So-net無料ブログ作成
&動画 ブログトップ
前の5件 | -

パパの日&ビニール袋&お散歩へ [&動画]

  日曜日~晴れ
  パパ~お休みの日♪

  せなちゃん~お庭で ウロウロ~(^^)
  ママは~カメラで パシャパシャ していたら!
 1s.JPG
  2階から パパが降りてきた~~
  せなちゃんの嬉しそうな顔ったら~~妬けちゃうわねっ(゜∀゜;)

  今日のお昼は~また!パスタ( *^艸^)プププ
  ネギと海苔と~めんつゆで 味付け
  ホントは~きのこ類あると よかったなぁ~~(^^;)
 4.JPG
  せなちゃんは~キュウリさん さがしてるのかな?
  まだ 冷蔵庫ですよぉ~~ヾ(≧ω≦*)

  そして夜~
  せなちゃん 時間ですよぉ~~♪
  毎日 夜のお散歩 欠かしません~
 5s.JPG
  パパと仲良く~お散歩♡ いってらっしゃーい~~( *^艸^)プププ

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  月曜日~ 晴れ
  
  朝のお庭で~
 8s.JPG
  ひなたぼっこで ウトウト~
  でも ママが 水まきを始めると~~
  急いで お部屋に退散~~水嫌いのせなちゃんです(^ー^;)
  水~掛けないのになぁ。。。

  暑いですね・・・毎日 蒸し暑い(>ε<)ノ
  ってことで~ママの最近のおやつは♪
 10.JPG
  アイスを~~毎日( *^艸^)プププ
  ごまアイスが 特にお気に入りです(^∀^ )

  さて 今回も動画を♪
  せなちゃんの得意技を~ご披露します(^0^)
  以前も~載せたかな??
  ビニール袋を結ぶと~ 喜んで ほどきますよ(^^)
 
  いい遊びになっています♪ 
  ほどくと~もう用はない ビニール袋~~でした(゜∀゜;)

 11.JPG

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  火曜日~曇りときどき晴れ

 12.JPG
  太陽を撮ったら~また モノクロのようになっちゃいました(^^)

  ひなたぼっこ中~のせなちゃんを撮ろうとしていたら~
 13A.JPG
  偶然 蝶が ローズマリーにとまりましたヽ(´▽‘)ノ
  せなちゃんの顔ったら~~(^w^) ぶぶぶ ですけど~♪

  夕方~
  ママとお散歩へ
 14s.JPG
  さるすべり?の花かな~~ピンク色がキレイでした(^▽^*)/

  てくてく歩いていると~
  向こうから しゅんちゃんと 友達のにし君が~リンリーン♪
  せなちゃん 大喜び~~だけど!ワンワン吠えなかった~偉い♪
  しゅんちゃんたちが 行ってしまうと~
  うらめしそうに じーーーっと見ていました( *^艸^)プププ
 16.JPG
  さぁさぁ~ババのお家いこうよ~♪
  キュウリ~キューリ~(*´艸`)
  あきらめて?? 
  ダダダダ~~~~走りだした~~~せなちゃんでした♪
  

嬉しい日&カエル7&ママも散歩に&お留守番&手の練習 [&動画]

  金曜日~ 晴れ 暑い。。。

  朝のお庭~
 1.JPG
  オリーブの実~また大きくなりました(^^)

  せなちゃんは~
  ブタブタとも遊ばず~~ ふて寝?
 2.JPG
  ママが あちこち片付けているので 遊んでもらえませーーん( *^艸^)プププ

  お昼頃~~お客様2名到着~~(^0^)♪
  ママのお友達の チャーちゃんと~息子のこうちゃん
  せなちゃん わんわん~~~~~~~~
  お出迎えでした(^^;)
  そして~甘えるせなちゃんヾ(≧ω≦*)
 2a.JPG
  夕方~
  ママのお友達のちーちゃんも到着♪
  妹家族も~みんな来て~~
  みんなのまわりをウロウロ~~せなちゃんでしたヽ(´▽‘)ノ
 
  そして 遅くまで 大宴会~~楽しい1日でした(^0^)


