So-net無料ブログ作成
検索選択
くらべっこ ブログトップ
前の5件 | -

柿とひなたぼっこと成長 [くらべっこ]


  ひと雨ごとに~寒くなっている気がしますね~
  晴れの日が少なかった~今週
  いつもより一週間が~あっという間に感じました
  困るぅ~
  では~先週の土曜日の日記から(^^)


  土曜日~晴れのち曇り&小雨 最高気温19度

  朝のせなちゃん~お部屋に日向ができてゴロリン~
  忍び寄る手(^^)
 無題1.jpg
  小さいころ~無理やりママが爪切りをして
  爪切り嫌いになった~せなちゃん
  足に触る人に敏感です! ママじゃないかと警戒中~~
  その手は~しゅんちゃんですよ~~(^v^)

  お昼ころから~パパの実家の柿取りをしました
  今年はたくさん実が生ったので(推測1000個くらい)
  姪のはづちゃんにも お手伝いしてもらって~6人で♪
  高いところは鳥さんに残して~取れたのは~600個くらい(^0^)
 無題2.jpg
  甘い柿をご近所さんや友人にも分けました(^◇^)
  明日は筋肉痛だぁ~~

 
  日曜日~雨 最高気温15度

  せなちゃん~朝からパパにべったりくっつき虫(^^)/
 無題3.jpg
  雨なので~ゆっくり録画したものを観ました(^^)
  寒いせいか~ママの膝に上ってきた~せなちゃん
  剣心の髪の色と似てるねぇ(^0^)

  夕飯の時~
 無題4.jpg
  可愛いお顔で~おねだりします(●^o^●)


  月曜日~くもり雨 最高気温24度

  お庭偵察中のせなちゃん~地面が雨で濡れていると
  のろのろ~(^^)
 無題5.jpg
  今日は~しゅんちゃんの病院の日だったので
  せなちゃんは~ティラちゃんと母と お留守番(^^)
  しゅんちゃん~今日で無事診察終了となりました♪
  
  おうちに帰ると~ヒータの前へ
 無題6.jpg
  病院の待ち時間~本屋さんで また可愛いぬりえの本を購入~
  前の本~まだ途中なのにね(^v^)


  火曜日~小雨くもり時々晴れ 最高気温19度

  雨止んで良かったね~(^^)
  雨だと~なかなか外に出ないのでトイレが困ります~
 無題7.jpg
  今日もひなたぼっこはできず~
  ヒーターの入ったベッドでへそ天でした(^◇^)


  水曜日~晴れ 最高気温17度

  朝のヒーター前は大人気(^0^)
  せなちゃん~動きません
 無題8.jpg
  今日は~わんわんわんわんの日でした(^^)

  久しぶりの晴れ~あれこれ片づけて~
  庭掃除もしました(^^)
 無題9.jpg
  思いのほか~日差しが弱くて~
  せなちゃん ひなたぼっこしませんでした~

  
  木曜日~くもり晴れ 最高気温17度

  庭掃除をしたので~お花が欲しくなって 二つ購入♪
 無題10.jpg
  お昼は~ペロンとアキレスを食べて嬉しそう(^^)

  お昼過ぎ~~やっと晴れ間が(●^o^●)
 無題11.jpg
  気持ちよさそうに窓辺で~ひなたぼっこしていました(≧▽≦)


  金曜日~くもり 最高気温15度

  今日は~パパ5分遅れの出勤です
  時間にうるさい~せなちゃん~階段下で待ち伏せ中(^^)
 無題12.jpg
  友人から~ケーキを頂きました~美味しかったぁ(^^)
  ごちそうさまでーす♪

  新しいぬりえの本は~動物いっぱいです♪
  楽しい~~(●^o^●)
 無題13.jpg
  夕方~はづちゃんが遊びに来ました♪
  せなちゃん大喜びです~~(^^)

  そこで~ふたりの成長記録♪
  9年前から~
 無題14a.jpg
  カワイイふたり~ずっと仲良し(^◇^)

    みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひなさまと~&お庭で昼寝~ [くらべっこ]

 

          火曜日~ どんより 曇りのち雨・・・
      せなちゃんは~

      寒そうに~

      トイレタイムが終わると~すぐヒーターへ・・・

      午前中は ママお出かけ~で
      せなちゃんは 母のところへ(^^)

      日曜日に パパと出かけたときに撮った 車中からの景色~の写真・・・
      アップロードしといたのに~前回の記事に入れるのを忘れてた~(^^;) 
      まだ ボーーっと気味? いや~ いつもかっ!

     

                                  キレイな空とすじの雲~「日曜日の午後~」

      
      そして~
      火曜日の夜~
      あびちゃん作成の おひなさまとせなちゃん 記念にパチリ~♪

    

          せなちゃん すこし~鼻でツンツン~して おひなさまの位置がずれてますが・・・(^^;)
          大きさ比べ~どうですかぁ!可愛らしい おひなさまでしょ(●^o^●)

       その後は~

       投げっこしたり~

       お風呂上りのパパに甘えたり~

       そして~ ママが パソコンをしているときは~~

       椅子の上のクッションを~

        とって・・・ママの横! ヒーターの前で 
               まるまるになる~せなちゃんでした(^0^)

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

        水曜日~ 晴れ!だけど・・・風強い~~~~(>_<)
        朝のせなちゃんは~

        お部屋で~ひなたぼっこ♡ 

        ママのお気に入り~ 低反発入りのスリッパと~ パチリ♪
        コレは~イイ♡ 足の裏がとても気持ちいいですよ~おススメです(^∀^ )

