルサルで遊んで

 無題1.jpg
  サルサルをつぶしていました~(^0^)
  サルサル~~苦しそうです(^v^)
  せなちゃん~それにしても ながーく見えます♪

  そして~アニメTVの時間
  マッサージを催促中♪ 
  
 

 無題2.jpg

  パパが~2階に行ってしまうと
  階段の下で 待機 可愛いですねぇ♪ 


  パパが来ると~大喜びで
  おてて~ちょいちょい ふたりでゴロゴロ(^v^)

 無題3.jpg
  今夜は ご近所さんから 木更津でとった あさりを頂きました♪
  とっても美味しかったでーす♪


  月曜日~晴れ 最高気温23度
  晴れると~ちゃんと お外に出たがる せなちゃん(^^)
  ほんと~目が見えてるように思えます!

 無題4.jpg
  しゅんちゃんの玄関での~お見送り
  今日は~BOXの扉を自分で開けて~入っちゃいました
  せなちゃーん~今日も お留守番ですよー(^^)

  
  お庭の~シマトネリコ 去年の台風の時に枝が1つ折れてしまい
  丈が短くなっていましたが
  だんだん枝も長くなり~形も良くなって来ました♪
  もうちょっと茂って 雨の日の せなちゃんの傘になるといいな~

 無題5.jpg
  夜の運動は~ライオンのライライ♪
  鼻で つんつん押して~遊びます(^^)


  火曜日~晴れのち曇り 最高気温23度
  せなちゃん~そろそろ爪切りしようかね?
  
 
  

 無題6.jpg
  もう~だいぶ 切ってないよ~~

  ~ということで
  午後から トリミングへ GO♪
  せなちゃん~6年間生きてきて お初!
  お店で シャンプーにも 挑戦です(^0^)
  

  いままで~お店でシャンプーをしなかった 一番の理由は
  乾かすときに 
  おうちでは~自分で体をタオルにこすりつけて
  ドッシンバッタン~大騒ぎするので
  トリミング台から落ちるのではないかと~心配だったから(^^;)
  なので~せなちゃん 目も見えないし~
  今日ママは ずっと見学させてもらいました(^^)
  ~~心配は 安心へ♪
  ちょっと騒いではいましたが~~
  ちゃんと お店で シャンプーもできることがわかりました♪♪

 無題7.jpg
  オーガニックシャンプーにして~いい香りで ふっわふっわ♪
  おてても~とっても丁寧に カットされていて
  お嬢様のようですっ\(^o^)/
  

  オシリ~お家での シャンプー&ブローでは あまり触らせないので
  いつもなら~こんなに柔らかくはなりません♪
  良い感じでーす(^v^)

  
 無題8.jpg
  いい子にしていた~ご褒美に また ぬいぐるみを♪
  あそぼうと思ったけど~だいぶ疲れたらしく~
  興味を示してくれませんでした(^0^:)
  お疲れ様♪

  

  水曜日~くもり 夜~雷雨 最高気温21度
  日なたがないときは~せなちゃん 毛布でぬくぬくです(^^)

 無題9.jpg
  シャンプーして ふわふわがもったいないので
  今日は 裸ん坊です(^^)

  お昼前~今日は 母と せなちゃんと~ブッブーっと
  友人のおうちに 遊びに行って来ました♪

  
  そして 以前~テオくんが紹介してくれた!カフェに~行ってみました♪
  駐車場は6台分くらいありました

 無題10.jpg
  サンドイッチと~パスタと どんぶりものを注文したあと(写真忘れ)
  デザートのチョコケーキも~注文(^^)♪
  特にチョコ~美味しかったでーす♪
  せなちゃんは~
  おやつをおうちに忘れ。。。 お水だけ(^^;)
  母に抱っこされ~落ち着きがありませんでした(^0^;)

  隣の席には~お店の なつっこい~ニャンコも♪
  せなちゃん 見えなくて~残念ね(^^)

 
  
 無題11.jpg
  
  おうちに帰って~また疲れて ぐっすり寝ていた せなちゃん(^^)
  夜の運動では~
  ハリネズミのぬいぐるみ(命名ハリー)で
  ちょこっと~遊びました 気に入ったかな♪