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  土曜日~ 晴れ ジリジリ暑い(^^;)

  今日も こうちゃんとしゅんちゃんは~
  お部屋で TVゲームと マンガ読み大会(^^;)
  せなちゃんは~
  ちーちゃんやチャーちゃんに遊んでもらい~
  楽しく過ごしました♪
  お昼頃~
  ちーちゃんは 用事で早めに帰り~
  夕方には チャーちゃんとこうちゃんも~もうバイバイ・・・
  いつものように 子供達で記念にパチリ~
 7.JPG
  こうちゃんがせっかくヨシヨシしてくれてるのに~
  せなちゃん 知らん顔。。。暑いのね(^^:)

  みんなが いなくなった和室で~
 8.JPG
  寂しげに 寝てるせなちゃん・・・
  みんな また~遊びにきてね~~せなちゃんも待ってまーーす♪

  お庭に水まきを~していたら
 9.JPG
  まだいたか。。。カエルちゃん発見! 
  また捕獲し~畑に逃がしてあげました~ あと・・・何匹?!


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  日曜日 晴れ
 
  お庭では~
 10A.JPG
  久しぶり~ひなたぼっこ♪ 
  でもすぐに~お部屋に~~暑いね~今日も(^^;)

  夕方 少し暗い時間~
  パパとせなちゃんのお散歩に~
  今日は ママもお散歩同行しました(^^)
  せなちゃん ママがいっしょのせいか~後ろを歩くママを振り返る・・・振り返る・・・
  ママが前を歩くと~ 
  ママに抜かされてなるものか~~と 一生懸命 テクテク~~~
  ママも負けまいと~テクテク~~~ 疲れるぅ 早歩き(^ー^;)
 12.JPG
  ハァハァ~~~舌だしせなちゃん( *^艸^)プププ
  ママも久しぶりのお散歩 ハァハァハァハァ~~~頑張りました(゜∀゜;)

  夜~
  近所の仲良しママに 山梨のぶどうを頂きました♪
 13.JPG
  おいしゅうございました ごちそうさまーー♪


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  月曜日 晴れのち雷雨~~
  
  お庭で~
 14.JPG
  せなちゃん すこしだけ ひなたぼっこしました~
  夕方から 雷雨 ゴロゴロ~~~ザーーザーーすごかった!
  ママと しゅんちゃんは 用事で おでかけでした
  せなちゃん ひとりでお留守番!大丈夫かな~~がんばるのよっ!
  ササミ巻きガムをあげて~ そろそろっと出て~~待っててね!

  パパが 帰ると~
  せなちゃん やっぱり 口まげて怒っていたそう( ´艸`)ムププ
  留守番時間 10分だったのにぃ~~~~~(^ー^;)
  良かったね~せなちゃん!
  可愛いせなちゃんのために~パパ早く帰ってきてくれたのよ~( *^艸^)プププ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  火曜日~ くもりのち雷雨

  朝~お部屋では ちょっと暗いので
  お庭で せなちゃんの食事風景を撮ってみました(^^)
  動画でごらんくださーい♪
  一応 カミカミしています
  ママの手の合図の影も映っています(^^;)
 
  早~いあっという間に食べちゃいました( *^艸^)プププ

  そして~
  午前中のお部屋では~こんな感じに
 15a.JPG
  しゅんちゃんにずーっとPCを使われて なかなかママは PC使えません。。。

  お昼ごはんは~スパゲティでした(^^)
 18a.JPG
  午後 どんどん空が暗くなり~~
  また雷雨に~~でも せなちゃんは 雷 ぜんぜん平気なんですよ~ママも(^^)

  夜 山口県から 親戚のおばさんのお見舞いに行っていた母が帰ってきて
  ママの実家に 遊びに行ってきました
  3週間ぶりに母に会えたせなちゃん 
  母にお腹をみせて ひっくり返った後~
  おお喜びで~~お部屋を 駆け巡っていましたヾ(≧ω≦*)