        お庭に出て見ると~

       

            今年初! ウッドデッキで お昼寝でした(^▽^*)/
            空気は 冷たくて~風もあるのに~~ 日差しが強い!陰もくっきりです~

 

       午後~ 昨日から作っていた 新作!また完成~(^^)

       はづちゃんの水色のトレーナ~

       またまた ハート 白の水玉模様♪ ふち 悩んだけど~白にしました(^^)
       2階でも~

       せなちゃん ひなたぼっこ♪

       風が強いと~洗濯物は お家の中~~( ´艸`)ムププ

       夕方 風おさまったかな? 自転車で 母に届け物~
       帰り道に いつもの場所を通ると~

      

             雲の形~ ダックスのようだったのに・・・ 
             太陽の光で 全部写ってない・・・残念(^^;)
             右が 頭で前足が2つ見えます~(*´艸`)
             風~やっぱり 強くて寒かった。。。

             そして 今夜のお散歩~風が強いまま~気温も低くて~寒すぎ~(>_<)
             お休みとなりました~~しょうがないわね・・・せなちゃん(^^)


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

去年の7月~ [くらべっこ]

 

       木曜日~ 朝は 曇り 湿気も・・・ある~

       せなちゃんは~

      

       

       午前中 ママは~以前作ったラティスの柵を~(以前の写真↓)

       こんなことしてました~(^^;)

       重くて移動させるのが面倒だったので 横に2枚にして 軽くなるように~してみました♪

 

       お散歩行こうとしたら~ 雨・・・あらら~(*´Д`)ノ 

       予報だと 雨 大丈夫そうだったのにぃ~

       仕方がないので ママとお家で運動~と 新ドラマのビデオいっぱい見ちゃいました~(^^;)

 

       もうすぐ 1歳半になるせなちゃん! 

       去年の7月の写真と~比べちゃいました~(^^)

      

       朝のせなちゃん~ しっぽフサフサになったでしょ~オシリも( ´艸`)ムププ

 

      

       長さはどうですかぁ~! 曇りのせいか 全体の色は違いますが~(^^;) 足が ちっちゃい↑~(^∀^ )

 

      

       ワンワンと~♪ 耳の毛伸びました(^^) 体も大きくなったね~!

       

       忘れちゃいけない!!

     

      ブタブタも・・・一年前は~(*´艸`) ぷっ 

 

     

      せなちゃん 1年前は 4000g でした(^^)

      今は 4700g~ あまり体重は 変わらないけど~やっぱり大人っぽくなったね♪

      モデル?! ごくろうさまでした~~(*^m^*) ムフッ 


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ダックス長さくらべ [くらべっこ]

 

        金曜日・・・・くもり ・・・湿気ありすぎ・・・(@Д@;)

        お庭の~双葉!

        やっぱりしろつめ草でした♪

        三つ葉に~~ピンクのお花が出るかな(≧ω≦)b

        オリーブの実 それらしい形に♡

 

        せなちゃんは~

        お部屋で~!

        走りますよ~~(゜∀゜;)

        元気ですねぇ~~(●^o^●)

 

        昨日の~ガラスのダックスちゃん~~♪

       

        ダックスは40㎝くらいですよ~ 大きいね~せなちゃん( ´艸`)ムププ

 

        湿度高すぎ・・・・耐え切れず~お昼過ぎエアコンいれましたヽ(´▽‘)ノ

        この前の花~

        調べたら~ヨウシュヤマゴボウでした~(^^;)

 

        夕方~母のとこへ

        せなちゃん~雨降りそうよ!

        この後 雨が~すこ~し過ごしやすいかな・・・・(゜∀゜;)

        しかし 暑い日だったよねぇ・・・ ママは~何もしないのに倒れそうなくらい不快・・

        明日も 暑~いみ・た・い・・・(*´Д`)ノ

 


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

いちねん♪ [くらべっこ]

 

           今日は 日曜日 せなちゃん 朝は~~ 

 

          

           みんなで アニメ ワンピースを 観ますよ~ せなちゃん 退屈そうですねぇ・・・( ´艸`) 

 

          ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

           せなちゃんが来て 今日で いちねん経ちました♪

           そこで~~

           1年前の写真です!

           

           せなちゃん どうですか~(´▽`*)

           小さかったですねぇ~  可愛かったでしょ(^^*)

 

                 こっちは~~

                

                 せなちゃん 大きくなりましたねぇ~( ´艸`)

           

                     

                    長ーく 体も伸びました~ (≧∀≦*)

 

        ***    ***    ***    ***    ***    ***

           午後~ 恒例の パパとのさんぽです! 

           今日は 選挙なので 学校まで~ ママもまた一緒ですよ(^ー^)

          

                     いつもの畑道~緑の葉っぱも茂ってきました クンクン~忙しいせなちゃんです♪


 

           学校の門の前で~

          

           人が 次から次へと 出たり入ったり~ せなちゃん 吠えませんでしたよ♡

 

          

           帰り道 せなちゃん 一応~パパを気にして歩いてました!

 

           菜の花をバックに~いちねんの記念写真を~♪

           せなちゃん! オスワリよっ (*^ー゜)v

          

           ちゃんと オスワリできました (ノ´▽`)ノ 

                      おりこうさんにできたねっ せなちゃん~~

           


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - くらべっこ ブログトップ
メッセージを送る