  木曜日~晴れ 午後~雷雨&強風 最高気温23度

  もう~枯れちゃった?と思ったほど 咲かなかったお花
  また キレイに咲き出して満開に(^^)

  
 無題12.jpg
  お昼のおやつは~豚耳ちゃんで
  せなちゃん ウキウキ 超嬉しそうです♪

  今日は 午後から~突風と竜巻に注意!と~
  天気予報で言っていたので
  雨戸も閉めて~準備していると
  本当に!
  風が強くなり 雨がザーっと降ってきて~
  真っ暗な空に!
  雷も~ゴロゴロ~~~
  ちょっと怖かったです

  でも~夕方には 徐々に青空も見えてきて~
  ホットしました~~
  変なお天気が多いので 天気予報チェックも 重要ですね

 無題13.jpg
  今夜の運動も~ハリネズミの ハリー♪
  ちゃんと~くわえることが出来るようになって
  せなちゃん ちょっと ドヤ顔 しているところ~(^^)
  ハリーの足~短くて ちっちゃくて
  せなちゃんに~似てるので 選んだのでした~~♪

  そして~夜の せなちゃん
  また今日も♪

 無題14.jpg
  パパ待ちしていました(^0^) 愛されている~パパです♪

  

  金曜日~晴れ 肌寒い~最高気温21度
  朝から青空~気持ちいいです♪

  朝のトイレタイム~
  せなちゃんも 気分がイイのか しっぽを立てて
  念入りに くんくん中♪

 無題15.jpg
  シマトネリコの葉っぱも~爽やかで気持ちよさそう♪

  
  お外で~ひなたぼっこばかりしている せなちゃん~
  お昼寝しているところで~ついつい話しかけちゃうと
  むくっと 立ち上がって~
  また!可愛いんだからァ~(^^)
  イヤイヤ~なんでもないのよ~
  寝てていいですよ(^^;)

  
  
 無題16.jpg
  夕食後のガムは~白いタイプのもの~
  ちょっと硬いので よーくペロペロしていました
  お利口さんです♪(^^)


  土曜日~晴れ 最高気温20度
  お庭の小手毬の花~結局 お花6つだけしか 咲きませんでした(^^;)

 無題17.jpg
  せなちゃん~せな毛取のあと 裸ん坊でひなたぼっこです(^^)
  青空が綺麗で~窓のガラスにも 綺麗な雲が~♪

  午後は~姪のありちゃんが遊びに来て
  せなちゃん 大喜びで うれしょんまつりでした(^0^;)

  ありちゃんの今日の~靴下(^^) 
  白いレースで 女の子らしーいねぇ 
  昔 ママも履いていたなぁ~~ふふっ♪

 無題18.jpg
  夜のせなちゃん~パパにのひざで 甘え中~
  キュウリの催促でした~~(^v^)
  

  みなさん ご訪問ありがとうございました~(●^o^●)
  

 
  


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わる関係&スッキー&落ち着きなし&お風呂の写真 [&お風呂]



     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆
     特に 挟まりせな☆ 足の心配~~ 
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
     

     水曜日~晴れのち曇りのち雨 最高気温26度 蒸し暑い

     朝のトイレタイムの~せなちゃんと

    無題1.jpg

     全体的に赤くなってきた ヘンリーツタとパチリッ♪
     綺麗なので~良く見えるところに 移動しました(^^)

     
     午後~しゅんちゃんが 帰ってきて

    無題2.jpg

     ハイテンションの~せなちゃん♪
     しゅんちゃんに~ホント 従順になっちゃって~~
     以前は~ライバルって感じだったのにね 
     変わるものだな~♪
     しゅんちゃんが よーくかまってくれるせいかな?(^0^)

    
     夜は雨が降ってきたので お部屋で いっぱい運動♪

    無題3.jpg 

     ビニール袋の中に 動くボール♪ 夢中です(^^)


     夜のパパの晩酌中~

    無題4.jpg

      パパに抱っこをせがんで~マッサージもやってもらってる
      甘えんぼ せなちゃんでーーーす♪
      お家に来た頃には パパは おっかな びっくりで(^^:)
      こんなに ラブラブになるなんて 思いもしなかったしね~プププ(^0^)

  ------------------------------


      
      木曜日~曇りときたま晴れ 夜中雨 最高気温22度

      朝のせなちゃん~切れ目を入れたガムを あっという間に

     無題5.jpg
    
      食べちゃいました ガムなのに早っ(^^)


      今日は~せなちゃんの嫌いな(←音が嫌みたい)
        
洗濯干しに使う~ピンチハンガーの洗濯バサミの
      総とっかえを決行!
      