  せなちゃんが 手や足をさわると~怒る癖は 治るそうよ!っと 母が言うので~
  母と~特訓をしてみました

  おうちに帰ってからも~
  また やってみました~~こんな感じに
 20A.JPG
  すこしいい感じかな? しかし 怖い顔だね。。。
  しゅんちゃんが 手をさわって パパが足をさわって~~
  しばらく特訓しましょうかねぇ~~
  がんばろーね せなちゃん(^w^) ぶぶぶ
  

黒い服&ハーブと池(公園) [&動画]

 

     10月31日水曜日~ 晴れ

     きのうの夕方から ママは せなちゃんの新作をぬいぬい~

     完成~

     「黒は~女を美しくみせるんだから~♪」 ~ジブリ映画 魔女の宅急便より(パン屋のおくさんのセリフ)

     ママは 黒い服を着るとき~

     この言葉を思い出します 魔法の言葉♡ ( ´艸`)ムププ

     どうですか?せなちゃん(^^)

   

     せなちゃん ウインク~っ★

     午後から 実家に~ ♪ 

     ママが 買い物なので お留守番でした! 

     帰ってくると~

     しゅんちゃん達 勉強会~

     おぉ~ みんな やる気が出てきたかな~ ガンバレ~~(^∀^ )

 

     実家の柿~ いい色になったので もらってきました♪

     小ぶりだけど~

     まだ ちょっと固いかな? 甘い~~よしよし!

 

     パパと 夜のお散歩に行ってから~ 晩酌のお伴のせなちゃん~ 

    

     相変わらず~ おねだり忘れませんよ( ´艸`)ムププ

 

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

     11月1日 木曜日~ 晴れのち雨

      忘れませんでした~~(^^)v

 

      お昼頃から~ 母のリクエストで~ また 昭和記念公園へ(^^)

      母が気になるぅ~~せなちゃん♪

      公園の入り口で~( ´艸`)ムププ

 

      登るか?!

      後ろで 母が抑えています~(^^;)

 

      そして 今日は ハーブの花をもとめて~花木園売店の方へ

     

      売店で 紫芋と抹茶のソフトクリームを食べて~ (まぁまぁでした)

      ここで せなちゃん~ M.ダックス レッドの男の子(7歳)のコに またもや先制吠え~(゜∀゜;)

      でも そのコは~近づいて来てくれて 鼻挨拶(●^o^●)

      仲良くなるか~~と思いきや せなちゃん また吠えてしまい・・・バイバイ~~

      あ~残念(*´Д`)ノ  ダメでしょ!!せなちゃん~~(=`ェ´=) ム!

      そして ハーブ園を抜けて 池の方へ

     

      のんびり~ 池のカモや ちょっと 色づいてきた景色を 眺めたり~ 

      せなちゃん ママと走ったり~ ベンチもいっぱいあって~いい感じでした♡

      でも せなちゃん 出会う人に わんわん~~!!怒られてばっかりでした フー ( ̄‥ ̄) 

      もっと~~~厳しくしなくては!

      後ろは~サイクリングロード♪

      あら! ポツポツ・・・・雨 降ってきちゃったよ~~~

     

      急いで帰ろう~~! やっぱり 母が気になる せなちゃんでした(゜∀゜;)


nice!(14)  コメント(13) 

あらしの日には~ (記念) [&動画]

 

            水曜日~台風接近!!~~~めまぐるしく変わる天気!

       せなちゃんとママは~!

       テーブルは?

       午前中~ 来るはずなんだけど・・・

                 ピンポ~ン♪ 来た来た~~(^^)

       これは!!

       どいてどいて~ せなちゃん ちょっと ソファーを移動よっ~♪

 

       どうでしょう?

       サンドベージュ~ う~んちょっと 暗くなっちゃうね・・・お部屋(゜∀゜;) 

       でも 汚れるからねぇ~ まぁ~いっか~(^^;)

       さて あそぼっかっ~(^∀^ )

      

       ちょっと 毛足の長い ふかふか~(^^) せなちゃん 気に入ったようですねぇ~♡

       良かったわ~ゴロゴロ・・・・・・ふたりでゴロゴロ~~~( ´艸`)ムププ

 

   *************************************************************

   

       木曜日~ 台風9号 上陸かっ! 