      最近 洗濯ものを挟むたびに 
      ポキッと折れて~ポキッと折れての繰り返しでイライラ~~(@_@;)
      買い換えてやろうか!と いろいろ見たけど
      ちょうどいい大きさのがなくて
      100均一で洗濯バサミを大量に購入してきました♪
      
      無題6.jpg

       できたよ~せなちゃん~♪ (せなちゃん じーっと観察しています)
       これで 素早く干せそうね~~ウキウキ♪
       せなちゃんも 挟んじゃおいかなぁ~ぷぷっ(^v^)

       この後 ママは~駐車場の草むしりをして
       車も久しぶりに 洗いました~頑張った~♪
       
       そんなあと~
       ピンポーン♪ 宅配が~
       頼んでおいた ドアの隙間対策の~ダックスちゃんが届きました(^^)
       せなちゃん くんくん~~~~観察中♪
       
       無題7.jpg  

      また ダックスグッズ 増えました~~♪


       
      そして 夜のお散歩前~
      せなちゃんは お散歩支度をするパパを じーっと観察(^^)

     無題8.jpg

      今日は仲良く~出発できました♪ しっぽが 嬉しそうね(^^)


  -------------------------------


      金曜日~曇り時々晴れ 最高気温23度

      朝のせなちゃん~ケージを出るなり スッキーズのところへ!
      気に入ったご様子♪ 
      でも~ご飯とトイレが先ですよ~~(^^)

     無題9.jpg 

      しゅんちゃんが 起きてくると~
      一緒に ソファーで くつろぎ始めた せなちゃん
      首の下にあるのは~ママの湯たんぽ(←レンジで温める)
      まだ ほんのり 温かいかな(^^)

        
      
     
      さぁ~!遊ぼうか♪ 
      スッキーで 引っ張りっこ開始ですよ~(^^)

     無題10.jpg     

      そして おひさまが出てきて~ひなたぼっこ中のせなちゃん
      あら!
      お手手 脱げてますよぉ~
      ~せなちゃん 気にならないようです(^v^)


      午後は~母のところで お留守番(^^)
      お庭を 母と ぐるぐる回るのが お気に入りです

     無題11.jpg

      今年は母の柿の木にも たくさん実が♪ 
      落ちないで赤くなるといいなぁ(^^)

    
      夜は また~スッキーで 遊んで♪
     
     無題12.jpg
     
      パパともお散歩に行けました~♪


     今夜の せなちゃん~
     耳を ブルブル~パタパタパタ~~
     お耳掃除したり 毛玉のせいかと ブラッシングしたり
     そのあとは おしりを ズリズリこすって~みたり
     キュウリをかまずに飲んで ゲホっとしそうになったり

    無題13.jpg

     ちょっと 落ち着きないわね!大丈夫??
     治まったみたいで よかったけど~
     明日は お風呂入ろうかね!           

 -------------------------------


     土曜日~晴れのち曇り 最高気温25度

     雲がきれいで~ワクワク♪
     コスモスが見頃の昭和記念公園でも行こうかしら~~と思ったけど
     今日は 箱根駅伝の予選会だし・・・混むね
     来週ぐらい行けるといいね(^^)

     無題14.jpg

      せなちゃんは~ひなたぼっこを満喫中♪
      ポカポカ~ 気持ちいいねぇ(^^)


      さぁ!できたよぉ~~
      お昼は しゅんちゃんリクエストのお好み焼き~
      せなちゃんは~

     無題15.jpg

      ブタ耳をこっそり~ムシャムシャ(^^)


      夕方~
      さぁ!入りますよぉ~

     無題16.jpg

      やっぱり隠れました(^^;)
      でも おしり気になるんでしょ?~~
      今日は ママに すんなり捕まって お風呂へ♪
      
      お水が 嫌いなせなちゃん 
      シャワーのお湯加減もよくみないとねっ
      まず 肛門絞りをして シャンプーをして コンデショナー♪

     無題17.jpg

     せなちゃん 早く出たくてたまりません(^^)
     でも よーく タオルドライしてから~
     
     さぁ~脱衣所行っていいわよ~
     
     せなちゃん 自分で ドッシン!バッタン!
     いつものようにタオルで拭き拭きして~

     無題18a.jpg 

         7割方 乾くと ドライヤーでブロー(^^)
         この時点で やっと じーっとします~

         リビングに戻って ガムをもらって~
         せな毛が だいぶ抜けるので
         さらに 仕上げのブラッシング~

       無題19.jpg

       はぁ~ 1時間20分 お疲れさまでした
       せなも~ママも いい運動になりました~~(^0^)
     


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨&せなつむり&日差しの長さ&応援&お風呂とゆでたまご~ [&お風呂]


   
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス♪
    そして 嬉しいコメント~~☆ 
    みなさん ~ありがとうございましたーーー(●^^●) 


 
   木曜日~9月最後の日 雨・・・ 最高気温18度

    しゅんちゃん 登校前~
 
   無題1.jpg

    キョトン顔の~せなちゃん(^^)
    遊んでもらえるのかと~ちょっと嬉しそうでしたが~~
    でも お見送りよっ~
    さぁ 玄関で バイバイねっ 

     そのあとは~ひとり 和室の毛布で 
    ニマニマ顔で~ぬくぬくしていました
    毛布のあたたかさ~~気持ちいいねぇ♪

   無題2.jpg

    しゅんちゃんが~帰ってくると
    録画してたまりにたまったアニメを~ どんどん 見る見る~
    ママも つられて~見る見る~~(^^)
    せなちゃん 最初は 寝ていましたが~だんだんつまらなくなってきたのか?
    うさこで遊んで~~と くわえて ウロウロしはじめて~~
    アニメに~不満そうなお顔~(^^;)
    もうちょっと待ってて~
    ~終わったら ドーンと 遊びましょうね~~もうちょっと もうちょっと~~
    今やってるアニメの中で~ ママが一番お気に入りなのは
     NHKの~「花咲ける青少年」 ストーリーが好きですぅ 少女マンガもやっぱり 面白いわぁ(^^)
    

    無題3.jpg

     夜の運動をして~ご飯も食べて~あとすることは?
     お風呂上りの パパを待つこと(^^)
     視線は~パパが来る方をガンミですよぉ(^v^)
    

 ----------------------------------


     金曜日~くもりのち晴れ 最高気温24度

     せなちゃーん!
     お庭の草むしりするよ~~
     おいでよぉ~~

     無題4.jpg
   
     まだ 昨日の雨で湿ってるお庭には
     まったく興味なしの せなちゃんでした。。。


     夕方の~トイレタイムには

     無題5.jpg

       くんくん~~念入りに お庭点検♪ 乾いて良かったね~(^^)



       そして~ママが夕飯の支度をしていると~

       ぬーっと~ せなちゃんが やってきました(^^)
       せなちゃんのご飯は~~まだ45分後くらいよぉ!

      無題6.jpg

       野菜も まだ切りませんよ!ぷぷっ(^^)


       夜のトイレタイム~~
       虫の声 グーグーとか ギ―ギーーとか
       変わったのも 聞こえてくるようになったね~

      無題7.jpg

      カエルちゃんで運動もして~
      パパと シマシマ~~お散歩へ(^^)
      いってらっしゃーい♪♪


  -----------------------------

      
      土曜日~曇りのち晴れ 最高気温24度

      おはよう~~もう起きる時間よ♪
      また ぬくぬくまどろむ せなちゃん~~
      5分くらい出てきませんでした(^^)


     無題8.jpg

      お部屋に日差し~~もうこんなに入ってきました♪
      太陽~だいぶ傾いてきたのねぇ~
      せなちゃん 顔だけ日陰です(^^)

      午前中~ママは近所にちょっとお出かけ
      せなちゃんは しゅんちゃんと~ぬくぬくお留守番でした
      

      夕方の空~
      おぉ!光線だぁヽ(^。^)ノ~~
      綺麗だぁ~~~♪


     無題9.jpg

      そんな中 せなちゃんは~ずっと 下を見て くんくんっ
      さっき~ネコちゃんが お庭を横切ったからなぁ~~ふふ(^v^)