       やっぱり朝から ~~繰り返し(゜∀゜;) 

       東から凄い速さで 雲が どんどこ~~来る~!

       なんとなく~暇で( ´艸`)ムププ

 

       そうそう! 昨日の~前の白い絨毯は~

       和室へ~ せなちゃん 畳で 滑らないし~おもいっきり走ってますよ♪

       あれもこれも~

       すべて~~投げっこです(^^;)

 

       おやつは 久しぶりに~~ササミまきガムを~♪

       じゃ~ おやつの場所へ♡

      

       やっぱり せなちゃん~ ワン!!(早くっ)です・・・(゜∀゜;) 

 

       (●^o^●)

       ホントにいいの~~?!って 顔~( ´艸`)ムププ

       しっぽ! フリフリ~~~~~~  どうぞ~♡

 

       ママは 暇なので~また!

       新作作成~(^∀^ )

      

       紺色で白い縁です(^^) 柄~可愛かったねっ!

       せなちゃん 寝てるほうが多い 一日でしたよ~(^^;)

       来るよ~台風!! 

       夜 風雨強くなってきましたよ~(@Д@;)

       夜のトイレは ケージのトイレで ちゃんとできた♡ せなちゃんでした~良かった(´▽`*)

       寝てる間に 行っちゃうかなぁ・・・!?

 

     みなさんへ

    早いもので 200回号となりました~(´ー`) 

    いつも あまり変わり映えのない~日記に お付き合いいただきまして ありがとうございます♡

    これからも~♡ のほほん*せな日記* どうぞよろしくお願いしま~す (ノ´▽`)ノ  

                                               せな&ともママより


nice!(15)  コメント(16) 

カエルちゃんと仲良し~ [&動画]

 

       月曜日~晴れ

       ママは~疲れて ボーーー(+。+)

       せなちゃんのサイン・・・気づかず~

       ハイハイ~!ごめんちゃい~(^^;)

       でも~~ やる気を出し~掃除 洗濯~~スッキリ♪

      

       さて~おみやげのお菓子 ちょっと想像と違う!

       こんな感じでした(^^)

 

       ひなたぼっこ~やりますよ♪

 

       そして 夕方のお散歩も~~

       自転車で 母のとこまで~~

       じゃがいものおすそ分けあげるんだから~ がまんしてちょうだいね(^^;)

       この後 今日は いつもの2倍歩きました~(^^)

 

       空もGood♪

 

       夜のパパ散歩も 行きましたよ~~!

       その後は パパの晩酌のお付き合い&~

       ちょい遊び( ´艸`)ムププ

       お酒も入って テンション高~い パパですよ~(^^)

 

   ******************************************************

 

       火曜日~ ちょっとくもり 涼しくなるのかな~??

      

       いつもよりは 暑くない~♪ せなちゃんも 気持ち良さそう~♡

 

       しゅんちゃん あそびますか~?

       追いかけっこ?かくれんぼ?( ´艸`)ムププ

 

      そして ベットの上では しゅんちゃんと軽い格闘~ 一応 あま噛みのはず・・・

         

       そして 布団の下の しゅんちゃんの手と格闘・・・・

         

       勢いあまって~ ゴンッ  不気味な笑い声入りです( ´艸`)ムププ

 

       あそんだ後は~~

       お昼寝~

       お気に入りのカエルちゃんと~(*´艸`)

 

       夕方 いつもより早めにお散歩へ~ 母のとこまで歩いて~!

       さぁ~いっしょにまた歩くのよ!

       せなちゃん 動かない・・・(゜∀゜;)

       私が リードを持つと 歩きはじめて~(^^;)

       でも 母に甘えて・・・

       母にだけ! 抱っこ癖 ついちゃった せなちゃんでした・・・(+。+) 

       夜は 雷ピカピカ~~お散歩取りやめ 明日は 涼しいのかしら~??


nice!(16)  コメント(17) 
前の5件 | - &動画 ブログトップ
メッセージを送る