   
      無題10.jpg       

       夜は~パパと お散歩へ♪  頑張ってきてねぇ~~(^0^)
       

  -------------------------------


       日曜日~晴れのち小雨 最高気温24度

       予報では~曇りだったけど 気持ちいい晴れの日

       
     無題11.jpg
       
      ひなたぼっこのせなちゃんも~超!気持ちよさそうにぃ~~(●^o^●)

      じゃ~ママはしたくするかな~~
      せなちゃん ちょっと待っててね(^^)

     無題12.jpg
      
       イイ子していたと~シッポが 猛アピールの せなちゃんでした(^_-)-☆


       さぁ~リンリーンと行きましょうか(^^)
       今日は~町民運動会 パパとママはお手伝いでお出かけ~
       せなちゃんは 母のところでお留守番でした♪

       
       無題13.jpg

       青空で ホント良かったわぁ~♪ キバナコスモスも満開(^^)
       パパは~綱引きとムカデに出場~~がんばりましたぁ♪


       そんな中~お散歩がてら 母とせなちゃんも応援にっ(^0^)
       金網越しですが~~ワンワン~~~!(^^;)

     無題14.jpg

      そして~~夜の頑張った おふたりさん♪
      くたくたの~表情でしたぁ(^v^)


  ---------------------------------


      月曜日~小雨ときどき曇り 最高気温20度


      さぁ~今日は入りますよぉ♪♪♪
      和室の毛布でへそ天中の せなちゃんは~

     無題15.jpg

      
      この後~20分後 お風呂へGO--ヽ(^。^)ノ
      気温が低めだったので~
      ドライヤーも あたたかくて気持ちいいのか?
      せなちゃん ブロー 念入りにやらせてくれました♪


     無題16.jpg

       これでも~念入り仕上げですよぉ~~(^^;)

     

       夕方~しゅんちゃんが帰って 一緒におやつを~
       大好きな~アキレス 顔が違いますっ
       ルンルン せなちゃん♪
     
       
     無題17.jpg 

      今夜は~肌寒いので おでんにしました(^v^)
      NHK~ためしてガッテンで ツルっとむける ゆでたまご~やっていました♪
      いままでは~熱湯からゆでる方法(これもツルっとむける~♪)で やっていましたが~
      お試しお試し~で♪
      今夜は~たまごの気室にすこしヒビを入れて 水から10分ゆでてみました
      見事!~ツルっと むくことができました♪ 超簡単で~おススメです(^^)
      
      そうそう~せなちゃんは きゅうりさんを無事もらえました(*^^)v

              


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンピースと~ピヨと~サルサルと~ [&お風呂]


   
   
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      
    前回の記事では たくさんのnice
    暖かいコメント ありがとうございました♪
    せなちゃんの~てんかんは 私の見る限り1年以上出ていません
    夜は基本的にひとりで寝ているので わからないのですが・・・
      
    これからも みなさんのコメントを色々参考にしながら過ごしたいと思います
    ありがとうございました~(^^)


      
     土曜日~曇りのち晴れ

     朝の日課~
     ママが 新聞&チラシ(←特に)を真剣に見始めると
     ツンツン~~~~せなちゃんが 押してきます
      
     せなちゃんの瞳も 真剣ですっ(^^)
      
    無題1.jpg

     徐々に晴れてきて~気持ちいーい気温に♪
     せなちゃん~足だけソファーにハリツキでしたぁ~~
       
     お休みの~パパが 来ると!
     いつものように パパに ハリツキ♪
     今日のライバルは ワンピース(^^)


    無題2.jpg

      今度はパパに~ツンツン攻撃っ(●^o^●)


      そして~ママお出かけ~

    無題3.jpg

     姪のはづちゃんの応援に行ってきました 雨が降らなくてよかった♪
     はづちゃん~いい顔で 走っていましたよぉ~(^^)


       
     ママが帰って~今度は パパがお出かけ
     せなちゃんは~みんなで 仲良くお昼寝です(←ママ含む) (^^)
      

    無題4.jpg

      夕方のトイレタイム~あらら 雨が降ってきちゃった!
      早めにすればよかったね(^^;)


    無題5.jpg 

     夜は~パパと 遊んでもらいました 走りまわって楽しそうなお顔
     ハイテンションで ちょっと心配(^^;)
     用心しながら遊んでねっ♪


  ---------------------------------


     日曜日~晴れ 最高気温26度 暑い!

     TV ワンピースが始まると~
     せなちゃん お庭に ひとりで出て行ってしまいました~
       
     しかし! ある場面になると~
     ワンワン~~!吠えながら お部屋に入ってきて~

    無題6.jpg

      TVの~ヒヨコの声に反応~ 夢中でした(●^o^●)
      滅多に~TVに反応しない せなちゃん~
      ピヨっ!来週も出るといいね~♪


      さて~パパは新車の洗車 ←雨降らないといいけど~
      せなちゃんも お付き合い 一緒に外へ
      その間~ママはお掃除しようかな♪

     無題7.jpg

      ~~~と思ったら せなちゃん お家に入りたがって・・・
      いつもの場所で 掃除機から 避難です(^0^;)
        
      じーーっと いい子で待っててねっ(^^)

        

      そのあとは~

     無題8.jpg

      みんなの隙間で~お昼寝でした 今日も仲良しねっ(^0^)

      

      夕方は~ママとパパと お散歩へ
      凄くキレイな空が 見れました(^◇^)

     無題9.jpg

      せなちゃんは やっぱりワンコに夢中~(^^)


      せなちゃんの足裏の滑り止めに 肉球にシュッシュする
      スプレータイプを購入してみました
      せなちゃん 足を触られるのが苦手なので いい感じです♪
      食べ物じゃないですよ~せなちゃん(^^)

     無題10.jpg

      寝る前の~せなちゃんと サルサル♪ 超~似ています(^^)

 -------------------------------


      月曜日~晴れのち曇り 最高気温27度 蒸し暑い~
      せなちゃん 朝のひなたぼっこ
      凛々しいポーズっ(^^)
        

     無題12.jpg

        ペッたり~お部屋では いつもの せなちゃん(^^)

          
          
        今日も のんびり~お散歩へ

     無題13.jpg

       ワンワン!! 久しぶり~お友達ワンコにも会えました~♪


       ネコちゃんにも会えたけど~

      無題14.jpg

       せなちゃん 全然気づかずに~通り過ぎちゃいました(^^) 




       そして 今日の寝る前の~せなちゃんは 

      無題15.jpg       

      手が ポイントです !(^^)!

  ----------------------------------------


     火曜日~くもりのち雨 最高気温22度

     雨が降りそうな どよーんとした曇り空
     湿気もあって~梅雨の6月って感じ~
    
     朝のせなちゃん~みんなをお見送りした後~

    無題16.jpg
         
     タヌキ座りで~ガムを食べました(^^)


     さーて! 今日は
     久しぶりに モノクロで(^^)
     ~ということは♪

    無題17.jpg

      5月は~色々あって お風呂入れなかったもの ←肛門絞りは1度やりました
      調子もよさそうだし~
      お風呂 入りましょ! せなちゃん~

      テーブルの下に入って 出てこない せなちゃん・・・・ 
      ・・・・10分後 忘れて出てきたところを~捕獲(^^)

      そして~お風呂へ

      せなちゃん~いつものように
      自分で 派手に ドッタンバッタン スリスリ~~10分くらい乾かし  
      いい運動に~
      だいぶお疲れ気味で 
      すぐに お昼寝~
       
     無題18.jpg
       
      乾かした後は~毛が ボワッとしてて まあるいね~(^^)
      ふふふ~ サッパリ いい匂いよっ♪


      そして~夜
      パパが帰ってくると

    無題19.jpg

      いい顔で お出迎え~~
      パパ♪ いい匂いでしょっ  もっと ヨシヨシしてね~~~(●^o^●)
          
       


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フィギュアな日々&ミモザ状況 [&お風呂]

  
  
     
      ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
      前回の記事では niceをいただき~ありがとうございました~(●^o^●)


   
     水曜日~晴れ 最高気温16度♪

     ママは 女子フィギュアのショートをはじめから見るために~
     家事をバタバタ・・・・急いで~~終わらせて TVの前へ(^^)

    無題1.jpg

     せなちゃんは~のんびりひなたぼっこをしていたけど~
     熱くなったようで日陰へ移動していました
     顔だけ~フローリング♪ 
     気持ちいい?せなちゃん(^^)

 
     ほらほら~出てきたよ!!

    無題2.jpg

    しかし~せなちゃん 日本チームが出てきたのにぃ~~
    お外でひなたぼっこ~いい子にしててよ(^^;)
    ママは~せなちゃんを気にしながらも~じっくり応援しました
    
    あーーー緊張した(^^)

    そのあとは~お買い物へ行って~

    無題3.jpg

      夜は~パパとお散歩へ♪
      暖かいので~せなちゃんはコートなしでした(^^)

  -----------------------------

  
      木曜日~晴れ 最高気温18度!

      さて~今日はやりますよぉ

      無題4.jpg

    ファーミネーターも出動して~ じっくり せな毛とり(^0^)

    
    そのあとは~
    お風呂にしますか?
    せなちゃんの右手~急いで逃げようとしています(^^;)

     無題5.jpg

        テーブルの下に~逃げ込む せなちゃん・・・
        しかし 10分後 強制的に~お風呂場へ(^^)


        そして~30分後
        自分で フキフキ~~~~頑張れ頑張れ♪

       無題6.jpg

     さらに20分後~ママのドライヤー後
     もう 脱衣所から出たくてたまらない せなちゃんです
     8分位 乾きました~
     じゃあとは ひなたぼっこで乾かそうかねっ お疲れさま~~(●^o^●)



     一応 おりこうさんだったから~オヤツね♪

     無題7.jpg
       
       
  そうだ!~ママも食べましょかぁ~~♪♪♪

     


      夜のせなちゃん~ パパからもらった~ビニール袋に夢中です

     無題8.jpg

         あら~匂いだけ? 残念でした~~(^^)
         今夜も パパと~お散歩に行けました♪


  ----------------------------------


      木曜日~曇りのち雨  最高気温18度
      今日は~女子フィギュアフリーの日 ドキドキドキ・・・・・

      お庭のミモザの枝を~お部屋に飾りました

     無題8a.jpg

      ミモザの先っぽは~まだ蕾です 暖かいからすぐ咲いちゃうかなぁ(^0^)
      小さいブタさんは~
      確か・・・ 何年か前 シャーペンの芯のオマケだったもの~
      カワイイから集めちゃいました

      せなちゃんは~
      あら!!!! 可愛い~こと♪♪♪

     無題9.jpg

          ママが お洋服を着させてる途中~~じーっと動きません(^^)ププ


        さぁさぁ~テレビテレビ!

       無題10.jpg
        
        女子フィギュア~~
        鈴木明子ちゃん 目力全開で~ノリノリで素晴らしかった♪
        ウエストサイドストーリーの曲 大好きママも~ノリノリでした(^^)
        美姫ちゃんのクレオパトラ 演技良かった~衣装もさらに素敵♪~~
        真央ちゃんはアクセル2回成功~やったーー!
        ミスは残念だったけど
        迫力ある演技で~一番の「鐘」でした♪~~
        女子もみんな入賞だぁ~~ヽ(^。^)ノ
        みんなの頑張り!感動をありがとう~~素晴らしい3人でした(●^o^●)
        
        しかし真央ちゃんの点数~納得できないなぁ・・・・


       無題11.jpg

        せなちゃんも~頑張れ頑張れ~~♪
        ビーグルのぬいぐるみのBすけを~ヨイショヨイショ~持ってきましたよぉ
        今夜は雨~お家で運動です♪


  -------------------------------------

        
        
        土曜日~曇り時々雨

        朝のせなちゃん~

        無題12.jpg

        ホントに悔しいね~点数が ←まだ納得できないママ・・・



        お庭のミモザ~の咲き具合♪

        無題13.jpg

        最近~ネコちゃんをよく見るようになりました(^^)
        たまにニオイがするようで せなちゃん ニャーチェックです♪
        夜~お庭に来たのかなぁ~そのうち会えるかもよ(^0^)


        午後~パパが早めにお仕事終わって帰ってきた♪
        せなちゃん甘え放題♪

      
       無題14.jpg


         あっ!真央ちゃん出てる~元気そう♪ 良かった偉いね~

         無題15.jpg

         今夜も雨~投げっこオリンピックだぁ~~(^◇^)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - &お風呂 ブログトップ
メッセージを送る